お金とビジネスについて
 
ナリさんはナリ心理学を立ち上げたとき、それで食べてく、生計立てる
 
みたいな強い想いありました??
 
 
 
 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆるさーーー。
 
 
 
 
 
 
情熱的な強い思い!
やり抜くという強い思い!
絶対に諦めないという強い思い!
耐え抜くという強い思い!!
最後まで諦めない強い思い!
 
 
 
 
 
 
的なのがありましたか?と言われると。
 
 
 
 
 
うーーーーーーーーーーーーーーーーん_(┐「ε:)_どなんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というお気持ちになられます。おいどんこと。おいどんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「強い気持ち」ってより。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なって、当たり前だよなーー」って気持ちの方が正確な感じ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ自分のビジネスだけで暮らせるようになった時(もう9年前だから遠い記憶w)
 
 
「やったぁーーーー!!自由だーーー!毎日全部自分で決める人生になったーー(・∀・)!!やっほーー!自由だーーー!!」
 
 
って気持ちよりも。
 
 
 
 
 
 
 
「だーーーーよーーーーねーーーーー。おれって自由に生きる人だもんねーーーーー。うんうん( ̄∀ ̄)」
 
って、
 
 
 
 
 
 
納得とか
あっ、やっぱりね。とか。
ですよねー。とか。
普通そーだもんね。とか。
 
 
「自由に生きるのが当たり前のおれが、今までなんだからよくわからないけど不自由だった。けどやっぱり、自由に生きるのがおれだよねーーーーー」
 
という感じで。
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
いつもはアルファード乗ってるんだけど。事故っちゃって、修理に出したから、、代車のちっちゃい軽自動車に乗ってて、、
 
 
 
1ヶ月後に、やっとアルファードが帰ってきたみたいな感じ。笑。
 
 
 
「やったぁぁああ(・∀・)アルファード最高!やっと手に入れたーー!」
 
 
 
 
ではなく。
 
 
「うん。おれはやっぱりアルファードのほうがいいわ。うんうん(・∀・)」
 
 
みたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
会社員の時(フリーター含む)思い返すと、
なんか「仮の人生」を生きてる感じがあったかな。
 
 
 
 
 
 
 
特に超やりたい仕事でもなく。
毎日朝から働いて。
次に、20万円前後貰う。
 
 
 
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。、。。、
 
これか?これなのか?(-_-)
 
これはあってるのか?
 
これでいいのか、、、どうなの、、
 
 
 
 
 
 
でも当時のオレには、
 
これ以外の「生き方」「働き方」を知らないから、そもそもこれしか選べない(・Д・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれいつだったか覚えてないけど。
 
たぶん子供の時。
 
テレビ見てたら、サラリーマンのお父さんが「毎月のお小遣いをやりくりして」みたいなことを言ってて衝撃受けたんだよね。
大人なのにお小遣いなの( ゚д゚)????
 
 
 
 
※現時点でお小遣い制度の人を1ミリも否定してませんので、安心してね。ただのオレの話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供時代さ、
おれにとっての「お小遣い」の感覚って、
地獄なんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんつーかさ。
例えば、中学生でお小遣いが月2000円だとすると。
 
 
 
 
 
 
親に
 
『お前は月2000円で我慢しろよ!ガキが』
 
って言われてた感覚なんよねえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、子供なりに、
 
「まー、、いーですよ。まだ、子供ですし、お金は好きには使えませんもんね。今は我慢しますよ。はいはいはい。子供なんでね。まだ子供なんでね。はいはい」
 
という感覚だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お年玉も、
 
おれは、毎年アベレージで15000〜20000円くらいしか貰ってなかったから。
 
1月、2月で使い果たすんだよなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
お年玉もオレにとっちゃ
 
「ごりっごりに少ねぇボーナス」
 
くらいな感覚しかなかったぼけー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親戚に、1万円くらいよこせバーーーーカって毎年思ってた。笑。
 
