(大前提おれNBAの大ファン)







さて、今日はクロアチア戦だな。

おれ、中学生くらいの頃からサッカー好きでよく見てた。チャンピオンズリーグとか、ユーロカップとか、見てたなーー。

なんでか知らんがオランダが好きだった。笑。


ほんで、それから、サッカーほぼ観なくなって。…

2010年のワールドカップは、たしかおれ高円寺に住んでて、高円寺駅の高架下にスポーツバーあって、そこでずっと観てたな。

2018年のワールドカップは、たしか軽く観てた、自宅で。

で、今うち家にテレビないから。ワールドカップなんて観れないと思ってたけど。

まさかまさかの。アベーマで観れるって知ったけど。それでも、おれのサッカー熱はほぼ0に近くw

日本代表も、吉田と、長友しか知らない。笑。あと、柴崎か。

三笘なんて、読み方すらわからんかった。
トマ?マト?
苫小牧の苫だってわかったから、トマなんだなと。ミトマなんだなと。わかった。



それでも、サッカー熱は0だったから。

日本vsドイツを観るきなかったし。



どーせ。負けるだろ。




と思ってた。

日本がドイツに勝つわけねーだろ。ドイツだぞ?ドイツw ドイツだぞww勝てるわけねーだろ(・∀・)w

流石におれ、全くサッカー観なくなったけど、、流石に、、日本がドイツ倒せるくらい成長してるわけねーだろ。笑。

と思ってたし、4-0とかで、ボコられて終わっても。別になーーんも驚かないよなーと思ってたら。





びびった_:(´ཀ`」 ∠):w




たぶん。
日本で元バスケ部の人たち全員にこれ言ったらめちゃくちゃびっくりすると思うけど。

今、NBA(世界最高峰のプロバスケリーグ)の、3ポイント%で、1位の選手誰か知ってる????

誰か知ってる????

すごいよ。笑、



ステフィンカリー??
クレイトンプソン??
レブロンジェームズ?
ケビンデュランド??
ジェームズハーデン?
デイミアンリラード?
カワイレナード???
カイリーアービング?
ルカドンチッチ?
ニコラヨキッチ?
ダーコミリチッチ?





(.wwwダーコミリチッチwwwwミリチッチwww今、NBAファン全員、、腹抱えて笑ってるwwwダーコ・ミリチッチってwwwぎゃはははははははwwwレブロンと、カーメロの間に、、ドラフトされたwwwミリチッチwww)






違うよ。笑











神奈川県横浜市生まれ、
香川の尽誠学園卒の日本人。





ワナナビー・ユウター。


意味がわからんでしょ(・∀・)?笑。
今日本人が。


ステフィンカリー
クレイトンプソン
レブロンジェームズ
ケビンデュランド
ジェームズハーデン
デイミアンリラード
カワイレナード
カイリーアービング
ルカドンチッチ
ニコラヨキッチ

より、3ポイントが入ってる(・∀・)
まーーーーー、こんな話誰も信じてくれないか。笑、

そうだよな。





まさかの日本が、ドイツとスペイン倒すなんて、誰も信じられないのと同じ。笑。

NBAの公式サイト見てみたらいい、1位ワタナビーだから。





で、サッカーの話に戻って。

日本がドイツを倒したという意味不明な情報を聞いて。

えーーーーーーー!すご!!!やば!!!まじかー!どーしよー!!ワールドカップみよーかなーーーえーー。まじかーー。

と思ってるうちに、コスタリカに負けてて。それはみてない(・∀・)





ほんで、朝4時に起きてスペイン戦みたんだけどさ。ほんと、サッカーの試合なんてマジで何年も観てないけど。

めちゃくちゃおもろかった(・∀・)笑。





やっぱ、サッカーおもしれーな(・∀・)って感じで。

今日の夜のクロアチア戦もすげーーーーーーー楽しみ(・∀・)笑。




にわかサッカーファンが多いってなんか軽く揶揄されるけどさ。

おれみたいに、
普段はNBAファンとか。
普段はプロ野球ファンとか
普段は格闘技ファンとか。
普段は違うスポーツのファンやってる人が、





たまーーーに違うスポーツ見ると、おもろいのよ(・∀・)笑。





なんかほんと、
すごく新鮮なのよ。笑

選手も知らないし、
戦術も知らないし、
ルールは多少わかるけど。

それでも。

自分のメインのスポーツとは、違うポイントで盛り上がるし、おもろいのよ。







おれ、久しぶりにサッカーみて思ったのは。

45分ノンストップは、めちゃくちゃ興奮するな(・∀・)笑。

ってこと。

ゲームが、全然止まらない(・∀・)笑。

つまり、CMもない。
トイレにも行けない。
ビールを冷蔵庫から出す暇もない、
おつまみも食えない。
何これwww(о´∀`о)wwww

それでいて15さんのハーフタイム短いww

おれ、1回だけ埼玉スーパーアリーナにサッカー観に行ったことあるけど。

ほんと、あっという間だよね(・∀・)笑。





ちなみにだけど。

「にわかファン」に言いたいんだけど。





例えばおれは

大のNBAファンです。来年、バスケのワールドカップが沖縄で開催されます。にわかバスケファンも増えるでしょう。



大のバスケファンから、にわかファンどもに一言言いたいことがあるよ。

これだけは、にわかの野郎どもに言ってやりたいのだけど。










まじで。















ありがとう(´∀`=)










にわかファンが嫌いな人って
自分も、にわかに毛が生えたくらいの人なんだと思うよ(・∀・)笑


だから、
おれ、にわかサッカーファンになったけど。
にわか嫌いなのは、
準にわかみたいな人なんだろうな(・∀・)笑

超サッカーファンは、
新規のサッカーファンがいてくれて、
嬉しいと思うけど(・∀・)笑




と言うことで
見る人は
今日楽しもう(・∀・)