奈という漢字はとっても素敵!名前に奈が入っているあなた、必見の記事でおじゃよ!

奈のもつ魅力を漢字ほめーるが勝手に意味付けしてプレゼントするでおじゃ☆

 

 

 

 

【 奈 】 

 

 

  奈の音読み・訓読み・画数・部首

奈の音読み  ー ナ

奈の訓読み  ー いかん

奈の画数   ー8ー

奈の部首   ー 大(だい)

 

 

 

 

  奈の漢字の意味、由来、成り立ち

 

<意味>
古い字体は「柰」。「示(まつり)」と「木」を組み合わせた文字。祭りに供えるカラナシ(唐梨:りんご・カリンの別名)の木を表した文字。疑問・反語を表す。

 

これだけでは、「奈」という漢字の意味が少しわかりにくですね。

隠されております「奈」の魅力を引き出していきましょう!!!


さあ、ここからが

漢字ホメールⅢ世の本領発揮でおじゃ!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

  奈の漢字を分解!解説!

 

漢字分解!!
奈という字は、大きく2つの文字に分けられます。

「大」「示」
古い字体では、「大」は「木」とされています。


木は成長するもの、大地に根をはり、青々と葉を成長させる。
木の成長は自らの成長を示すことができる。
また、大という字から、大きな成長を表すことができると考える。

また、奈という漢字は、カリンの木を表す漢字です。
カリンの花言葉、あなたを救う」、「豊麗(ゆたかで美しい)」、「優雅」、「唯一の愛」

この漢字を含む名前を持つ方は、相手を想い、援助できる人物でありまたその援助は、心から行える愛ある行動を行える人となれる可能性があると考えます。

 

 

 

 

 

  奈の漢字を漢字ほめーるが褒めると…

つまり、奈という漢字が名前につく人は、

相手を想い人に愛を与えることができる人。また自らを大きく成長させることができる人。

 

 

このような資質を秘めておられます。

大きさを示すと書いて「奈」。

大は木でもありますので、自らの成長力や懐の大きさを用いて自分が大切にしたいと思う周囲の人を援護できる素敵な漢字です。

 

あ、でもね、ときには自分優先の発言をしたっていいんだよ!「自分はこうなんです!」という姿を「申」告して「示」すと書いて「神」。

普段頑張る姿に神様もきっとにこやかにあなたを応援してくれますよ!!(^^)

 

素敵な漢字。大切になさってくださいね!

 

 

【奈の漢字はコチラを参考にしています下矢印

 

 

  奈の漢字褒め まとめ

さて今回は、奈の漢字の意味、成り立ち、

由来を解説、褒めてまいりました。

 

お見かけすることが多い漢字のひとつですね。

調べて行けば調べるほど良いところがドンドン見つかりますね♪

 

皆様にとってはいかがでしたでしょうか?

感想をいただけますと嬉しいです♪

感想もらえたら、漢字ほめーるはテンアゲですw

 

 

「私の名前を褒めて!!」

まかせるでおじゃ!!爆  笑下矢印

 

と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。

未来は他人によって気づかされ、自分が行動する

ことによって変わると信じています(^^)

名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に 応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様

 

 

  漢字ほめーるのカフェ褒め散歩日記♪

どこにでもあるけど、

どこで食べても美味しい

 

これってスゴイことですよね。

31アイスクリームさん。

キャラメル味ってとても美味しい♡

 

 

カップの色とマークがとても特徴的。しっかりとしたピンクで塗りました。全体的に茶系の色なのですが、ミルク感を入れたかったので白を足してみました。アイスのクレーター部分の黒色はぺんてるの筆でやってみました。

 

 

重ね塗りをすると深みのある色になりますが、

水が多すぎると紙が丸まるため要注意!下矢印

 

淡い色を広範囲で塗る時は、やはりこっちの方が使い勝手がいい♪使いわけが大切。

 

■美味しいお店をInstagramで絵描き紹介♪■

 

漢字ほめーるのインスタグラムに色々なお店の写真を載せています!

QRコードを読み込むか、画像をクリックして

フォローをお願いします!(^o^)ノ

 

image  image

 

いいカフェあったら教えてね♪

イケる範囲で行くでおじゃ!(笑)

 

ばいちゃ!!