水曜夕方ぐろちゃんからバトンタッチ手スター



木曜夜伊藤あかねです指差し











パートナーシップがうまくいってない、
相手にすぐイライラしてしまう原因のひとつが、






相手に期待をしすぎている
ということ。








パートナーシップうまくいってる人は
相手に期待をあまりしていないんです。










(パートナーにそうできるってことは、
他の人間関係でも期待せずに付き合えるってことだね指差し










こう聞くと、期待をしないという言葉に
ネガティブなイメージを持つ人もいそうですが
それは、自分が期待をしないということに対する
イメージがあまり良くないからです。














  パートナーシップうまくいかない人





パートナーシップあまりうまくいってない人の

相手に期待しないの中には、

•何度も言ったのに直してくれない

・こうして欲しいと思ってるのにやってくれない

など、今までの関係の中で

少しは努力していたときもあったけど、

相手を変えようとしたけど、相手が変わらない

のでもう、諦めた。





だからもう私はあいつに期待をしないんだ!!

っていうような、不満とか拗ねが混じった

〝期待しない〟なので






期待しないと口では言ってるけど、

相手を変えたい

相手に変わって欲しい

察して欲しい

などの期待がまだ本当は残ってる。









もう口で言うのは面倒だし疲れたから言わないけど、

めちゃくちゃ期待してる笑い泣き














  パートナーシップうまくいく人




うまくいってる人の言う相手に期待しないは、

相手のここが合わないな、

嫌だな

変わってくれたら嬉しいけどな

というところを、一旦受け入れている。









ダメなとこも、

嫌なところも、

直して欲しいところも

受け止めている。








その上で、

伝えたり話し合ったりして、

もしそれで相手が変わらないとしても

まぁしょうがないと思っている、









変わってくれたらラッキーチョキ

くらいにしか思っていない。







パートナーシップうまくいってる人の

相手に期待しないは、

相手が変わっても変わらなくても、そのままのあなたを受け入れます

ということなのだニコニコ





期待しない🟰受け入れる

になっている。


















今、パートナーに

察してよ

もっと私のこと考えて行動してよ

自分で気付いて変われよ

そーゆうとこ直せよ

もっとこーしろ!あーしろ!

って、期待をしまくってるってことは









今のアンタじゃダメなんだから

変わってよ!!

って相手をめちゃくちゃ否定してる笑い泣き










自分を否定してくる相手の言うことなんて

聞きたくないよね。










自分が母親にそうやってやられてて

嫌だった、ショックだったということを

人にしてしまってはいないかい??







自分がされたら嫌なのに、

相手にしてしまってないかい??











今そうしてしまってる人も

自分はそうしてまってることに

気付いて

認めて

減らして

いく。









あ、また相手を変えようとしてたな。

また期待してしまってたな。

相手は変わらないとしても受け入れてあげよう。

と、気付いて、減らしていく。










察して欲しいと思ったけど無理なんだな。

何度言っても直らないんだな。








そうやって

相手が出来ないという事を受け入れる。







期待値をどんどん下げていく。










そして、それが受け入れられたら

相手が出来ないことは、

自分が工夫できるようになるか

気にならなくなるか。










パートナーシップはお互いの

理解歩み寄りがめちゃくちゃ大事びっくりマーク












どんどん期待値を下げよう。

相手は変わらないということを受け入れよう。
















私もパートナーシップがずっとうまくいかなくて

人生の大半はそれで悩んでたんじゃないかって

くらいめちゃくちゃ悩んでいたときは、

相手のことを変えよう変えようと

頑張っていた。









それは、それは、

うまくいかなかった笑い泣き

毎日喧嘩ばかりだった。









人を変えようとすればするほど

人って変わらない。

そのままのその人を否定してることになるから。










今の夫は、

言って直してくれることもあるし、

何度言ってもなかなか直らないこともある。










だけど、イライラもしない。

たまにムカつくことはある。

それは自分が疲れてる時とか余裕がないとかの

心の問題笑い泣き









変わらなくても、

そのままのあなたを受け入れています。

という心でいたら

それってちゃんと相手に伝わってるから

関係がうまくいくようになるんだよ。










自分を受け入れてくれてる人の言葉って

聞きたくなるものだよ。









パートナーシップがよくなるということは、

人間関係も

子育ても

仕事も

お金も

うまくいくようになる。

だから、是非諦めずに

目の前の大切な人との

関係を大事にしてください。








幸せな女性が増えたら

世界中がもっとご機嫌になるよ飛び出すハート















では、お次はマリコ先生お願いします飛び出すハート
















海公式LINEはこちら↓


 


 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

■海メンバーたち

 


☆ナリ心理学伊藤あかねパートナーシップに革命を

そこそこの人生で終わらせない!


☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!