こんばんは!
火曜日 かねこようこさん からバトンタッチ!
第1・3水曜日 18時のぐろちゃんですニコニコ


なぜ、それを選んでいるの?


人ってつじつまが合うようにできているらしい。

ナリ心理学は、

現実が答え

と考える。


ダイエットしたい!
と太っている私が言う。


ダイエットしたい!けど、
現実は太っている私


それが答え


ダイエットしたい!と言い続けるのが現実


なんで???  


なぜ、それを
その現実を、選んでるの?



本当はねニコニコ


ダイエットするための

努力なんてしたくない。

んだよーーーんよだれ


だって、

ダイエット本気ですることになったら、

大好きなビールも

大好きなスイーツも

失ってしまう大泣き






ダイエットして、キレイになったら、

周りにチヤホヤされるのに。

私の自己肯定感も上がるのに。

もっと自分を好きになれるのに。

でも、

もしかしたら。

ダイエットしたところで、

そんなにキレイにならないかもしれない。

チヤホヤもされないかも。

自己肯定感も上がらないかもしれない。

自分のことを好きになれないかも。

自分を好きって思えても、

今感じている、空虚感は、

無くならないかもしれない。

なんてことを、

うっすら感じている。

ダイエットすれば、
○○さえすれば、

って考えるけど、
問題の根本は

別のところにある。

ただ、
絶望したくない!!

だから、その気持ちを叶えるために、

社会的に認知されてる

「痩せたいのに
痩せられない。」

ってことにしている。


痩せたい!

よりも

ビールやスイーツを
失いたく無い!!!!

という力の方が強い。


痩せたい!
よりも、

絶望したく無い!!!!
そんなの、
耐えられない!
ダイエットがんばったのに、
思うようにいかなかったら、
損しちゃう!
損したく無い!
もったいない!
という力の方が強い!!!!



痩せたい!

よりも強い

否定の感情がある。
それが、何かは、人による。



現実を本当に変えたかったら、
否定の力を味方につける。

のがおすすめ。



あとね、

絶望したって大丈夫なんだよにっこり
と、いうのも知っていて欲しいな。

だって、
海がいるから。

 絶望した方のメッセージ、お待ちしています。



そして、

 今の夫婦関係が嫌すぎる!人は読んで!

今の夫婦関係嫌すぎる!!

って人はぜひ、海メン せいこちゃんの

LINE登録してみてねニコニコ



次は金曜日。マリコ先生だよ飛び出すハート



 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!