今週もありがとうございましいた。来週も宜しくお願いします。 | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!

山梨加圧トレーニングクラブtonedbodyの
健康運動指導士の平井です。

山梨県の加圧トレーニング、ダイエット指導
シェイプアップ指導はお任せください。

今日も暖かいですね。いい日です。
もうすぐ夏!
ダイエットご希望の方はお電話お願いいたします。

携帯電話 090-4427-7356


まずは来週のパーソナルトレーニング予約状況です。

5月12日(月)→ 全セッション予約が入っております。

5月13日(火)→ 全セッション予約が入っております。

5月14日(水)→ 全セッション予約が入っております。

5月15日(木)→ 10時45分~11時45分でキャンセルが出ました。

5月16日(金)→ 全セッション予約が入っております。

5月17日(土)→ 私用の為、申し訳ございませんがお休みとさせた頂きます。

※予約ご希望の方はお電話お願い致します。

携帯電話090-4427-7356



<イベントのお知らせ>


痩美食①
「食品表示の学習会」

日時 平成26年5月21日(水)14時~15時
場所 フジヤマスポーツクラブ スタジオ
定員 15名
会費 無料

今の食に対する不安を「食品表示」を学習して
ご自身ご家族の健康を守りましょう!
食品ラベルの表示等を理解出来る様になります。
だれでも参加OKです。
宜しくお願い致します。




痩美食②
「韓国料理教室」

日時 平成26年6月28日(土)14時30分~16時30分
場所 富士吉田市民会館(予定、変更の場合あり)
定員 10名
会費 2000円(食材費、施設利用料金)

最近の日本の夏は暑くなってきました。
そんな暑い夏を乗り切るには!
韓国料理が最高!!
本場の料理人が本場の味を指導してくれます。
こちらもだれでも参加可能です。
宜しくお願い致します。




話は変わりますが、皆さんゴールデンウィークが開けて
身体は仕事モードに戻りましたか?
私は完全に戻りました!
そんな中、前のブログで報告しましたが耳が聞こえにくくなった件です。
沢山の方がブログやTwitterを見ていてくれて心配してくださいました。
ありがとうございます。
その耳ですが、現在まったく問題なく超~良く聞こえます。
やっぱりゴールデンウィークでしっかり休んだのが良かったのですね。
やっぱり無理は禁物!

なのですが、来週は超~タイトスケジュールになってしまいました。

月曜日が打合せなどが多数ありまして、さらに夕方からは
大月短期大学で学生相手に講演をする事になっています。
さらに木曜日は理学療法士の先生とコラボして、
あるクライアント様を指導してきます。
理学療法士の先生の技術を教わりたいと思います。
そして土曜日は息子の保育園の遠足について行きます。
息子が保育園に入ってから一度も一緒に行ってあげれてないので
今年は行きます。そして楽しんできます。
更に日曜日は東京で加圧トレーニング学会があります。
しっかり学んできます。
更にさらに次の月曜日には富士宮市の北斎スパ様に
インテリア会社社長と行って打合せをしてきます。
新規事業の外枠作りですね。

そしてさらに!

これが一番大事な予定です。

息子の誕生日です!!

15日でついに5歳になります。

もう5歳。。。

早い!

でも何歳になっても可愛い。

そこで誕生日プレゼントは何がいい?
と聞きましたら!

「仮面ライダーファイズのベルトと携帯電話」だそうです。

この仮面ライダーファイズは過去の仮面ライダーです。
なぜか先日映画を見て影響を受けたようです。
今ネットなどで必死に探しています。

お父さん頑張るぞ!



最近、指導をしていて皆さんが理解してくれてきた、
「食」の重要性です。
ダイエット、健康、筋力アップ全てにこれがなければ
効果なしです。ご理解してくださいね。

そこで一つ!

夜遅い食事が太る?と言います。
その理由ですが、夕食後はエネルギー消費が少ないのも理由ですが、
最近はこのメカニズムに体内時計が関わっている事が分かってきました。
時計遺伝子の一つにBMAL1(ビーマルワン)があります。
このBMAL1には脂肪の合成や蓄積を促す作用がある事が分かっています。
このBMAL1は「昼は少なく、夜に増える」という生体リズムを持つことから
夜の食事は太りやすいと考えられます。
ですので21時以降の食事は注意して下さいね。


それでは来週も宜しくお願い致します。


あなた史上最高のカラダへ!
パーソナルトレーナー
toned body


新規体験募集フォーム!



☆toned bodyホームページ


☆toned body各種問合せはこちらから。


☆toned bodyショップはこちらから。


☆Facebookページはこちらから。


☆ツイッターはこちらから。


☆ユーチューブチャンネルはこちらから。


☆個人ブログ