山梨加圧トレーニングクラブ日記514 朽ち果てるまで付き合うぞ! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


昨日ですが帰宅後、この時間から筋トレを行いました。その前に朝、筋トレ!休憩中にエアロバイク60分を行いました。


そして夜は60分!

326kcal👍

頑張った(^^)


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。


年末年始の暴飲暴食を日々解消させてリセットしております。


昨日ですが富士吉田の指導先がバイト生もいなかったので私が最後の締めを行いました。1日指導して締めまで行って感じたのが、全ての終わりや終了ってこんな寂しい感じで終わるんだな〜って思いましたね。


この富士吉田の施設は本当に長い付き合いで30年程前に高級スポーツクラブとしてオープンした時に会員として最初は入会しました。記憶が定かではないのですが入会金が5万円くらいで月会費も12000くらいだったかな〜!さらに年会費なんかもありました。その頃、学生だったのでお金が無くて親に借りましたね。そのまま5年程通って一旦退会しました。


そして違うスポーツクラブで仕事を行っていた時に山梨県パワーリフティング協会会長から当時の健康倶楽部win(今のフジヤマスポーツクラブですね!winは倒産してしまいましたが😅)に入社を進められました。


そして入社したのですが、まず第一印象が「暗い」「固っ苦しい」「ブラック企業」でした(笑)。


もう〜私の仕事ポリシーの遊び心を大切にが全くなく、入社して1日で嫌になりましたね(汗)。


そして嫌嫌ながら5年くらい勤めたのかな?

まぁ〜ある意味パッとしない5年間でしたね(^^)


でも良い事もあって当時の支配人のご厚意でトレーニングは好きなだけやっていいぞ!とその代わり交換条件で競泳コースのサポートをする事が条件でした。(今だから話せますが、その時に競泳コースの仕事以外はやらなくて良いとの裏約束もあったのです😁)


まぁ〜そんな感じで仕事はダメ社員でしたがトレーニングは今以上に行っていましたので、今の自分があります。


その後、心機一転!仕事を頑張るぞ!と大月市の医療法人の運動施設立ち上げメンバーになり4年位、管理運営していました。そこで加圧トレーニングと出会い独立を決行したのです(^^)


そして独立した時に指導する場所としてフジヤマスポーツクラブにお願いしたのです。


あれから2月で14年目に突入します。そして今に至ります!


そんな感じで私のトレーナー人生はこのフジヤマスポーツクラブで殆ど活動しているのです。


最初の健康倶楽部winは全体でスタッフさんが100人位いたのかな?


そしてフジヤマスポーツクラブもパートさんやアルバイトを含めると50名程いたと思います。


そんな沢山の方が携わった施設であり、大変お世話になった施設の最後は私とM田さんだけになりました。M田さんも昼間に帰るのでフルにいるのは私だけみたいなものです。


当初は大っ嫌いだった施設が今では何か戦友で最高の仲間みたいなものになっています。


そんな一時は繁栄を極めた施設の最後を朽ち果ててボロボロになるまで見届けてあげたいと思います。


前にビートたけしさんが上島竜兵さんが亡くなった時にこんな事を言っていました。


「お笑い芸人は最後、人気が無くなり哀れなになり、野垂れ死にする位がかっこいいんだよ!」と言ってました!


今のフジヤマスポーツクラブもそんな感じですが、私は最後まで付き合いますよ!


それが戦友であり、仲間に対しての礼儀ですから👍



フジヤマスポーツクラブ閉館までの営業日は残り36日!


一緒に最後までいるからな!

よろしく(^^)




お問合せはこちらからお願いします。

山梨加圧トレーニングクラブのエキテンページ




山梨加圧トレーニングクラブのボヤキ!(旧Twitter)




大切な身体への想いを!

健康な身体との出会いを!


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody