山梨加圧トレーニングクラブ日記515 キキちゃん! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


キキちゃん!

頑張れ。

コタツの中で少し落ち着いたかな。


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。


今日は午前中の上野原のクライアントさまのセッションを申し訳ないのですが、お休みさせて頂き、キキちゃんを病院に連れて行きました。

そのキキちゃんは昨日から食事を全く食べなくなり、かなりグッタリしてしまっていたのです😢


キキちゃんは先天的な食道肥大症という難病を抱えています。最初、我が家に来た時はガリガリだったのですが、その割にはお腹が張っていました。そして食べ物を吐く事が多く、またよく下痢にもなります。そして色々と調べた結果、この難病の食道肥大症と分かりました。


この病気は胃の手前の食道が肥大していて食べ物が胃まで届かず、食道に溜まってしまい結果、吐いてしまうのです。また胃まで届かないのでお腹が張ってしまい、さらに手術も出来ない病気です。その結果、身体に栄養が足りなくなり痩せてしまうのです。


我が家に来て以来、定期的に病院の先生のアドバイスを頂き、流動食や消化に良い食べ物で対応したり、ご飯の食べる場所を少し高くしたり色々と行ってきました。


その結果、体重も我が家に来た時から800g位増えて毛並みも良くなり元気になって来ました。それでも定期的に吐いたり下痢になったりしていたのですが体調は良さそうでした。


それが今週になってから食べる度に吐いてしまい、とうとう昨日は全く食べなくなってしまいました。またグッタリしてしまい心配で心配で…。


そして本日、病院に行ったら体重が500gも減ってしまっていました。直ぐに点滴を打てもらい、吐き気止めの注射も打ってもらいました。


今後について先生と色々相談させて頂き、状況によっては胃に直接ご飯を入れる事も考えないとなりません😢


診察中もキキちゃんはビクビク震えて、私の手の中で丸まり隠れて必死に治療に耐えていました。それを見ると泣けてしまって…。


キキちゃんは我が家に来た時は5歳位でした。それまでのキキちゃんの人生も判明していますが、凄く辛かったと思います。周りの猫ちゃんが美味しそうにご飯を食べていても自分は食べても吐いてしまう。またドライフードの様な固い食べ物しか食べていなかったようなので更に辛かったと思います。そして身体も小さいから他の猫ちゃんにも負けて満足にご飯を食べれなかったと想像できます🥺


キキちゃんも健康で生まれて来たかったはず。そしてお腹一杯にご飯を食べたいはず。もう〜それまでのキキちゃん人生を考えると泣けてきます。


そんな体調の悪いキキちゃんをラガーが心配して我が家に導いて「キキの事を頼んだぞ!」と連れて来てくれた猫ちゃんです。その為にも絶対にキキちゃんが元気になる様に助けてあげます。


頑張れ!キキちゃん。


大切な身体への想いを!

健康な身体との出会いを!



加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody