山梨加圧トレーニングクラブ日記583 息子くん!練習会(^^) | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!





今日は上野原の日大明誠高校に来ています!

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです。

雨も止みまして良かったです。
本日はここ日大明誠高校グランドにて息子くんが練習会に参加させて頂いております。もう〜高校受験が身近になって来て本人も親も心配だし、今後はたくさん悩んで結論を出すのでしょうね。

その選択の為のサッカー部練習会!

現時点では本日の日大明誠高校が本人の第一志望です(^^)

今年の高校総体チャンピオンで何年か前には冬の選手権にも出場した強豪校です。周りは上手な子供も多いと思いますが、あとは自分の努力次第です。頑張れよ👍

でもサッカーはやっぱり良いな〜(^^)
自分も小さい頃からサッカーばかりやって来ました。ただ私が小さい頃はサッカーよりも野球の方が人気がありましてサッカーをやる子供は少なかったですね。でも今は野球を超える大人気スポーツになっていて子供もサッカーをやる子が凄く増えて来ました。それだけレベルも高く、ある意味大変ですよね!

ただ、それ以上に大切なのが仲間との関わりや友情なのです。強い弱い関係なく、またレギュラーや控え選手も関係ありません。一つの目標に向かって仲間と一緒に努力するのが大切なのです。そして中学の3年間、高校の3年間、必死にボールを追いかけ、そして泣いたり笑ったりした仲間との友情は一生の宝物なのです。

さあ〜目標に向かって頑張れ!
そして楽しみな(^^)

大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body