Sunday morning 担当のおやびんです

 

 

 

 

 

image

2024年の海は、こんな感じの海でいきます!!

(すごい抽象的な宣言)

 

 

 

 

 

 

ネットの記事(どこからかは忘れた)

で明石家さんまが

 

 

「人には期待することはない

 だから(人に)ガッカリすることはない」

 

 

と言っていたそうな

 

 

 

 

 

 

 

この場合は

 

 

「この人いいリアクションしてくれるだろうな」

 

「爆笑エピソード話してくれるよね」

 

 

みたいな期待・要求を出演相手にしない

その場の成行きで番組を面白くしよう

みたいな姿勢と思います

 

 

 

 

 

 

誰しも、相手に対して

 

「〇〇するのが当然でしょ?」

「こういう動きをほしいな」

 

と期待することはあることで

 

 

 

期待がなくなると

他人に対してノーストレスになっていくもの

 

 

 

 

 

 

ただ、他人に対してより、まず

 

自分が自分に期待をしない

 

 

ことをおススメするぞーーーー

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待するとき

 

 

 

うまく会話・依頼ができるようにしよう

 

◯◯の料理ができるようにしよう

 

これぐらいはやらないとダメだよな

 

 

 

とかとか

 

自分に言い聞かせてきたこと

たくさんあるよねー

 

(ワタシはやりまくりだったぞ)

 

 

 

 

 

 

期待する

 

 

のは

非ダイヤが強いほど

 

 

 

期待に答えられない

自分はダメだ

 

 

と自分が自分にガッカリする

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分に期待するのは

 

 

 

 

 

自己否定の伏線

 

 

 

のサインだったりもするガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

できた自分は◯オッケー

 

できない自分は☓ダメ

 

 

 

 

 

自分にジャッジしている

 

無自覚に笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分に期待しない

というのは、決して

 

 

 

自分に見切りつける、諦めること

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

出来ようが出来なかろうが私は私

 

価値変わらない

 

評価しない

 

 

 

 

私に対して、な〜〜んにも思わない爆  笑爆  笑

 

 

 

 

自分に期待するのをやめると

自由だぞ~~

すがすがしいぞ~~~

 

 

 

 

 

自分に期待することあったら

要注意だー注意注意注意

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!