恵 名前の漢字 意味 姓名判断

【 恵 】


音 - ケイ・エ
訓 - めぐ‐む

10画

<意味>
「丸い糸巻きの重し(恵の上の文字)」と「心」を組み合わせて、
丸く相手を抱きこむ心をあらわした文字です。

この「恵」という名前、
明治安田生命名前ランキング 1981年度 第一位です。

つまり、現在29歳の女性の中では一番多い名前です。

この字を含む方は、字のごとく相手を思いやり慈しむことができると考えます。
また、思いやりの気持ちや物を与えることができるとも考えます。
そして、かしこさという意味から、自らの知識やスキルを得ることができます。

そして、ここからが漢字ホメールⅢ世の本領発揮にひひ!?

この漢字には3つの漢字が隠れています。

『 十 』 『 日 』 『 心 』 の3つです。
ご存知でした^^。
  

日は「太陽」を表す漢字。

つまり、この漢字の隠れた意味は、

心のこもった温かみのある十個の才能



あなたは他の人にどのようなことを恵むことができるでしょうね。
そして、あなたがまだ見ぬ十個の才能とはなんでしょうね。

それを探すもの楽しい人生ですよ!!クラッカー


このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様





ブログで紹介している漢字褒めの原点はこの辞書です。詳しく書いてあるので、自分で名前を褒めたい方にはおすすめです。


学研 現代標漢和和辞典おすすめ度 ★★★★★

理由:漢字の成り立ちがわかりやすく、何より使いやすい!小学生~大人まで使える一冊

学研 漢字源 第五版
おすすめ度★★★★☆

理由:ボリュームが凄く多い!熟語の量がすばらしい。付属のCD-ROMはPCユーザー向けなのかな?僕は使わないです。高校~大人向けの一冊

EX-word 電子辞書 おすすめ度★★★★☆



重量上、辞書を2冊以上持ち歩くことができないので購入。広辞苑入ってるのと、手書きで漢字を探す機能に惚れこみました。
あと、趣味の英会話勉強用だったりします。
ボンジュール←間違い(=A=;

Pentel アートブラッシュ(いち押し)


愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!





FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!