こんばんは!

サンデーモーニング おやびんに続いて、


水曜日18時のぐろちゃんですニコニコ




無気力な時に何をするか



今日は、無気力な自分を責めてしまう人に向けて書きましたニコニコ




なぜかというと、

私がアマプラのドラマに熱中しすぎて、無気力になっているから…(感情移入して、胸が苦しい泣くうさぎ泣きすぎた泣くうさぎ)



さて、

無気力な時には、何をしましょう?


何もしないで!休んで!


って思いますが、


休んでも休みきれない


スマホばかりだらだら見てしまう。


体を休めるほど、


疲れているわけじゃない。


休んでられるほど、暇じゃ無い。


って人もいるよねにっこり



でも、やっぱり


無気力な時には


何もしなーい


または、


ノートとペン


だよ。



何もしなーい。が

できたら最高なんだけど、


たぶん、これ読んでくれてる人、


何もしなーい。が

できない人、結構いるんじゃないかと思っておねがい

(だって、私がそうだもんw)




まずさ、

ノートにペンで、


「なにもしたくなーい」 


って書いてみてニコニコ



さてさて、

書いてみたかな???




そしたらね、こんどは

これをおすすめする!


↓↓



自分の実力は、

こんなもんだ。と認める





無気力、と思うからには


気力がある、と思う時もあるはず。




自分の気力がある時
(テンション高い時)

と比べて


今の自分が気力が無い.
(テンションが低い)

そう思ってしまうのは、

ちょっと、
比較の対象が間違ってるかもニコニコ


比べる対象は、

自分の実力だよ飛び出すハート

でね!

無気力な今って、
(あなたを無気力扱いしてるけどw)


本当はこんなはずじゃ無い。
とか

もっと私はできるのに。
とか

思っちゃって、勝手に苦しくなったりしてない??


それってやっぱり

比較するところを間違えてるよ!!



いったんさ、
無気力な自分を
今の自分の実力ってことにして、


そんな自分に今できることを
3つしてみて!


3つね!


何回も言うけど、
何もしないが最高だよ爆笑




で、今できることやってみたら、


それがあなたの
実力

だよ爆笑


① ポケットに入ってるゴミをすてた。
② 歯を磨いた
③ コンタクトを外した

やったー!!




①プレゼン資料作り
②来月の旅行の予約
③換気扇掃除

↑この人、スゴっびっくり




①水筒洗う
②冷凍ご飯チンする
③納豆混ぜる

今日の夕飯、納豆ごはんだよチュー


3つは何でもいいの!

できたら、

これが、自分の実力なんだな、と認める。

それだけ!

褒めてあげてもいいけど、
褒めるくらい頑張らないとできないことだったらちょっと違うかも爆笑
無理はしないでほしい昇天



そんなわけで、
無気力だけど、ブログは書きましたにっこり


①ブログ書いた

②保育園のお迎え

③夕飯のお弁当かお惣菜買う


私ってばスーパーママ爆笑

スーパー行くしw

やっぱり褒めるの大事かもw




明日は、あかねさんだよ爆笑



海公式LINEはこちら↓


 


 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

■海メンバーたち

 




☆ナリ心理学 伊藤あかね パートナーシップに革命を

そこそこの人生で終わらせない。



☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!