自分をアホだと思ってたけど、本気でアホだとは思ってなかったようです。アホと認める事に今更ドキドキしてきました。

年々【普通】のメッキが剥がれてきて中のアホが露呈しつつあるのに、しんどい時こそ、中のアホを隠したがります笑

焦らずに。人を頼って。分からない事は聞いたらよろしい!ソクラテスになりたい!










天才!!まじすごい!!











ほんでーーー!!!まじでそれっすよ!!まじでそれめっちゃ多い(´∀`=)笑。


 





「私もアホだと思いますーー」

って口では言うけど。笑。









全然、アホ認めてなかったり、普通にできない自分を責めてるだけだったりする、








「エセ・ソクラテス風味の人」めっちゃいるから(゚∀゚)笑。












自分責めてる時点で、全然認めてねぇーじゃん(・∀・)笑。

認めてたら自分責めねーだろ。笑。

エセ・ソクラテス風味の話してんじゃねーよ。
ガチ・ソクラテスの話してんだよ。笑。












エセ・ソクラテス風味の人は結構いるんだよ。笑。
自己防衛するためにさ。笑。











例えば、ナリ心理学的「ナマケモノ」の人とかそう。

先に、自分はバカとかアホとか思っとけば、実際に失敗しても自分が傷つかなくなるからね。

予防線張ってるだけ。ってやつ。



 









でも、そーゆーエセ・ソクラテス風味の話してんじゃねーーーーーーーわ(・∀・)笑。

ガチ・ソクラテスの話してんだわ(・∀・)笑。










ちなみにおれ、発達障害や、グレーゾーン(境界知能)の人にも



「うるせーーーよ。、発達障害なんだから仕方ねーだろ。笑」



とか言うからねゲラゲラ笑。
(無差別に言ってるわけじゃないからな)











最初は言えなかったよ。だって、可哀想だもん。

でも、今は可哀想だと思えないから、言ってる(・∀・)笑。

(誰にも言ってるわけじゃないからね。相談してくれた人にだけ言ってるだけね)












アホって遺伝や環境で決まるから、アホな人って、本人のせいじゃない。

だから、最初はめちゃくちゃ遠慮してたけど。
遠慮しても意味ねーなと思い始めた。











おれ、はじめてのHSPの記事でも遠慮しちゃったんだよな。

なぜなら、HSPについてよく知らないから。


↓遠慮について。


ナリ心理学『HSPは凹まない』2、「自分はHSPだと知って凹む期」について、私はHSPの概念を知った時、凹むというよりは「あ、私たぶんこれじゃん!よかったー!」ってなりました。"病名がつく…リンクameblo.jp


知らないことに関しては遠慮して何も言えなくなるんだよなな。きっと。












HSPと同じように、アホな人にも最初は遠慮してたから、言えなかった。


でも、理解が深まるうちに、遠慮しても意味ないと気づいた。


結局、遠慮されて一番損してるのは、「アホ本人」だと思う。










その証拠に。



ナリ心理学『嫌われる覚悟をもって。』↑↑↑ まじ!!!!で、コメント欄最高だからぜひ見て欲しい!!           ただ!!!!!コメント数少なすぎるわ(・∀・)笑。ざっけ!       …リンクameblo.jp


この記事で取り上げられてる人の続きね。




(バカとアホを混同して使ってますが、同意で使ってます)







※誤字多いなおれ。笑。


ちなみに今、イライラしますか?のところは、最近イライラしますか?と捉えてた。笑。


今この瞬間ラインしててイライラしますか?と聞かれてたかもしれない。笑。










この方は、自分がアホだと小学生のとき、思ったのに。のに。のに。のに。


のに!!!


結局、それは「エセ・ソクラテス風味」だったから。











自分がアホだと言う前提で、


人生を考えたり、

人と付き合ったりはしてなかった。


だから結局、

アホなのに普通の人になろうとして、

いろいろ頑張って。


から回ってた。













エセ・ソクラテス風味で一番損すんのは自分なんだよな(о´∀`о)