金くれよ。まじで。遊戯王カード買いてぇんだよ。金くれよ。ざけんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に、子供時代から、
 
お金足りねぇよ。お金がねぇー。お金がねぇー。
「お願い。エアコン止めて」
 
 
ってずっと思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(家が貧乏とか、そういう意味ではなく。おもちゃ買うお金がないってことね。プラモデルとかゲーム買うお金がないってこと)
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、うちの母ちゃんはことあるごとに、
 
「あんたは持ってたら持ってるだけ使っちゃうもんね!」
 
って嫌味言われてたけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ねぇーだろ!少ねぇんだから_:(´ཀ`」 ∠):笑。ガツンとお金くれよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思って生きてたおれが、
 
 
 
 
 
 
 
テレビで、
 
サラリーマンのお父さんが「毎月のお小遣いをやりくりして」みたいなことを言ってたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
え???( ゚д゚)大人になっても我慢すんの??
マラドーナ!
 
 
って衝撃受けたよね。笑。
 
 
 
 
 
 
(お小遣い制度が最高にあってる人もいますよね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お小遣いって、情けじゃないの??と。
 
まだ働いてないガキに、大人が情けでお金渡してるのが、お小遣いだと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金って、子供は我慢するのは、まだわかる。
 
だって、働いてないし。意味わかる。
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
 
「大人になってお金我慢するって、意味わかんねー。まじで意味わかんねー。えーーーーやだーーーーーー本当にやだーーーーーーーーー。まじでやだーーーーーーーーーーーー。。」
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
ほんでオレ、高校卒業してサラリーマンになるんだけど。
 
毎月16〜23万円円ぐらいもらってて、全部使ってたね笑い泣き笑。
 
もれなく全部使ってた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あんなに漏れてないのは、
 
おれと、チュートリアルの徳井くらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、気づくわけ。
 
あれ、20万円じゃ足りねーぞ(΄◉◞౪◟◉`)
 
ってゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
当時は実家暮らしだからね。笑。
生活費かからんのよ。笑。
でも、足らんのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、その後、自分でビジネスして、自分でお金自由に使えるようになったとき初めて。
 
 
 
 
 
 
 
そうそうそう!これこれこれこれこれ!(・∀・)おれが求めてたのこれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーほっとした。これこれガーン笑。
ふーーーー。そうそう。これこれ。笑。
あー。納得納得。よかった。
 
 
 
 
 
 
 
んで、のちのち気づくんだけど。
 
おれは、「お金をたくさん使い」わけじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お金を自由に使いたいんだな」って気づいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、別に
 
ブランド物馬鹿みたいに買うタイプじゃないし、
ホテルは高級じゃないと!とか思わんし
むしろ1泊なら、
安けりゃ安いほどいい。笑。
 
新幹線もグリーン席乗れるし、
最初乗ってみたけど、
全く何も感じないし。笑。
 
(今は家族いるからグリーン席でもいいけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
一人でご飯するなら、
チェーン店が早くて美味しくて好きだし。
 
はやくゆで太郎行ってみたい。
サイゼリアでワイン飲みたい。
 
一人でお酒飲むなら、
ラーメン屋とか、
安居酒屋でぜーーんぜん気にはない。
 
(ただ、最近はクラフトビールばかり飲むから、安居酒屋にクラフトビール置いてないw)
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、誰かと会食するときは良いところ行くけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ別にお金そんなに使わないタイプなんだよな。笑。
 
それより、自由が好き(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
安いホテルに泊まることが嫌なんじゃなくて、
 
安いホテルしか選べないことが嫌なんよ。
 
 
 
 
 
アパホテルとかめちゃくちゃ最高じゃん。笑。大好き!早く行きたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、がちお金ないフリーター時代さ、シャンプーを100均で買ってたんだよ。笑。
 
