※NBAの話します。結果知らない人は観ないでね。ナリくん怒りすぎじゃね?と思う気持ちもわかる。わかるけど、、、スポーツ好きの気持ちーーーーー。

8割女性が観てるブログで、スポーツの話するのどうかと思うけど、、、、スポーツ好きの旦那さんの気持ちだと思って読んでwww















スポーツファンはめっちゃわかってくれると思うけど!!!!










 


ナリは中学2年のときにNBAにどハマりして以来15年間、NBAファンです。
(途中観てないときもあるけど)









で、本日20019.6/14にNBAファイナルの第6戦がありました。

(先に4勝した方が、今年のNBAチャンピオンです)

「ウォーリアーズ 2勝 」「ラプターズ 3勝」で迎えた、第6戦。

つまり、今日、ラプターズが勝つと、NBAチャンピオンになります。







ウォリアーズは、現在、2017.18と2連覇中で。今年勝つと、3連覇です。、NBAで3連覇するってのは、、、

コービーブライアント&シャキールオニールがいた、ロサンゼルス・レイカーズや。

マイケルジョーダン、デニスロドマン(桜木花道のモデルと言われてる)がいた、シカゴ・ブルズなど、

その時代の、超スーパースターがいるチームのみに許された偉業です。

ウォリアーズには、今現役no.1のステフォン・カリーがいます。

(現役no.1はレナードなんじゃねーか?という議論はまた今度!笑)










そして、ラプターズですが。

トロント・ラプターズはNBA全30チーム中、唯一アメリカ以外(カナダ)に本拠地を置くチームで。

しかも、創設26年?以来、初のNBAファイナルに出場であり、しかも優勝しようもんなら。NBA初のカナダのチームが優勝なんですよ。

今、全カナダ人が、クソほど熱狂してるわけです。




超激アツな、わけです。








そして、もっと言うと!!!

今年の10月に、NBAのチームとしては16年ぶりに、「ジャパンゲーム」が行われるのです。

ジャパンゲームとは、、NBAのチームが日本で試合をするってことね。


16年ぶりっす。


しかも、16年前は、シアトルスーパー・ソニックスvs ロサンゼルス・クリッパーズという。

わかりやすくいうと、当時「スター選手のいない、あんまし強くないチーム」が来たわけです。

(当時の、誰いたかな?レイアレン?ペイトン?ブランド?笑。覚えてねー。笑。)

で、16年ぶりの今年はどのチームが来るかというと。





ヒューストン・ロケット vs トロント・ラプターズ





な訳です。簡単に説明すると。

超スーパースター選手がいて、めっちゃ強いチームが来るよ!

ってこと。サッカーの方がわかりやすいかな?笑。

バルセロナ vs ACミラン

でどうでしょう笑い泣き?笑。イメージで。笑。





しかも、この第6戦でトロント・ラプターズが勝とうものなら、
NBAチャンピオンチームが来日!!!
なわけです。やばいんす。やばいんす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うぉーーーー!やばいんす。





で、問題は、ナリは観に行くの?ってことですが。





観に行くんだよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!ざっけ!


(ジェームズハーデンとカワイレナードを生で観て来るんだよ!!はははは!!!)

チケットいくらすると思う?8000円?2万円?3万円??、、、、なわけ笑い泣き笑。








ってことで、今日の第6戦で、トロント・ラプターズが勝てば。ナリはNBAチャンピオンの試合を観に行けるわけです、笑。
(レナードが残留しなかったらまじ爆笑www)





1、ナリはスポーツ大好き。
2、ナリはNBAが大好き。
3、しかも、今日ラプターズ勝てば優勝
4、ラプターズの来日に行く。
5、ナリはラプターズ応援してる。

いろんな前提があった上で、一つ皆さんにお聞きしたいのは、







◆「スポーツの結果を知ってて、その試合楽しめると思いますか?」

例えば、録画の試合を観てて、「今日の試合はこっちが勝つよ!」って、知ってて楽しめると思いますか?

僕は楽しめません。






おとといの、NBA第5戦のとき、夜「スポーツバー」で友達と一緒に鑑賞しようと思ってスポーツバーに行ったんです。

スポーツバーは、生放送ではないんす。録画なので。

(NBAファイナルは、日本時間でam10:00〜12:00で開催されてる。バーでの録画放送は18:30から。)






午前中に生放送で勝敗が決まってる試合を、夜録画して観るわけです。

つまり、ネットの情報などで「勝ち負けを絶対に知りたくない」わけです。



僕はその日、
・メガネを外し(目が悪いので、視覚情報を遮断した)
・イヤホンで音楽を聴き続け(聴覚情報も遮断)
・スマホを飛行機モードにきて(ネットを遮断)
・当然、ヤフーニュースの通知もオフして。

絶対に、どっちが勝ったのかわからないようにして、18:30にバーに行きました。





何が言いたかってと!

スポーツファンは、本気でスポーツ楽しみにしてるから、勝敗を死んでも知りたくないんよ!

