金曜日。学習塾で働いているマリコ先生です。

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

 

ママになって戻ってきた

あかねちゃんからバトンタッチ!

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 



「我慢をやめよう」って

どんなブログにも

「我慢をやめよう」

「我慢をやめよう」って書いてあり、


  



その「我慢」とは、






自分の人生を良くしたい時にやるといいのが、とにかく自分が嫌なのにやってる我慢をやめる。

 

 


 

 

って事なんだけど。






ずーっと我慢していて我慢が多い人が、

「我慢を辞めると人生楽しくなる」みたいな言葉に出会うと、


 

 



私、我慢辞めたんです。

だから毎回遅刻もオッケー、毎回ドタキャンもオッケー、逆ギレもオッケー、上司に悪態ついてオッケー、お局様に「ババア」って言ってもオッケー!!

だって我慢やめたんだもん🩷 

 

 

 


 

って大きな勘違いをするのです。






 

基本的に。

 

 

 

 

 

お金があろうとなかろうと

結婚してようとしてなかろうと

家族がいようといまいと

 

 

 

 

 

 

 

やりたくない事は辞めれて

 言いたい事を言えて

 やりたい事をやれてれば

 

 

 

 

 

楽しい人生だよね?♡





って、






楽しい人生だよね?♡

って言ってるのです。




 

 

 

 

 

我慢をやめて

現実が良くなってたら、オッケー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 


 


 

自分の人生が「心地よくなる為」の我慢を辞めるであって

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回遅刻してドタキャンして、

逆ギレするの心地いいか自分に聞けば分かる。ましてや上司に「悪態」ついて自分の人生良くなるのか?

 

 

 

   

 

 

我慢をやめる理由って。

 

 

 

 

 

 

自分の人生良くしたい。なわけよね。笑いたいわけよね。その為の我慢やめる、よね。

 

 



 

 

結局人が笑顔になるときって、

自分の身近な大切な人や、大切にしてる物との関係が良好のとき。

 

 

 

 

 

 

 

だから

不機嫌になるくらい嫌な事なら辞めようね、って事であって、

 

 

 

 

 

誰かの真似して別に無視しなくてもいいし。

誰かの真似して別にわざと反対の事ばっかり言わなくていいし。誰かの真似して変なキャラにならなくてもいいのです。

 

 

 

 

 

毎回遅刻することで笑顔になれるならしたらいいし、

 

 

 

 

 

気分乗らないってドタキャンしまくって笑顔になれるならしたら良いし

 

 

 

 

 

 

話し合いするより逆ギレが笑顔になれるならしたらいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、それはそもそも貴方が欲しかった人生かな?って事。

 

 

 

 

 

 

 

我慢辞める為の目的って

 

 

 

 

遅刻したぐらいでは揺るがない日々のパートナーシップの為に、我慢やめる、だし。

 

 

 

 

仕方ないドタキャンをお互い不愉快にならない様にリカバリーし合えたりする為に、我慢辞めるだし。

 

 

 

逆ギレしなくても、話し合える関係性を作る為の、我慢を辞めるだよね。

 

 

 

 

 

 

例えば

相手と本気でパートナーシップ育む時、何が怖いのか自分と相談して

 

 

 

 

 

恐怖の為にしてる我慢を

やめていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

本音を伝える事かも知れないし

 

 

 

 

 

コレは嫌だから辞めて欲しいって伝える事かもしれないし

 

 

 

 

コレ以上コレは出来ないって伝える事かも知れないし。

 

 

 

 

 

 

我慢辞める目的が

我慢を辞める行動そのものにならないでね。

 

 

 

 

 

目的は

我慢を辞めてみた後に

心地良い世界を創造するためなのです。

 

 

 

 

 


 

 

ではまた。

 

 

 

明日の7時は、

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺だよ。アロハー♡

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ


☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

テキストを入力