山梨加圧トレーニングクラブ日記307 再度安全確認だ! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!

 

今日は寒いくらいですね!

暑かったり!寒かったり!

そんな感じで夏になって行くのでしょうね(^ ^)

 

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設一覧

 

昨日ですが、今後の指導について、そして安全管理について見直す出来事がありました。指導前に体調を聞いたり、血圧測定、体組成計などやれる事はやっていますが、それでもご高齢の方になると普段と変わらない状況でも何が起こるか分からない。万全を期していてでもです。

 

私の様なトレーナーは事故が起きてしまったらアウト!その時点で終わりです。

 

今後の安全管理や指導方法を再度強力に見直して行きたいと思います。特に安全管理についてはこれでもかと言うくらい徹底して行きたいと思います。

 

 

本題です。

今日、息子くんのサッカーチームの1カテゴリー上の先輩チームが大一番に望んでいます。相手は今年山梨県最強の呼び声が高いチームです。勝てば関東大会です。戦前の予想では圧倒的に不利ですが、でも同じ年齢の子供達の試合だから何が起こるか分からない。頑張れ!

息子くんもとりあえずベンチ入りはしています^_^

 

それと月末からは山梨県消防学校の講師活動が続いて入っています。毎年講師を行うと新人消防士様の挨拶や行動には感心してしまいます。今年も熱い新人消防士さまに会えるのが楽しみです。

宜しくお願い致します。

 

それと15日が息子の誕生日です。今年で14歳になります。あんなに小さいかった息子が今では大人の風格が出てきています。成長したな〜と!

そして息子が1歳の時に私も加圧インストラクターとして独立しました。なので加圧インストラクターとしては13歳なのです(正確には、その前に大月のジムでサラリーマン加圧インストラクター時代が3年ありましたが)

 

そんな感じで息子の成長と加圧インストラクターとしての私は一緒に成長しているのです👍

 

日々息子の成長を見守りながら、また自分も成長しながら頑張ります。そして加圧インストラクターとして皆様の健康をサポートして行きたいと思います。

 

それでは皆様。良い週末をお過ごしくださいね!

 

追伸!

今コーチのインスタから結果報告が!

惜敗😢

でもインスタの報告だけでも私も熱く込み上げてくるものが!

全力でサッカーと向き合い一生懸命な子供達!カッコいいぞ👍

 

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

 

加圧トレーニング正規認定施設(認定番号32975)

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody

 

 

⭐︎来週の予約状況です。