Sunday morning担当のおやびんです

 

 

 

 

 

自分責めが止まらない
自分を否定する
すぐに自分にダメ出し

 

 

 

 

 
 
 

 

気づくとすぐやっちゃう

 

 

海読んでる方に当てはまる方
多いんじゃないでしょうか?

 

 

ワタシそんな人でした(笑)

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

自分がどんな言葉・感情で自分を

 

 

責めて
否定して
ダメ出しして

 

 

いるのか、分かっているようで
分かっていない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

またはその声すら
聴くことが怖くて無視
していることもあるかと

 

 

 

 

 

 

ここでオススメしたいのが

 

 

なんと言っているのか
ちゃんと聴いてみよう

 

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

書き出してみるなど
一歩引いてみてみる

 


客観的に見てみる

 


もう一人の自分が自分を見るような
他人の目線でみてみる

 

 

なんて出来たら
VERY NICE(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

すると


自分が何気なく
感じている
思っている以上に

 

 

ヒドイ言葉を
自分にブツケている事に
気づきます

 

 

 

 

 

 

これは自分に対する

 


言葉の暴力

 


って言っていい事案

 

 

 

 

 

テメー、いくら自分だからって
言い過ぎじゃねーかムキームキー

 

 

 

 

 

コノヤロー、よくもそこまで言うなムキームキー

 

 

 

 

って自分に

 

キレていいくらい

 

 

 

 

キレたほうがいいです(笑)

 

 

 

 


相手は自分でも

キレたらNICEってくらい

 

 

 

 

人から言われたら

キレるような言葉を

自分にバンバン言っているもので

 

そしてその事に気づけない

あるあるなのだ

 

 

 

 

そこから

なんで自分にそこまでヒドイこと
言うんだろう?

 

 

と自分に向き合うキッカケになるから
 

 

 

 

海のラインあるんです

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 

 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!