ようやく戻ってきた感じがする過食症 | おかんのつぶやき

おかんのつぶやき

けいこおかんの考えたこと、感じたこと、経験したこと、失敗したこと。何でも書いていきます~。

皆様、今日も笑っていらっしゃいますか?

Nalishなお時間へようこそ。

 

過食症状を引き出している原因をつらつらと書いてきましたが(です)、

何となく元に戻ってきている気がします。

実はもう一つ、

ファシリテーター講座が終わってから口角が切れていて、

口を開けるのがずいぶん痛かったのですが、

それがようやくふさがってきました。

いやぁ、口裂けババァももう終わりですなニヤリ

 

2週間ほどファシリテーターから遠ざかろうとしていたのですが、

実は一番ファシリテーターのことを考えていたかもしれません。

もう体に染みついてしまって離れないというか、

やっぱり心にあるわだかまりを解こうとして頑張っている感じがしてました。

2週間の最初の方は、本当に何もかもが嫌で携帯も触らないし、

コンピューターも遠ざけてました。

でも途中から、やっぱりやりたいな、と思うことが出てきて、

それを少し始めました。

それは、フェイスブックとインスタグラムへの投稿。

これはファシリテーター講座で習ったことの一つで、

オンラインビジネスには欠かせないこと。

でもビジネスに欠かせないからやるというよりは、

投稿、つまり発信して、私からのメッセージを受け取ってほしい、

こんなことをしている私がここにいるよ、と言いたかった、という方が本音です。

 

もしファシリテーターをやらないとしても、

この発信をするのは私のライフワークにしたいな、と本気で思いました。

このブログと一緒で、世界にたった一人でもいいから

私のことを知ることで気持ちが楽になる人がいたらいいな、

生きることに前向きになってほしいな、と思えました。

だから発信方法もさることながら、

どうやったら多くの人に届けられるだろう、と考えるようになりました。

どうやってもフォロワーが少ないし、載せるのも下手だし、

ちょっとメッセージ性が弱いんよな・・とか、色々考えました。

そんなのって上手になるんかなぁ・・・

努力あるのみなんかなぁ…

とにかく試行錯誤…ショボーン

 

発信を続けてみると、

一つの気持ちが上がってきました。

それは、「やっぱりファシリテーターやりたいかも」。

数か月前の夏の日、旦那様に相談してやってみようと思った講座。

楽しみも苦しみもありながら、その先の夢を見て頑張った数週間。

自分のことを掘り下げて掘り下げて、

心の奥の方に眠っているトラウマなんかも掘り出して、

自分を裏返したかのような気持ちになった日々。

楽しかったはずなのに、大きな雲が来たから隠れてしまって

自分までもが見えなくなってしまったけど、

雲が晴れてきたらまたやりたいと思えるようになってきました。

だって、私がずっと思い描いてきたことと、ものすごくよく似てるんよね、フードセラピーは。

今の時代に合わせて、形態がオンラインということだけで、

皆とワイワイやって、皆で子供を育てて、そうやって社会を盛り上げていく。

私がそんな風に描いていた夢を、

きちんと形にして一歩ずつ前に進めて、実現してきた人がいる。

その人に今出会ったんだ、その人が絨毯敷いて、

どうぞ、この上に乗ったらあなたは夢が実現しますよ、って言ってくれている。

それなのに私はまた自分の弱さで、乗ることに躊躇している。

何かに怯えている。

また前と同じ人生を歩もうとしている。

もうそんなこととはおさらばだ。

私はもうそれは要らない。

 

2週間離れて、気持ちがここまで来ました。

やっぱりやってみたいな。

じゃぁ次はどうしたらいいか。

それはきっと今一番の難関、旦那様の壁を超える。

あぁぁぁぁ、これが結構大きいけどね、でも何とかやってみます。

いいタイミングを狙って…

うぅぅ、緊張するなぁ。

 

あぁ、ここに書いたらすっきりしました。

私の小さい心の葛藤にお付き合いいただき、

ありがとうございます。

心より感謝を込めて…

 

 

P.S. もしよかったら、私のフェイスブックとインスタグラム、覗いてみてください。
フェイスブック

インスタ名:nalish_homemade_collection