私、どうしてファシリテーターになりたい?② | おかんのつぶやき

おかんのつぶやき

けいこおかんの考えたこと、感じたこと、経験したこと、失敗したこと。何でも書いていきます~。

皆様、今日も笑っていらっしゃいますか?

Nalishなお時間へようこそ。

 

前回は、私が「子育てを楽にするフードセラピー」に出会った頃のことを

書きました(→私、どうしてファシリテーターになりたい?①)。

続きを行ってみたいと思います。

 

高額な子育て講座をやめてすっきりして、

辞めたとはいえちょっとそこで得た知識を子育てに取り入れながら、

「マーシャン祥子」が気になっている私。

その頃には祥子さんの、

「おやつサプリ(無料)」を既に試してみていて(→因みにこんなんだよー)、

この人のレシピ、やたらと簡単だなー爆  笑爆  笑と思っていたのは事実。

そしてメルマガを読んだり、フェイスブックのコミュニティを参考にしていたように思います

(→因みにこんな感じ)。

 

フェイスブックでは、祥子さんの世界観が見えたり、ブログも読めたりして

どんどんどんどんはまっていきました。

ブログなんて、数年前までさかのぼり、「何してた人なんだろう?」って探ったりポーン

つい先日まで、「子供を叩いたダメな母親」を検索していたのに、

その時間は祥子さんのワールドを覗き見るという時間に変わりました。

でも一つ疑問だったのは、

祥子さんがやってること。

フードセラピーってお料理でしょ?

子育てと何の関係があるの?

この人他にも色々やってる。

何その、「My Gift」とか「ビジネスコーチング」って??(→因みにこんな感じ

何か得体の知れん人やなぁ。。。

その何か、この人の存在は感じるけど、

オンラインですべてが進んでいる感じとか、

実態があるのかないのか、よく分かりませんでした。

 

この頃の私の思考は、

子供達を叱ってしまう→私は周りが見えなくて、こう!と信じたら猪突猛進してしまうから

一旦家から離れないといけない→何か仕事したい、でした。

それで自分探しもしていたので、

自分が分かるようになるという「My Gift」に興味津々。

フードセラピー?

⇒結局お料理教室なら要らんな(まだまだレクチンフリー食が定着してなかったし)、

友達も受けてるんなら教えてもらえるかもしれんし

⇒お金払わんでも何か得てやろうという、関西人的思考がむくむく、

何か分からんけどちょっと嫉妬心があるんよね、この人に。。。

⇒意味の分からない嫉妬心、

この「My Gift」の方が私に合ってるやん!

⇒でもこんな講座って、これっていう正解は教えてくれる分けちゃうしな・・

 

こんな思考と闘っているころ、

祥子さんのメルマガで、「新生My Gift誕生!」の文章を読み。

これで一気に受講したい気持ちが爆発。

ちょっとぐらいこういうことにお金と時間をつぎ込んでもいいよね。

大体、この人の値段設定、他に比べたら安いなぁ~

(前回の子育て講座があるから、それに比べたら全てが低く見えた)。

そして私は、「新生My Gift」を受講してみることにするのです。

 

次回はその、My Giftからフードセラピー受講に至るまでを書いてみますね。

 

感謝を込めて…