山梨加圧トレーニングクラブ日記581 明るいガン患者さん! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日の上野原は雨です。

青空食堂はお休みだそうです。


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです。


そろそろ梅雨ですね。

最高の季節「夏」の前の嫌なシーズン。でもこの梅雨があるから夏が際立つのです。


昨日ですが、やっぱり体重はしっかり守りまして、また禁酒も完璧に行いました。なので仕事が終わってからの爆食とビールを解禁!美味しかったですよ。


そんな昨日の大月は朝から隙間なく埋まったセッションとレンタルジム利用の方で一時はジムが過密状態になりました。ただ過密と言っても皆さんがルールをしっかり守って使ってくれるのでマシーンが使えないなどの問題は全く発生しませんよ。そして私の方も隙間時間にしっかりトレーニングさせてもらいました。


日々楽しいし充実してますよ。

ありがとうございます😊


今日のお題は私の知り合いの明るいガン患者さんのお話しです。皆さんガンと言われたら落ち込みますよね。私も落ち込みます。でも今日のお話しで少しはガンに対して前向きになれるかも(^^)


私の先輩でKさんと言う方がいます。


このK先輩とは40年近くの付き合いなのですが、今も仲良く飲みに行ったりゴルフに行ったりしています。


そのK先輩は超〜つくガンサバイバーなのです。

でも至って前向きでガン患者と思えないくらいのバイタリティがあります。


まず1番最初のガンは腎臓に出来ました😅

その時にk先輩から「ちょっと平井くん来て!」と連絡がありました。そしてk先輩の家にいったらタバコを吸いながらこう言います!


「平井くん!俺ガンになっちゃた!」と普通に言うのです。さらに足元にはウィスキーの空き瓶が多数…。


そこで私がタバコも酒もダメだよ!と注意したのですが、本人は「拾った命だからな!」と言って全く意に介さず。


そして、その腎臓ガンは手術して何とか治りました。ただそこで生活を改めるK先輩ではなくてタバコは辞めない!酒は飲む!そして徹夜でマージャンなど全くガンなんて気にしない生活を続けます。


またK先輩はガンだけではなくて糖尿病も発症します。そしてここでもガンと同じ対応をするのがK先輩の凄いところ!


食生活なんて全く気にせず甘いものからお酒と凄いものです。その時にK先輩の事務所に遊びに行ったら机に大量のチョコレート。ここでも私がチョコレートなんてダメですよ!と注意しても「平井くん!主治医の先生が普通の食生活で大丈夫だって言っているよ!だからチョコレートもOKって事じゃん!」😅


こんな感じです。


さらに昨年は大腸ガンからリンパのガンまで見つかって手術を行ったのですが、ここでもK先輩は変わりません。私が心配になって手術後1ヶ月位してから電話したら「平井くんー!飲みに行こう」と!飲んで大丈夫なんですか?と聞くといつものように「先生が普通の食生活で大丈夫だって言っているよ!だから酒も大丈夫」だと。


先日も大月本店のお好み焼きパーティーに参加してくれて、その時もコンビニにスイーツを沢山買って来てお好み焼きとスイーツをたらふく食べていましたよ。


でも、こんなK先輩ですが同じガン患者さんに勇気を与えてくれているんです(^^)


上野原のクライアントさまがやっぱりガンになってしまったのですが、K先輩の行動を見て「ガンは気にしちゃいけないな!」と治療をしながら元気に過ごされています。


また私の同級生の奥さんもガンになってしまったのですが、その奥さんにも「ガンだからって、やりたい事を辞めてはダメだよ!気にせず食べたい物は食べて、タバコも吸って、お酒も飲まないとダメだよ」と意味不明のアドバイスをしてました。そして奥さんを元気付けていましたよ😅


なので皆さまも、こんなガンサバイバーがいると思うとガンも怖くないですよね?


K先輩をよく知る平親分は「あの人を基準にしたら人生失敗するぞ!」と「あの人は可笑しい」と(^^)


こればかりは平親分が当たっています。


皆さんもガンになったら積極的に治療して食生活や生活を改めてガンを治しましょうね。絶対にK先輩のやり方は間違っていますので。


でもガンと宣告されたらK先輩の様な心持ちも大切なのかな?



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body




山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(スレッズ)



大月本店紹介動画です。

大月本店は現在、加圧トレーニング2名!レンタルジム5名を募集中です。ご興味ある方はご連絡くださいね



中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム



⭐︎電子書籍を出版しました。電子書籍を出版しました。