アホとか、

誤読とか、

デコボコの記事とか読んでもさ。




「私は、わかってるよーーーーーーー」




とか、わかってる風を装ってる。


エセ・ソクラテス風味の人めちゃくちゃ多いだろうな(・∀・)笑。










まぁ、逃さねぇけどな🤗笑。












エセとガチの違いは、笑えてるかどうかだな。


・笑えてないならエセ(ナマケモノ、自己防衛)
・笑えてたらガチ








つっても、
最近のナリ心理学の記事を読んで。








「あれ、私アホなのに、、普通の人になろうと頑張ってかも、、、、滝汗







と気づいてしまったけど、

まだ心が「えーーーーーーーーアホなのーーーーーーーショックだーーーーーーー」と、

受け入れたくない人もいるだろうと思う。








ソクラテスになりたて。
ソクラテスになりたてのなりたて。

ソクラテスやりたて。
ソクラテスやりたてのなりたて。

ソクラテス初日。
バイト初日。







そんな人を、エセ・ソクラテス風味だと切り捨てるのは、おかしいと思うので。







これからソクラテスに移行して行くということで

「準・ソクラテス」

くらいで呼びますか(・∀・)笑。






なので。
まとめると。





非・ソクラテス
エセ・ソクラテス風味
準・ソクラテス
ガチ・ソクラテス



というカテゴリが生まれたっす(・∀・)




非・ソクラテスと、
エセ・ソクラテス風味の人を

見つけ次第、しばいて。

準・ソクラテスと
ガチ・ソクラテスに誘導する。
(暴力で)







そして、おれは嫌われる(・∀・)笑。

でもこれやって、嫌われてもいいやと昨日思った(・∀・)笑。







アホを認めたくない人からしたら、
おれは悪役で、だ。










風の時代だからこうしよう!とか言ってても。


「いやいや、あなた非ソクラテスで、非ダイヤモンドなんだから、風の時代だろうが、土の時代だろうが、中島みゆきの時代だらうが、関係ねぇーだろ。笑。非ソクラテスで、非ダイヤモンドなんだから。笑。」


とか言って嫌われる(・∀・)でも、ガチだもん。笑。

時代??なめんな。笑。
満月??なめんな。笑。
金運??なめんな。笑
宇宙??まじなめんな。笑。
占い??まじなめんな。笑
臨時収入?なめんな。笑。
引き寄せ?なめんな。笑。


あなたに関係ねぇーだろ。


それ(・∀・)笑。
ソクラテスとダイヤモンド向きのもんだろ。笑。


リポビタンD飲んでも、
タフマン飲んでも
レッドブル飲んでも
モンスター飲んでも

病気は治んねーんだよ。笑。




元気な人がより元気になるものと。

健康じゃない人が、健康になるためのものは、ちげーーぞ。笑。






ぎっくり腰になったからって、ゴールドジム行かねーだろ。笑。





今の自分の生活、
周りの人との関係、
やってる仕事、
仕事の評価や、
貯金残高、
パートナーの顔、
将来の展望、


それ全部、答えだろ。笑。

今更何言ってんねん(・∀・)笑






足首捻挫してんのに、
フルマラソン走ろうとして。

「もっといい靴買ったらいいですかね?」

ってアホかよゲラゲラ






安静にしとけや。笑。







アホなのはあなたのせいじゃないけど。

30歳も超えて、アホなことを認めてないのは、あなたのせいだと言うわ( ^∀^)笑。

(本当は育ちや両親との関係もあるから、あなたのせいじゃないけど。許さん。笑)








アホにはアホの戦い方があんだろ。笑。









アホなのに、
一般の人部門に参加して
ボロ負けして。

凹んでるのは
アホすぎるぞ。笑。






アホ部門に参加したら、ぶっちぎりで優勝出来るかもなのによ(・∀・)笑。







世の中って、想像以上にアホ多いのに。

めちゃくちゃみんな一般の人部門に参加するよな。笑

だから、日本の幸福度って異常に低いんじゃね(・∀・)?笑。






アホ部門に参加したら、ぶっちぎりで優勝もしくは、優勝できなくても、はちゃめちゃに楽しいかもしれないけどな。笑。






ちなみにナリは、

20代のころからアホ部門に参加して、ぶっちぎりで優勝してるから、めちゃくちゃ楽しいよ(・∀・)笑。





今じゃ、

一般の人部門の人に「ナリさんてすごいですよね」的な評価されてるけど。笑。




みんな、アホやで(・∀・)笑。






アホ部門はガラガラで、今アホ部門に参加したら自動的に、銅メダル貰えるのに(・∀・)笑。






非ソクラテスや
エセソクラテス風味の人が
多くて。

みんな一般の人部門に参加してるから。








楽勝やで(・∀・)笑。






本当アホやな。笑