こんばんは!


マンデーモーニング こーへーくん


に続いて、


水曜日18時のぐろちゃんですニコニコ




毎日暑いですねびっくりマーク


私は、


トイレを我慢してる時。


ジメジメして暑い時。


こんな時にイライラしやすいの。



だから、なるべく

そういう環境は避けているのだけど、、、


でも、こう毎日暑いと避けられない時もあるでしょ??


それで、ついさっきも


イライラがやってきたのを感じて


その時思ったのが、今日のテーマニコニコ



余裕の無い自分を受け入れる



私はね、


イライラの波がやってきた時に


真っ先に思ったことがあるの。


それは、


キッチンで食器を洗っている時。



もうっ!!むかつき

私ばっかりやってるじゃん!!むかつきむかつきむかつきむかつき




でもね、


すぐに気づいたよ。


あ、、、

これは非ダイヤ時代の

負債だ。

母親に教えられたクソ価値観

(クソな私の結婚相手はやっぱりクソに決まってるわ。)

だ!!!




って気づきました。






冷静に考えたら。


朝ごはん、作ってくれたの夫





息子を、保育園に送ってくれるの夫




ぜんぜん「ばっかり」じゃなかった驚き


スンッて落ち着いたら、片付けもスムーズに終わりましたニコニコ




私は、暑いと余裕が無くなる。


トイレを我慢してると余裕が無くなる。


余裕が無くなると、イライラしやすい。


イライラをぶつけやすい人

(弱い人、言い返さない人)にむけてしまう。


これを、「受け入れる」


こんな自分を「受け入れて」


じゃあ、どうする?を


自分で選ぶ。



ただね、

ちょっと注意⚠️



「私、余裕がすぐ無くなっちゃうから、イライラすると当たっちゃうけど、気にしないでーー!!!」

は、通用しませんよ爆笑




「近しい人に、そういう傾向があることは伝えた上で、自分自身でも対策しよう」は、あり。



「対策したけど、結局、人に当たっちゃって、

後から謝ろう。」これは、あるあるだと思う…



でも、理由はどうあれ、


自分がしたことの責任は自分でとる。



これは当然のこと。





だからこそ


「受け入れる」



なんです。


自分へのメッセージも込めて書いてるので

私自身、耳が痛い魂が抜ける



今回のイライラは自己完結できたけど、

相手とのコミュニケーションが必要な時もあるし、

自己完結がクセになってると、さらに我慢を溜め込むのもあるあるだし…




でもね、


「そんなの受け入れたくなーい!!!」


「絶対に、いーーやーー!!!」



と、こんな気持ちの人も


いるでしょう。




そんな人は、


海のLINE公式、登録まだだったら、

しておいて飛び出すハート



「受け入れてたまるかー!」

「私が悪いんじゃなーい!!」

「おまえのせいだー!!」


と、何やら言いたいことがある人には

超おすすめのイベントを開催するよ飛び出すハート


7月15日(月)

海の日

スタート!!



明日は、あかねさんだよ爆笑



イライラするのはなぜか?

ナリ心理学はnoteもあるんだよ指差し




7月15日までに登録しておいてね飛び出すハート

海公式LINEはこちら↓


 


 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

■海メンバーたち

 




☆ナリ心理学 伊藤あかね パートナーシップに革命を

そこそこの人生で終わらせない。



☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!