こんにちは、生チョコぽん酢です。

今週は暇だったので、今日は通常営業で頑張っています。

今朝の話なのですが、また会社に用事があって相方と行ってきたのですが、会社の車が・・・ベコベコになっているw

もう私の所有物ではないのですが、私も相方も愛着のある車だったからとてもショックでした。

理由を聞いてみたところ、売却先の企業本社から派遣されてきたスタッフが、2日間勤務したようですが、その間に何か所もぶつけたりこすったりしたそうです。

走行距離にして20kmくらいでしょうか。

たったそれだけの走行で2箇所も3箇所もぶつけるなんて・・・アレとしか思えません。

結局そのスタッフには運転させられないようなので、もう部外者の我々にSOSが来た感じです。

私はわざわざ2ヶ月以上も相方を残して引継ぎ期間を設けてあげたのに、引継ぎ要因がきたのが約2ヶ月後、相方が完全に離れる1週間前ですからね。

まだしばらくは離れられそうにありません。

本当はもっと詳しく書きたいことが山ほどあるのですが、さすがに売却先の企業のことなので。

言いたいことを言ったところで、元々私が経営していた会社なわけだし、なんだか気持ちが複雑になります。

売却先の企業や、売却した私の会社の現状を見ていると、ガチでもう世も末だなと思えてしまいます。

 

アレ具合が皆様の想像の上を行っていると思いますよ・・・。

 


ちなみに今日は臭いの話を書こうと思います。

というのも、相方もついに先週あたりから臭いを感じるようになったそうなのです。

興奮した表情で教えてくれました。

相方「(私)さんが言ってた臭いが分かった気がする。誰の家だったか忘れたけど突然モワッて甘ったるい臭いがしてきたんですよ、これかって

私「ついにきたか・・・。それ感じ始めると、どんどん分かるようになってくるよ。誰の家だったか分かる?

(それが分かれば私も出入りしているから、何系の臭いを相方がどう感じて表現しているか分かる為)

相方「それが誰の家だったのか覚えてないんだよ

私「あまりの驚きとショックで記憶が飛んだ?w

相方「w今までなんで気づかなかったんだろう

大体こんな感じの会話でした。

かなり時間差はありましたが、相方が臭いに気付いたということで、やはりある程度の数を嗅がなければ脳が認識しないのかもしれません。

 

(読者様の中でも最近臭いに気付いたという方が複数名いらっしゃいます)


そして一度脳が臭いを認識しだすと、どんどん臭いの精度が上がっていき、複数種類の臭いがあることに気が付くはずです。

 

相方がそうやって臭いを感じる精度が上がってくれば、何系の臭いをどう感じ、どう表現しているか、擦り合わせが出来ると思うので、この先臭いに対して進展がありそうな気がしています。


あと、これは私自身が感じていることですが、近頃臭いがキツくなっています

空気が乾燥してきたからか?原因はわかりませんが、夏ごろに比べると1.5倍、下手したら2倍くらいには臭います。

夏ごろは「このまま臭いが無くなるのか?」と淡い期待をしていた時期がありましたが、打ち砕かれました。

臭すぎます。

ヤバいです。

中道を目指している私は「もしかしたら純粋に柔軟剤の臭いなのかも?」なんて気持ちも少しだけ残していましたが、もうそんな域ではないと思えます。

水で濯ぐことなく、原液を乾かして着ているレベルです。

もしかしたら私の嗅覚が異常に発達しただけという可能性もありますが、それこそ非現実的ですからね。

だから恐らくは、今までに無かった臭いなのだろうと思います。


私が一番最初に気付いた例の臭い(科学的なラズベリーのような苦々しい毒々しい臭い)は、当初は甘ったるさを感じていたのですが、今は全く甘さを感じません。

それは、更に上をいく甘ったるい臭いの存在に気付いたからかもしれないし、甘い系の臭いが混ざっていただけかもしれないし、臭いが変化しているのかもしれません。

臭いの表現というのは様々ですが、その中で殺虫剤の臭いと表現されている方や、墨汁が腐ったような臭いと表現されている方、苦いと表現されている方なんかは、多分私が感じている例の臭いと同様なのだと思われます。

甘味が無い系の臭いですね。

でも甘ったるい柔軟剤系の臭いだろうが、芳香剤系の臭いだろうが、排水口(すみません下水配水管の臭いの間違い)の臭いだろうが、例の臭いだろうが、全部が全部異常であり、全部が例の臭いなのです

重くてまとわりつくような粘っこい臭いであり、外でもしばらくの間は残ります。

独特のむせこみが起こり、生理的に受け付けない類の臭いという点では、どの臭いも同じなのです。


子供の頃外人さんに対して「皆同じ香水をつけているの?」と思っていた程、外人さんの体臭というのが、不快ではありませんでしたが、強烈に感じていたことをふと思い出します。

