わがままに生きたら、どんなにいいかと
思う。
若いうちは わがままが心地いい。
 
鈍感なだけの自己中との
境界線は どこなんだろ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい質問だよねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わがまま」はいいけど、「自己中」にはなりたくないもんね^_^笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この違い何って話だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
わがままも、自己中も同じなんだよゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
ものすごく自由なAさんがいたとします。
 
周りにBさんと、Cさんがいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさんは、Cさんが好きですが、
 
Bさんのことは好きでも嫌いでもないです(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさんは、自由に生きてます。
 
 
Cさんからラインが来るとすぐ返信するし、ご飯に誘われるとすぐ行きます。Cに行きたいお店ないか聞きます。
 
 
ただ、
 
 
Bさんからラインが来てもすぐ返信しないし、ご飯に誘われても、自分が行ける日程だけ出して、自分の行きたいお店を提示してきます。
 
そして、勝手にCさんを呼んだり、Dさんや、Eさんを呼んだりしちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
Aさんは自由な人でしょうか?わがままでしょうか、自己中でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
Bの回答「Aは、自己中なやつ。」
Cの回答「Aは、自由なやつ」
Dの回答「Aは、明るいやつ」
Eの回答「Aは、たまに会ういいやつ」
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、Aさんは自己中でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
答え、
「人によりすぎる( ̄∀ ̄)笑」
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも論として、
 
AとBは、気が合わないので、笑。仲良くする必要ないんですよね^_^笑。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、でも、
 
「こいつとは気が合わないな」と判断するまで時間かかるの普通なので、
 
それは、仕方ないことですが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aは、
 
自分の好きな人のことをひいきしてるだけです。
 
それって、普通だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aは、Bに「あなたって自己中だよね!」と言われても、
 
『えーーでも、自己中ってか、君のこと考えたいと思わないんだもん、、、興味ない人のことをわざわざ考えないと自己中になるの?じぁ、あなた毎日、研ナオコについて考えてるの?』
 
 
「え、、研ナオコ、、」
 
 
『考えてる?』
 
 
「、、考えてない」
 
 
『じゃ、研ナオコからしたらあなた自己中やん。笑』
 
 
「研ナオコからしたら、、、、え、、、、なんで研ナオコ?」
 
 
『ナリくんが最近、研ナオコのインスタにハマってるから。』
 
 
「なぜ、、、研ナオコ、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさんは、
 
自分が好きだなーこの人!と思う人のことを考え、その人を誘ったりしてるだけ。
 
Aさんは自由にやってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさんに好かれてない人からしたら、Aさんは自己中に見えるだろう。
 
でも、Aさんからしてらそんなの関係ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、Bさんだって、自分が好きな人のことを絶対に贔屓してるはずだ。
(貝多くね?)
 
 
 
 
 
 
 
 
Bさんから好かれてない人からしたら、Bさんは自己中に見えるだろうな。
 
実際、BさんはたぶんAさんのことを好いてない。
 
だけど、「社会人なんんだから、大人なんだから、ママ友同士なんだから、同じ職場なんだから」とか、何かしらの理由で。
 
 
 
 
 
 
好きでもないのに、仲良くやろうとしてる。
 
それが原因。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにAさんからみたら、Bさんは自己中だ。笑。
 
自分から話しかけてきて、優遇されないと怒るとか、まじでうざい。笑。
 
 
 
 
 
 
そもそも。
 
Aさんと、
Bさんは、気が合わないんだよ。笑
 
それでいいんだよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
Aさんには
Aさんの好きな人がいて
 
 
 
 
Bさんには
Bさんの好きな人がいて
 
 
 
 
Aさんのことを
好きな人もいて
 
 
 
Bさんのことを
好きな人もいる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きでもない人、仲良くやろうとするから、問題が起きるんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
鈍感なだけの自己中との
境界線は どこなんだろ。
 

 
 
 
 
 
相手のことを好きかどうか、だろうね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたにも嫌いな人いると思うけど。その人のこと好きな人めっちゃいるよ(・∀・)笑
 
あなたからしたらそいつは自己中クソ野郎かも知らないけど、他の人からしたら「自由でいいやつ」かもよ。笑
 
 
 
 
 
「あいつ自己中だな!」
 
って思ったら
 
 
きっと、あいつはあなたのことを好きじゃないし、興味もないんだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリが、
道で座ってスマホいじってるときに。
 
 
女子高生に、
「邪魔だよ!じじぃ!」って言われたら。
 
 
たしかに、
邪魔だし、笑。
 
 
女子高生がおれのことどうでもいいし、興味もないことくらい、よーーーーくわかるゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ナリ心理学読者のみなさんが、
道端で座り込んでスマホいじってるナリを見つけたら、
 
「邪魔だろ、じじぃ」
 
とは思わないと思う。笑。
 
 
 
 
 
結局、関係性(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
自由(わがまま)か
自己中か。
 
 
 
 
 
そんなの、関係性で決まるんだよね。
 
 
 
 
そもそも、
自分がその人のことを好きか。
 
その人の気持ちを考えてあげたいと思ってるか。
そこが大事っすね。
 
 
 
 
 
 
昨日、めっちゃいいビール見つけたびっくり
伊勢丹ビール。笑。これは贈り物に使えるぜ!笑
 
 
 
 
 
人間関係の関係の記事が関係あるから、ここに貼っておくね。関係ないなーって人は読まなくていいけど。私関係あるよって人はぜひ、読んでね。関係ない話してごめんね。