おれも前々から、コメントやコメント欄について話したいと思ってたびっくり







この前、ナリアンチの人がいてさ笑い泣き





その人が

ナリアンチ的なことをネットに書いてるから、おれ直接本人にメッセージしてさ。

「なんでそんなことしてるんですか?」

的なこと聞いたの笑い泣き

(おれ、そーゆーことガンガンできるタイプw)










そしたら、その人が

「ナリ心理学のブログにコメント書いたら消されてすごく悲しかった。心理カウンセラーが、読者のコメント消すってどういうことですか?」

的なこと、言われたのね。笑










まず、おれカウンセラーじゃねーーーーし、ブログ読めよ笑い泣きと思ったんだけど。笑。






そのあとに

そもそも「コメント欄」「コメント」に対する考え方おかしくね?

と思った

まー。あと、おれは消した記憶なかった笑い泣き笑。

まず、ナリ心理学って、「Amebaオフィシャルブログ」なわけです。

Amebaブログを書いてる人はたくさんいますが、Amebaオフィシャルブログの人は超少ないです。

ナリ心理学のメンバーでも。ナリと、ぜっきーだけです。

Amebaさんが、「コメント欄を管理してる」ということ。
※当然、僕らもコメント欄をいじれるが。












書き込まれるコメントが全部表示されるかというと、そうではない

消されるのもある
消えてしまうものもある

僕は、一切見てないものも余裕である

まず、この大前提があった上で









そもそも「コメント欄」「コメント」に対する考え方おかしくね?






についてだけど






まずさ



コメント欄はおれのもんな(・∀・)笑









自由になんでも書き込んでいい場所じゃないぞ。おれのもんな。笑

(他の人のブログは知らん。笑)








当然、誹謗中傷なんかしようもんなら、おれは即行で訴えたいし!

むしろ、訴える練習をしたいし!

訴える国体出たいし!訴えるインターハイも、訴えるウィンターカップも出たい!

福岡大濠高校を倒したい!

裁判長!異議あり!って言いたいし!

裁判所のお土産コーナーで、
あの木槌買いたいし、みんなの分も買ってくるよ。


どんだけ謝っても、その人の実名晒すし!動画で隠し撮りして、YouTubeにアップする。笑

詫びろー!詫びろー!

って言う


んで、お金たーーくさん踏んだくって、そのお金で、ハーレーダビッドソンでも買う。
(バイクの免許ないけど)

ほんで、訴え方をまとめて、みんなにシェアしたいと思ってるグラサン






 


だからってしていいわけじゃないけど笑い泣き笑。







 

まぁ、誹謗中傷はダメだけど

誹謗中傷以外ならなんでも書いていいかっていうと、鈴木雅之ですよ

当然、「宣伝コメント」が書き込まれることだってある。

そりゃそうだ、何万人も見るブログのコメント欄なんだから、、「宣伝コメント書く人」はいるわな。

そんなのは、削除だ笑い泣き









ただ、明らかに如何わしい商品の場合は、おもろいので許可!!

「新しいタイプの2時間チャージ!10秒キープ!!のゼリー新発売!!」  

とかなら、応援すらしたい笑い泣き







「飲むだけで、痩せる魔法の灯油」とか。

たしかに

灯油飲んだら痩せるだろ〜な

病気になるもんなー

斬新ーー







 

少し前に、英語系YouTuberが、コロナ騒動で大炎上したとき、その動画のコメント欄に

「○○さんは、自分に都合の悪いコメントは消すんですね!」

的なコメント書いてあってびびった。笑

普通消すだろ!笑い泣き

炎上しようがなんだろうが、コメント欄は、そのチャンネルの持ち主のもんだろ!





つーか!

YouTubeさまがコメントを削除する権利を、与えてるんだから、権利を行使してるだけだろ!






都合悪かったら消すだろ。笑

消す権利あるだろ(・∀・)笑。







なんだよ、都合悪くても消すなって。

うんこしてもケツ拭くなって言われてるみたいだわチュー








そーゆー人が「有名税」とかゴミみたいなこと言うんだろうな笑い泣き
 
有名になることによる弊害はたしかにあるだろうけど

その弊害を「肯定してる」のはおかしいだろ。

認めるのと
肯定するのは
別だろ

「形あるものはいつか壊れる、だから今壊す」は違うだろ笑い泣き

イシュヴァール人かよ!笑








Amebaさんが、コメントを消す権利をブロガーに与えてる以上!

おれに消す権利がある!笑

ここはおれのコメント欄だ!君のものではない(・∀・)



ヤフコメと
ブログのコメント欄を一緒にしちゃいかん。

ヤフコメは、地獄。笑。





おれのブログで
おれのブログのコメント欄だ
おれのもんだろ。 




 


コメント消されて文句言うってなんだよ!意味不明だろ笑い泣き

ここおれんちだぞ!笑。








君は、人の家の玄関のドアに勝手に
渡哲也のポスター貼って、剥がされたら怒んのか?石原軍団の人なの?


