山梨加圧トレーニングクラブ日記306 よくトレーニングした | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!



今日は体重約束日👍

気合いです!


山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです!


今週は今日までよくトレーニングしました。昨日は筋トレダブルスプリットで朝と夜に行い、休憩時間にエアロバイク60分です。

そして本日もエアロバイクガンガン漕ぎ中です。


ここまで激しく行っている理由はゴールデンウィーク中の飲み食いのせいで体重が激増してしまったからです。本日が私の体重約束日。なので今週は激しいトレーニングになっているのです。


基本、体重管理には食事制限が有効であり必須です。ただ私の様な1週間単位で管理していると少しの食事制限と大量のトレーニングでコントロールするのがやりやすい。トレーニングが好きだから可能なのですが、本音はダイエット中でも美味しいものを食べたいのが最大の理由です!


昔のような日々キツイ食事制限はもう引退しました。アラフィフはトレーニングも食事もお酒も楽しみながら過ごすのが大事(^^)

私のクライアント様には、その辺を大切にしてもらっています。


ただ、これは私の場合であり、また体重が落ち切りリバウンド予防の安定期に入った方の事です。通常のダイエットをスタートした方は食事8割の運動2割くらいの感覚でやらないとダイエットは成功しませんね。


このゴールデンウィーク中に体重が増えたクライアントさまが何名かいますが、でもリバウンド予防の安定期の方は私が厳しく言わなくても次回のセッションの時には必ず体重を落としてきます。


これが逆に言い訳の多い方が大変(^^)


食べてないけど太る!


代謝が悪くなっているから落ちない!


事細かに食事内容を説明して食べてないアピールるするけど体重が増える方!


運動をたくさんしたけど落ちない!


こんな言い訳をする方が大変😅


本人には運動より食事制限が大切なんですよ!と色々説明するけど中々納得してくれない。過去にも色々と対策をしてきたのですが。そこで現在、その様な方の為に最強の冊子を作成中です👍


体重が落ちない理由の言い訳が上手な方に送る!


デブの状況が居心地が良いあなたに送る最強のデブ解消冊子(食事のみ説明)


作っています(^^)

この冊子はあえてデブと言う禁断のフレームを使わせて頂きます!


もう〜少しお待ちくださいね♪


そんな私も本日は勝負です。ゴールデンウィーク中ほぼ2週間体重を計らなかったら火曜日の時点で体重激増!過去最大級でした😅


今日の夕方がお決まりの体重測定時間です!

そこまで動きまくります。水抜きもOK(笑)

でも、そのくらいの気持ちと心構えがないとダイエットは成功しないのですー!


90年代の名曲シリーズ!

あの頃の感覚に一瞬で戻れるますよ(^^)

この曲が流行っている頃に東京に住んでいたのですが、すごくリアルに私は90年代を感じ曲です(^^)



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。



加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody