こんばんは!


まんでー こーへーくんに続いて、


水曜日18時のぐろちゃんですニコニコ



我が家のカエルさんカエルカエルカエルカエル

元気にしています。



さて、今日は、


健康と非ダイヤは関係あるのか


について〜!




健康状態がイマイチな時って、


非ダイヤが強いと、


健康じゃ無い自分


元気ない自分


イマイチな自分


を否定しがちふとん1





そんな時に


非ダイヤさんが


思うのは、



ダイヤを思い出したら、



健康じゃ無い自分が



まるっと健康体になるんじゃないか



とか



マリオのスター状態が標準になるんじゃないか


とか



ちょっと具合悪いだけで


へこたれる自分じゃなくて、


軽く乗り越えられる自分になるんじゃないか


とか


そういう


幻想を抱きます。



(わたしがそうだった)





さて、それって本当でしょうか?






わたしが非ダイヤだから健康じゃないの?


ダイヤを思い出したら健康になるの?



わたしは、頭痛もちで、


肥満体型で、


すぐ風邪ひいちゃって、


生理痛も重いし、、、、


それって、ダイヤモンドじゃないからでしょえーん





そんな


体の弱いあなたへハートのバルーン

お伝えするよニコニコ






今日の結論は、、、、





いったん、


 





ダイヤと
健康状態は
関係ない






って考えるといーよ飛び出すハート


↑コレね!




健康か



健康じゃ無いかって



体質が大きいです。



そもそも



健康〜健康じゃ無い


にも様々な段階がありますよね。



ダイヤと健康状態を結びつける問題点は、




もともと体が弱い体質の非ダイヤの人が、

(もともと体が丈夫な非ダイヤの人だっているよ。)



必ずやってくる



体調が悪い日に



非ダイヤだから体調悪いんだえーん



体調管理もできないなんてえーん



と、いちいち



自己否定の材料にしてしまうことです。



ダイヤだって



風邪ひくし



骨折するし



生理前後はホルモンバランスが

変化するし



老化するし



うつ病になるし



いつか死ぬし



だって


人間だもの

(みつを)



それ以前に



生き物だもの



当たり前に



毎日が同じ状態。


なんてことは


無い


のです。



今の体の(心も)状態を



受け入れて



どうケアしていくか。



それが、ダイヤ的考えです。



ダイヤと健康状態は関係ない


って書きましたが、



正しくは、


一旦、


ダイヤと健康状態は関係ない


って考えるといーよ飛び出すハート


ですにっこり



非ダイヤの状態の時は、


一旦、そう考えてください飛び出すハート



その方が



ダイヤを思い出すのが早まりますハートのバルーン




健康状態を改善するためには


現状を理解することと


効果的なケアが必要です。





ダイヤを思い出すのが先だから


治療は後回し!


とは言っていませんので



必要な方は



医療機関で



診察、治療されてくださいねにっこり



ダイヤモンドを思い出すことで、



あなたの健康に対する



考えや取り組み姿勢



ケアの内容や質が変わり、



結果的に健康状態がよくなることは、



当たり前にあるでしょう。



でも、



それよりも

 


まずは、



ダイヤモンドを思い出す💎  



をやってくださいねニコニコ



体調が悪い時に


自己否定しそうになったら、



そんなのかんけーねー!!!



です!



あなたの心に



小島よしおを


はい、おっぱっぴー






はい!おっぱっぴー!






はい!おっぱっぴー!






ホンモノはどれ!?爆笑







明日は、あかねさんだよ爆笑



海公式LINEはこちら↓


 


 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

■海メンバーたち

 




☆ナリ心理学 伊藤あかね パートナーシップに革命を

そこそこの人生で終わらせない。



☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!