「私が貼ったポスター勝手に剥がしやがって!!」

ってか




ここは、おれんちや((((;゚Д゚)))))))!!!!




どんだけマグロやねん。

(そのツッコミは謎)


2夜連続かよ!
(2夜連続ええやないか)









たしかに、
渡哲也のポスターはセンスがいいと思うけど!

勝手に人の家のドアに貼っちゃダメだし!剥がされて、キレんな。マグロか。


あと、おれの高校の後輩(同じバスケ部)が渡哲也の親戚だったよ笑い泣き笑。


みんな応援してね笑い泣き!笑










たしかにコメント欄は開放されてる以上、書き込むのは自由だよー!それはわかる!

それでも、コメント欄のBOSSはおれやろ笑い泣き








土足で人の家に上がってきて!

土足注意したら、

「私はアメリカンスタイルで生きてんじゃ!サックスアンドザシティーなんじゃ!」

とか言われても知らん。笑

アメリカンスタイルで生きることは否定しないが、どっかいけ笑い泣き!笑。

フライアウェイ!フロムヒアーー!











いや別に、支配したいとかじゃないねん!笑

ただ、最終的にはブログ運営者や、YouTubeチャンネル運営者に、コメント欄の権利があるのは普通のことだよな。









つい先日、YouTuberがスーパーで支払い前の刺身を食って捕まったけどさ。

スーパーは誰でも入れるよ。
だからって、スーパーが許してない行為をしていいわけではない。

スーパーはスーパーのモンだわ。






まずおれは大前提として、
読者のみんなはわかってると思うが、







ナリは
みんなの意見を聞いてない笑い泣き





聞きたいことがある時だけ、聞くようにしてます。これとかね!






で!

聞いてないときは、聞いてないの笑い泣き







「自分の都合の良い時だけ聞くのか!」

って

聞くよ笑い泣き笑。







あなたも自分の都合の良いときに、ピザーラ頼むだろ?

ピザいらないときは頼まないだろ!それと同じだろ!

ピザいらないけど、ピザ頼む人いんの?

それが本当のピザオブデスって!やかましわ!
(お、、メロコア好きだけ盛り上がった?笑)











だから!聞かれてないことは、答えなくていいよ笑い泣き笑。







でも

コメントしたいと思うことはあるよね!
それはわかるチュー


そーゆーときは

・共感
・自分の学び
・自分が気づいたこと
・賛同
・賞賛
・質問
・相談

ぐらいをお願いします。マジで。大事。





これ↓

・私の考えはこう!
・長文の自分語り!
・世の中うざいよねー!
・周りの人うざいよねー!
・批判
・否定


いらないっす!笑。マジで、求めてない(^^)笑。





あなたの意見に興味がない。

あなたの意見が聞くに値するなら是非自分のブログ書いて人気者になってくれ。









もし、

聞きたい時があれば、

その時、
聞きます。





聞かれてないことは、
いらないっす笑い泣き笑。






あーゆーコメントいらないっす。

本当にごく少数しかされないし、ほっとんどの人が、わかってくれてて嬉しいけどね。
(今日は1%の人は向けた記事だから、99%の人は大丈夫よ!)





たまにくる

・私の考えはこう!
・長文の自分語り!
・世の中うざいよねー!
・周りの人うざいよねー!
・批判
・否定

コメントはいらないっす。笑い泣きマジで。









で、ウザかったら消します。笑。

消す権利与えられてるし、コメント欄はおれのもんだから。笑。

んで、
消されてムカつくとか、
ふざけんな。笑。








他人のブログのコメント欄は、なんでも言って良い場所じゃねーぞ。








コメント欄が怖くてブログ書けない人だっているし、
コメント欄が怖くてコメント欄閉鎖してる人もいんだぞ。
おれは、コメント欄開放してるけれど、あえて言う。

・私の考えはこう!
・長文の自分語り!
・世の中うざいよねー!
・周りの人うざいよねー!
・批判
・否定

はうぜぇから笑い泣き笑。やめな。




自分のメディアでやりな。笑。




おもろかったら
たくさんの人に見られるからよ。

(誹謗中傷や名誉毀損したら、知らねーけど。笑。訴えられて学ぶんじゃん?笑)








ただ、ナリはコメントを消したことがほとんどない。







なぜなら、

ご存知の通り、ナリは戦闘民族ナメック星人なので。

「はぁ?」と思ったコメントに関して、晒して祭り上げてるという習性があるからだ。笑。







でもそれって、絶対コメントした人が悪いと思うんだよね笑い泣き
だっておれ、生まれてからずっとクズだもん(・∀・)ニコ♪♪











オラウータンの近くに寄ったらうんこ投げてくるよ!って、注意書きあって、

近づいてうんこ投げられたら。

オラウータン悪くなくね(・∀・)?


