水曜日のぐろちゃんからバトンタッチ






木曜日の夜伊藤あかねです。






ナリ心理学®︎海公式LINE企画


 これってジャッジですか??????教えて海メンさーん!

開催中



全ての質問から

抽選で当たりの方の質問を


10月20日(日曜)〜10月26日(土曜)

の各海ブログで記事としてお答えしちゃいます歩く


質問受付は、10月5日(土)までびっくりマーク

どしどし質問送ってくださーい花










さてさて、本日は海イベントでも取り扱っているジャッジについて。








うちの夫婦間での実話をもとにお話ししてみたいと思います。



















うちでは、普段夫が仕事でほとんど家にいないので

夫が休みの日は、息子をなるべくみるというのが恒例になっています。








ただ、普段は仕事

休みの日も子守り。








たまには、休みたい時もある。











と言うことで、

お1人時間を作りたいとのこと。









いつも、夫が休みの日は

私がお1人時間をとらせてもらってるので、

たまには休んでおいでという気持ちはあった。










休ませてあげたいという気持ちもあったのよ。








が。









その日は、息子が少し具合が悪くグズっでいた。

だから、私も疲れていた。

ここがポイント。









その中で、夫がちょっと1人になりたい。

と、言ってきたので

え?今ですか?

と、思ったものの

どうせ息子も寝るだけだし

家にいたところで、

息子も寝てるだけだし。











まぁいいか、

たまには休ませてあげよう。

と思って送り出した。










で、どこいったのかと思ったら

パチンコ

(ちなみに普段夫は全くギャンブルをしない)








なぜパチンコかと言うと、

になれるらしい。









無になりたくても、瞑想とかはできなくて、

何もしてないと仕事のことを考えてしまうらしい。

だから、頭が疲れてしまうと。








だからあえての、パチンコらしい。












(本当は、キャンプとか焚き火がいいけど

その日はさすがに無理なので。)











そこで、私のジャッジが入りました。










息子風邪引いてんのにパチンコ行くのかよ!!

と。








息子が具合悪いのに、パチンコに行く夫。

この文章だけ見たら、最悪な夫だな

と思うだろう。










私も、パチンコやギャンブルに対して

めちゃくちゃジャッジがある。








なぜなら、今まで付き合ってきた人が

ギャンブルで散財してた人ばかりだったからだ。










私の中のジャッジは

パチンコなんか行くやつクソ

というジャッジがあった。









夫、1人になりたい

パチンコいく




夫1人になりたい

映画を観に行く




夫1人になりたい

カフェにいく



夫、1人になりたい

バイクで走りに行く





この中で、パチンコ行くってやつだけ

クソだと思ったが、

別に、他のやつだって生産性があるわけでもない。

時間を無駄にしてる感が嫌なんだろうな。

↑ジャッジ)







だがしかし、

家に残った私にとっては、

どれだって一緒だな。

夫が家にいないことには変わりないんだし。

と、思った。








そして、私が言っておいでよたまにはひらめき

みたいな感じだったから行っただけで、

私が行かないでと行ったら行かなかった。








少しでも、嫌だと思ったなら、言えばよかった。

私のミス。

だって、いつも、頑張ってくれてるから

悪いな〜

たまには1人にさせてあげたいな〜

と言う気持ちが勝ってしまったんだもの知らんぷり










話が逸れたが、

パチンコいくやつなんてクソ

というジャッジかあったから

私は、イラついた。





それだけの事。










このジャッジはなかなか消えないんだよねー。










そして、1時間が2時間で家に帰ってきた夫は


「行ったら、逆に疲れてしまった…もう行かない」

と、言って帰ってきた。











でも、勝っちゃったからって

お小遣いくれたひらめき










休まりに行ったのに、

疲れて帰ってくるなんて

アホだな。と思いながら、

お小遣いはしっかり

受け取ったのである。










これが、私が持っているジャッジでした。









ただ、うちの日常をさらしただけになった。









ま、今日はこんなところで笑い泣き




お次のマリコ先生が、いい感じのブログを書いてくれることを、期待して指差し






さよなら〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











海公式LINEはこちら↓




 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション



 

■海メンバーたち


☆ナリ心理学伊藤あかね 夫婦関係に革命を

仲は良いんだけど…って、そこそこで満足してないで、100%の理想の夫婦へ


☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!