ってこと。





徹底的に情報を遮断します。



 



それでもおれは会社行ってないし、そういうことができるからいいけど。

会社員の人や、働いてる人は、難しいんだろうなーと思う。










でさ、なんでこの話をしてるかと言うとね。さっき、line@にこんなメッセージが来たのよ。

この人はカナダに住んでるらしい。で、ラプターズが勝ったからすぐおれに「トロントラプターズ勝ったよ!」って、メッセージ送ってきたのよ。、、、






ほんとに、やめてほしぃ、(´;Д;`)





おれ今日、生放送なら1時間遅れて録画したのを観てたのね。

おれは、情報遮断を徹底してたから、、、試合終わったあとに、line@開いたからいいけど。。。。

もし、試合みてる最中にこの人のメッセージ観てしまったら、、、、






おれ発狂してたと思う。。。。






ツイッターとか、Facebookや、ブログやネット上に、「○○が勝った!」って呟くのはいいと思う。それは。こっちも観なきゃいいんだし。





たださ、、、、、、、





バスケ好きの本人に向かって、、メッセージ送るのは、、、、おいおいおい、、、まじかよ、、、、だ(´;Д;`)

試合中、。、。、休み時間あるから、、、そのときスマホみるやん、、、、

そんときに、、、「○○が勝ったよ!」とか送られてきてたら、、、、、、(´;Д;`)、、、もう、、、






直接送るのは、、、、ないわーーー。







で、おれは試合中は「こういう人がいるかもしれないから!」スマホ見ないようにしてたから、よかったけど。。、。







なんか、すんごいムカついた。。、。









おれは、、こーゆーーーの送ってくる人に対して、、、、頑張ってたのか、、、と、、、、

、、、、はぁ、、、(´;Д;`)、、、なんかすごく嫌な気持ちになった、、、、はぁ、、、、







スポーツの勝ち負けはさ、、、、ネット上にあげるのはまだギリギリいいけど。。

lineをスポーツ好きな本人に、送ったりするのはなしだよ、、、、辛いぜ、、、、

もしおれが、、、生放送してる時間、、用事あって、、、夜スポーツバーいこうと思ってたら、、、

おれ、、まじ死んだ顔になるわ、、、、(´;Д;`)





「パッキャオとメイウェザーの試合、メイウェザー勝ったねー」

とか、ボクシングファンに親切に教えて、絶交された人とか世界中にいそう。笑。




「え?でも、試合見終わったあとだったんだか、よかったんじゃないの?」

って思うかもしれん。








たしかに「結果的には大丈夫だった」けど。、、そういうことじゃないんだよな、


誰かを崖から突き落とし、無傷だったから「無傷でよかったじゃんね!(・∀・)」にはならないのだ。





ええーーー、突き落とされた、、、:(;゙゚'ω゚'):





ってことが怖いし。
やっぱり、やられるわーーー。、と怖い。

そもそも、
落とされたことが、ショック。。。








スポーツの結果人に言うのやめたほうがいいよ。







楽しみにしてる人いたら、まじで本気で辛いから。

スポーツの結果は、お金で買えないし、ダイヤモンドだから!、、、、とかなんもない。

とにかく、、、知りたくない。。。




しかも、NBAファイナル、、最後の最後の最後。、試合。。、笑、今年の集大成、、、。ラプターズ買ったら優勝。。






「大学受験の結果見てきたけど、おれは受かってたけど、お前落ちてたよ!!」

って頼んでもないのに、言われた感じ。、、、

いや、、、落ちたのはいいけど、、、それ以上に、、、それ、、、言う(´;Д;`)?







 「あ、代わりにお前が好きだって鈴木さんに伝えておいたけど、、べつにだってさ!」

、、、、:(;゙゚'ω゚'):、、え?怖っ、、







「え?あの映画観るの?犯人○○だよ!面白かったよ!おススメ」

え、、:(;゙゚'ω゚'):、、、犯人言う?、、え、、、まじ、、、、









スポーツの結果、、本人に言うのやめよ、、(´;Д;`)まじで、楽しみにしてるから。






悪気ないことはわかるんだけどね、、、悪気ないのはわかるけど、、わかるんだけど、、魂の叫びを、、、、うん。

こんなこと言わないほうがいい!ってこともわかってるん。わかってるんよ。わかってるん。
でーーもーーーよーーー!!!
です。笑。






だって、激烈にムカついたんだもん。笑。

まーでも、、、ほとんどの人が関係ない話だと思うから、、、、なーーるほどーー、そーゆー人もいるんだなーーって思ってくれればそれで。






「スポーツの結果は、聞かれてない限り言わないほうがいい」

これが一番無難です。おススメです。











でさ。今回のことに限らずおれも、誰かに対して無神経なことって多分してるんだろうなーと思う。

「してる本人」は分からなかったりするけど、おれの性格だからめっちゃしてると思う。

そーゆー時は、相手にちゃんと言ってもらって、反省して学ぶしかないよなーと思った。


(ちなみにナリに暴言吐かれたってのは、おれずっと暴言吐くキャラだし、たぶん知ってたと思うから、ご愛嬌して。笑)





つーか、スポーツ速報ってのがまず、いらん。笑。

リアルタイムで観てない試合の結果だけ今すぐ知りたいなんてことない!!笑。

その日の試合は、その日の夜のスポーツニュースでまとめてくれたらいい!!!!笑。


(という、、ただのスポーツファンの嘆きでした。とにかく、今年ラプターズ観に行くの楽しみだぜ(・∀・)!!いえい!)








*イライラと、ムカつくって、同じ意味で使ってたけど、、よく考えたら違うな(・∀・)笑。

どう違うんだろ。笑。