希望を叶えるという言葉どおり、希という漢字には難解な物事を解決させる力があります。希の漢字の意味や成り立ち、由来などを漢字ほめーるが徹底的に褒めていきましょう♪では、どうぞ!

希 漢字の意味 成り立ち 由来

【希】
音 - キ / ケ
訓 - まれ /ねがう

画数 ー7ー

<意味>
まじわる(糸を交わらせる)と(ぬの)を組み合わせ、
糸を細かく交差させて織った布を表した文字
すきまがほとんどないことから、「まれ」という意味。
めったになく、めずらしい


そうか、私は「まれ」なのね・・・というあなた。
やはり、やはり今回もこれだけでは終わらない!


ここからが漢字ホメールⅢ世の

本領発揮でおじゃ(^o^)

 

 


『希』という字は、  と  が合わさった文字。

とは相手と相手をつなげておくもの。すなわち橋渡しの役があります。
には、一面に広げる、広くいきわたらせるという意味があるんです。


すなわち、 必要な人同士を結びつけ、たくさんの人を援助することが
できる資質を感じさせます。
また、自分にとって必要な人とのつながりも広い範囲でつなげていける
可能性も持っていると考えます。


ただただ、めずらしいという意味ではなく、このように
糸のごとく人と人を結びつけ、それを布を広げるかのごとくどんどん
良い方向に広げていける人。


つまり、希という漢字が名前につく人は、

どのような困難も押し通る突破力を用いてたいせつな人の支援ができる希少な存在。

たぐい(まれ)なる働きができるのが
この、『希』という漢字を名前に持つ人の資質です!



もちろん、可能性を確信に変えるためには、自らの日々の心がけが
大切だということは、お気づきの通りだとおもうでおじゃるがな。

とてもステキな漢字です。

大切になさってくださいね!!!

 

【ブログで書ききれない素晴らしさをお手元に】

 


このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ほめーるでおじゃった!

 


今頑張っている皆様、甘いの食べてスッキリしてね!

名前決めるのって頭使うよねw妻はギリギリまで考えてましたw

 

コメントくれたら嬉しいな!!(^^)Y