大勢の人混みの中で外人さんが1人いるだけで、目をつぶっていてもすぐにわかるレベルの臭いですからね。

ということを思い出してみて感じたのですが、この例の臭いって、種族の違いの臭いなのでしょうか。

あれだけとんでもない臭いにも関わらず、本人達は比較的元気そうにしているし(私からすれば臭いの主は卒倒していてもおかしくないくらいで、人体から出て良い臭いではない)、本人達は自分の臭いに気付いていない節があるからです。

まるで私が子供の頃に感じた外人さんの臭いと同じゃないですか。

接種を重ねている人からエネルギーを感じなくなったのだって同様です。

多分ですが種族?人種?、とにかく種みたいな何かが変わっており、その変化の1つが例の臭いなのではないかと。

例えばですが、未接種者だけの居住区が出来たとしますよ。

その中に1人接種を重ねている人が歩くと、多分皆が皆「あっ、違う人だ」て分かると思うんですよ。

 

それくらい誰もが分かる域にあると思うのです(そして逆もしかり)。

 

これも分断・・・ですよね。

 

精神的な分断が完了した話は以前にもしましたが、もしかしたら肉体的な分断も完了しているのかもしれません。

 

あとは物理的(物質的)な分断がされたら、全て完了、なのかもしれませんね。

 

そんなことを感じる今日この頃です。

 

この前こんなコメントがありました。

    

主人と色々話したのですが、私はキチ○イだと言われてしまいました。

ワクチン接種2回済みの主人の身体が心配で、添加物を出来る限り排除し、松葉茶や琵琶のお茶、エプソムソルトなど揃えてみました。
でも、鬱陶しい、疲れる、聞きたくないと言われました。

テレビの報道はおかしいと再三話しましたが…
主人は、考えても仕方ない、何が出来るのか?と。そんな事よりも仕事で疲れて帰って来たらゆっくりしたいと…

考えても仕方ない事を考えるより、毎日の仕事、明日の仕事の段取りで精一杯だと…
何だか疲れてしまいました。

口で説明するより動画を見てほしかったのですが…見る気にもならないと言われました。この先一緒にやっていけるのかどうかも何だか不安になってしまいました。

知らないから呑気なんだと思っていましたが、そうではないようです。誰も理解してくれなくても、主人だけには理解してほしかったんです。共感してほしかったんです。でも、全然駄目でした。

ずっと気持ちが沈んでいましたが、逆に吹っ切れました。

子供たちを守れるのは自分だけだと確信出来たのである意味良かったかもしれません。

今まで主人を尊敬していましたし、大好きでしたが…今後は表面的にしか接する事が出来ないような気がしています。

 
ご結婚されて小さなお子さんがいて、本来なら今は最高に幸せな時期じゃないですか。

 

だから気の毒で仕方ありません。

 

>考えても仕方ない事を考えるより、毎日の仕事、明日の仕事の段取りで精一杯だと…

 

確かに男の立場としては旦那さんの気持ちも分からなくはない部分はありますよ。

 

でも精神的には確実に分断されていると思いますから、最愛の人で、最重要な人と心が絶対に通わない恐怖を思うと胸が痛みます。

 

その上、肉体的にも分断されたとなると・・・。

 

>主人を尊敬していましたし、大好きでしたが…今後は表面的にしか接する事が出来ないような気がしています。

 

そんな中で大好きという言葉が出てくるのは、とてもお優しい方なのでしょうね。

 

分断は時間と共に緩和されるのか、悪化するのかは分かりませんが、応援しています。

 

 

今まで私は肉体的な分断については、あまり考えることもありませんでしたが、今日臭いの記事を書いていると「既に肉体面の分断も、しているのかもしれないな」と思えて仕方がないのでした。

 

完全な分断の日も近いのかもしれません・・・。

 

 

また臭いの話に戻りますが、これだけ濃い臭いならば、このまま汚染が進んでいくと、最終的には東京湾あたりの海水からも臭いだしそうで・・・怖くなります。

少なくとも現時点では、銭湯や温泉等の共同浴場は行けません。

握り寿司など素手で作る料理店には行けません。

密閉された空間にも極力行きたくありません。

ワクチン禍前までは何でもなかったのですけどね。


ワクチン接種を重ねている人はコロナが怖くて上記を嫌い、

ワクチン未接種者はコロナは気にしていないが接種者の体臭やシェディングが怖くて上記を嫌う。



なんとも滑稽な話じゃありませんか。


おわり

 

 

 

 

 

↓その他のオススメ商品記事一覧はこちら