そのあと、薬局にいけるようになったときは、本当に感動した。笑。
 
薬局って高いじゃん。だからお金ない時行けないんだよ。笑。
 
だから今でも薬局って好きなんだよね。笑。若い頃の憧れだから。笑。
 
逆に、100均はあまり好きじゃない。笑。若い頃、それしか選べなかったときの記憶が蘇るから。笑。
 
(でも、便利だから行くけど。好きではない。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「選べる自由があること」がまじで大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、最後めちゃ大切なこと話して終わるね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これ、まじでめちゃくちゃ大勢の人が間違えてると思うんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お金に余裕ある生活したい」
 
 
 
 
 
 
より、
 
 
 
 
 
「金ないのやだ(・∀・)」
 
 
 
 
 
のほうがはるかに、
 
 
 
 
 
叶える力が強いよ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ではこれを
「ダークサイドパワー」と呼ぶけど。
 
 
 
 
 
何かを「願う」より、
 
何かを「拒絶」する力のほうが強い。
 
 
 
 
 
 
 
例えば他のことで話すと。
 
 
 
 
 
 
 
「運命の人に出会いたい」より、
 
「雑魚い男と付き合うくらいなら死んだほうがまし(・∀・)」の方が、
 
より運命に近い人と出会えるんだよ(・∀・)笑。
 
おもろいっしょ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「天職を見つけたい!」じゃなくて、
 
「つまんねぇ仕事は絶対無理(・∀・)」のほうが、
 
天職に出会うだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

お金とビジネスについて
 
ナリさんはナリ心理学を立ち上げたとき、それで食べてく、生計立てる
 
みたいな強い想いありました??

 
 
 
 
 
 
 
まずオレの場合、
 
「つまんない仕事するなら、死んだ方がマシ」と思ってたのと。
「お金を自由に使えないくらいなら、死んだ方がマシ」って思ってたよ。笑。
 
 
 
 
だから、
当たり前に叶った。笑。
 
20代の若いうちに
余裕で叶ったゲラゲラ笑。
 
今31歳だけど、
もう叶って8.9年?たったゲラゲラ笑。
 
 
 
 
今でも普通に。
 
 
 
 
 
「うん。当たり前の毎日。」
 
と思ってる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムッスメが生まれて今日で316日目だけど。
 
1日中ずっと、ムッスメの顔見てられる(・∀・)
(昼間はカフェ行ったり、ジム行ったりするけど)
image

ムッスメ抱きながらカフェでブログ書いたりしてる。

 
 
 
 
 
 
 
 
これもさ、
 
どっかで「お父さん毎日仕事しててら、子供の小さい頃にあんまり会えないよね。」ってのを聞いて。
 
 
はぁ?(・ω・`)絶対やだ。
絶対、やだんこ(・ω・`)
 
 
 
 
 
子供の可愛い頃ずっと一緒にいられないなんて拒絶でーす!ざけんな。笑。
 
と思ったらから、叶ったゲラゲラ笑。
 
 
 
 
今は、両親の介護は死んでもやらないからな!!って思ってるから、たぶん叶う。笑。
 
 
 
 
 
 
「絶対やだ」
 
 
 
が叶うサインだ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌なことをもっと、もっと嫌がろぜ。笑。
 
 
 
 
 
嫌がり足りないんだよ(・∀・)
 
 
 
 
「絶対にやだ(・∀・)無理!」
 
 
 
 
 
 
 
その裏側にあるやつが叶うから!
 
 
もっと、
がろうぜ(・∀・)
 
 
 
なに、イヤイヤ期はもう終わってますみたいな顔してんのよ?笑
 
大人こそイヤイヤ期だろ!
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人は、リブログが、Facebookでシェアしてね。え??嫌だ???なんだよ!!すぐ学ぶな!!!!学ぶの早いは!!!やめてくれ!!!シェアしてくれ!!!
 
 
 
 
 
 
 
おすすめの記事