オラウータンから近づいたならまだしも。人間からだぜ?






人間「なんでうんこ投げるんや!」

オラウータン「いや、近づいたらうんこ投げるてwそこに丁寧に書いてあるけど!w」

人間「文字読めないねん!」

オラウータン「あーーーー。」










クズのブログにコメントして、からかわれて怒るって意味不明やん。笑。

おれはクズだって、何年も前から話してるもん。笑。

コメントした君が悪いよ笑い泣き笑。











もし、愚痴や批判や自分語りコメントとかしたい人がいたら、今度また愚痴や批判コメント募集するから、そんときやって。笑。


んで。
基本は。


何か言いたいことがあるんなら。自分のブログか、SNSで書いてくれ笑い泣き笑。








自分の意見が素晴らしいし、

価値があって
意味があると思うなら思うほど。

自分のメディアで、

匿名ではなく。

名前と顔写真だして。

自分の言葉に責任を持って

是非とも発信してほしい。







匿名での発信は

言葉に責任持たなくて済むから

楽だとは思うが。

もし、
言いたいことがあって

その言葉に意味があるなら
是非匿名じゃなく
個人の情報を出して
個人のメディアに書いてくれ。

本当に価値があり
本質を突いてるなら
たくさんの人に読まれるはずなんだから
是非そうしてほしい。








「他人の家に土足で上がり込んで言いたいことを言う。」

ってのもいいけど。

おれの家ではやめろ笑い泣き笑。

(晒して祭り上げてからかうよ)






ただ、おれはクズなので他の人のブログに変なコメントしてる人を応援してるけど笑い泣き

他人の喧嘩はおもろい。

ただ、おれの家ではやめろ笑い泣き

知らない人の家に爆竹投げ込むのを止める気はないが。(むしろもっとやれw)

おれの家はやめろ笑い泣き









ブログのコメントに関しては。







消された人が、消した人に文句言うのは、ナンセンスだと思う。








消された人が、

その人の家のルールを理解できなかったのだから、悪いのは消された人だと思うよ。



んで最後。
心理的な話するけど。







直接聞かれてもないのに、
誰かのコメント欄に。

・私の考えはこう!
・長文の自分語り!
・世の中うざいよねー!
・周りの人うざいよねー!
・批判
・否定

を書くのは。






 

「私は人生楽しんでません」「実生活で誰も私の話を聞いてくれません」というアピールでしかないから。 







これ何人にも確認したけど。

匿名でネット上にネガティブなことを書いたりするのは、

「現実生活がうまくいかないことの八つ当たり」

でしかない。






ただ、

あなたが人生楽しめてないのは、楽しめてない理由があるのであって、あなたが悪いとは思わないけど。

もし、コメントするくらいの時間があるなら、せーーめて、自分が人生楽しめてない理由について向き合って見てほしい。

そっちのほうが有意義でしょう。








おれは。

おれんちに爆竹投げるな!投げるなら他の家に投げろ!

(自分がよければ良いという考え。クズ)

と思ってます。笑。





ほんで。




アメブロ全体のコメント欄が、素晴らしくなれ!とは思ってないけど笑い泣き笑。

ナリの意見に賛同してくれる人は是非、賛同してくれて良いと思うよ笑い泣き笑。

この記事自分のブログに貼ったら、牽制になるよな。笑い泣き笑。

ナリは口が悪いし、性格ねじ曲がってるし、道端でタンポポ見つけたら絶対引っこ抜くけど

言ってることはそこまで変じゃないと思うんだよな。笑。






ブログ書いてる人で
変なコメントに悩まされてる人って
結構いるんだよ笑い泣き





コメントしてる方は

「言いたいこと言っただけー!」
「思ったこといっただけー!」

とか、





のらりくらいしてるだろうけど。知るか。






やり返されないことを、いいことに調子乗りやがって笑い泣き









そんな人達に言いたい。







ナリ心理学というクズブログを読めと(・∀・)笑。勇気出るから。笑。





ナリはあなたの味方です。

(嘘つけ!お前ただ、喧嘩焚きつけてるだけだろ!w)



おっす!オラ!オラウータン!近づいたらうんこ投げんぞ!150キロスライダーだぞ!

晒し上げて祭り上げてからかうぞ!オラ!ワックワクすんぞニヒヒ





ただ最後に

これだけは伝えたいのは。

・共感
・自分の学び
・自分が気づいたこと
・賛同
・賞賛
・質問
・相談

などのコメントに関してはものすごく大歓迎で、いつも嬉しいです。




そもそも、最初に書いたナリアンチの人や、YouTuberのコメント欄の件に関して書いただけで。


普段からコメント欄についてどうか思うことは、特にないです。

ナリ心理学の読者さんたちは、



まーーーーじで、めちゃくちゃ素敵な人が多いので本当にいつも助かってます。




これからも、
おっす!オラ!オラウータンこと!

ナリウータンを
よろしくお願いします