日曜のおやびんお疲れさまでした!お茶

 

 

月曜朝の投稿はナリ心理学認定心理アドバイザーの こーへー です!ウインク

 

 

4月1日になりました〜スノボ
 

 

 


昨日まで開催していた海のLINE企画



この3月を機会に卒業したいこと
 海メンバーに言ってみませんかー




沢山の方から卒業宣言が来ましたよだれ

 

 

 

 

どんな卒業宣言があったか昨日のおやびん記事もチェックよお茶


その後の進展があったらまた公式LINEで教えてねールンルン





てな訳で4月、春の訪れ。

 



東京の桜の開花宣言も出たね桜




いつ花見しようかなって、スケジュール帳をめくってます鉛筆

 

 


今年は例年より5日遅い開花なのだそう。



人間を花に例えて、

下積み時代が長い人を「遅咲きの〜」って呼ぶよね。



桜は開花からおおよそ2週間で散るそう。



桜が散るように人間もいつかは死にます

 

 

 

あがいてもいつかは死んでしまう。



もし死ぬまで○年あるって分かったら何する??

 

終わりを決めると、「その時までにコレとコレしよう」って張りが出るよね。

 

 

 

遅咲きでも同じ桜。

 

環境によって咲くタイミングが毎年違う。

 

 

 

遅咲きでも同じ人間。

 

散るのは変わらないけど、いつ咲くか、咲きやすい環境はどこか人間は選べます。


終わりを意識して生きると、どーでもいいことはどーでもいいやって思えてくる。

 

 

 

 

 

 

・自分がどーでもいいって思ってること(価値観)

 

・自分の思い通りにしたいこと(願い)

 

・自分の思い通りにならないこと(過去)

 

 

 

自分と向き合って棚卸しすると背負ってる荷物が減るよ。

 

 

「どーでもよくないこと」にとことんこだわって生きていこう。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

海の公式LINEだよチュー

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!