金曜日。学習塾で働いているマリコ先生です。

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

 

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 



卒業シーズンだから

海では3月31日まで、

 

この3月を機会に

卒業したいこと

 

海メンバーに

言ってみませんかー

 

 

というLINE企画をやってるよニコニコ


 


さっそくじゃんじゃんメッセージが届いています。ありがとうーー💖💖🙋‍♀️





塾では、

卒業式が終わって春期講習に入ってます。






さて、卒業ってなんでしょうね?

卒業って、

ちゃんと日にちも決まっていて、

ちゃんとさよならできて、

ちゃんと「ありがとう」も言えて





「さよなら」

「元気でね」

「また会おうね」

「うん」

「ありがとう」




卒業式は、一番優しいお別れです。


普通、別れはある日突然やってきて、

「もう無理」

「もう耐えられない」

「もう一緒にいられない」

という感情が湧いたら、




相手を罵り

相手の欠点を探し

相手に向かって暴言を吐き、




「私は悪くない!」に、なるものです。




そう、別れは予期せぬ出来事なのです。

だから、感謝の言葉も

別れの言葉も思うように伝えられなくて、





心の準備なんて待ってくれないのが通常の別れなのです。そして、「後悔」だったり、罵声を浴びせてしまった「罪悪感」だったり、冷たい言葉を浴びれば浴びるほど相手を「憎く」感じるものです。それが、多くの「別れ」なのです。






でも「卒業式」や「卒業」の別れは特別な別れなのです。





ちゃんと心の準備ができて
ちゃんと感謝を伝えることができて
ちゃんと別れられる。






こんなに綺麗で優しい別れは生涯で卒業だけかもしれません。






卒業というものは、別れというものを学ぶ最後の授業かもしれません。





この「卒業」を学ぶから、

思春期の生徒たちは

「出会い」や「当たり前の経験」を大切にしていくのです。





 

さぁ、あなたが卒業したいものは何ですか?

ここに送ってね。

 

 

明日の7時は、

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺だよ。アロハー♡

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ


☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!