日曜のおやびんお疲れさまでした!お茶

 

 

月曜朝の投稿はナリ心理学認定心理アドバイザーの こーへー です!ウインク

 

 

 


今乗り越えたい難しいことがあった時、できない自分を自分で追い詰めちゃってない?


・こんな私でどうするの?
・この先やっていけないよ



どうして追い詰めてしまうんだろう?

もしかすると、今の悩み(煙)がずっと続くと思っていませんか??


自分を追い詰めてしまう人はこのままの状態がずっと続く」と思い込みがちです。


大食いも食べ進めば、いつか食べ終わります。
結婚生活も年を重ねると関係が変わります。
学校も入学すれば卒業します。

このブログ記事も読み進めるといつか終わります爆笑

(終わりがないブログ、怖ない?)



何かが起こって、進むと、いつか終わりが来ます。



終わりが無いことってない。



だからダイヤを思い出す時に重要なのは「時間軸」だと思います。



〇〇年後にはこうなっている。という想定をすること。




たとえばやりたい仕事が体力的にキツい。そんな時。



非ダイヤ思考
体力のない、こんな私じゃこの先働けない。やめたい。



ダイヤ思考
最初はキツい、当たり前。それでもやりたい仕事だ。

続けると必要な分の体力はついてくる

仕事に慣れるころには体力も一緒についてくるだろう

この↓の部分が時間軸。



「時間が経つと状況が変わる」を意識すると深刻に捉えすぎなくて済みます。

 

「まぁ、今だけだしな。」が合言葉。



※ダイヤを思い出し始めると、ダイヤ値プラスはあるけどマイナスはない。一度上がったダイヤ値は下がらない。がポイント



思い出すスピードが変わることはあっても一度思い出したダイヤを忘れることはないよ。
もしあったらダイヤ値が上がったと思ってるエセポジティブなので。お茶



時間軸で考える時に重要なのは自分を認めること。よだれ



きっとなんとかなるでしょ。
多分大丈夫でしょ。
なんて運に任せたりするのは逃げ!だからね!チュー




ダイヤを思い出す時は自分を認めて、時間軸で考えるのオススメです

 

 

 

 

 

 

海の公式LINEだよチュー

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!