ナリさんこんばんは!
 
 
質問です。
 
 
親からの心配は愛情ですか?
 
 
私は兄弟姉妹の中でも特に心配されて育ったと思います。
 
就職や住む家もいちいち詮索されて、「それで大丈夫か?」みたいなことを言われてきました。
 
 
過干渉で、私のことを信頼してないんだなーと思っています。
 
 
最近コロナのこともあってか、前より頻繁に心配と連絡が来ます。
 
 
何度大丈夫と言っても聞かず。
 
 
というか実際はお金の面で大丈夫じゃなかったので「今度お金の相談する」と言ったら「分かった」とやっと落ち着きました。
 
 
ずっと心配されてきたからカルピス薄くなった気もするし、
 
 
単に私が突っぱねてただけで、実際に困ったと助けを求めたら助けてくれるのはやっぱり愛情なのかと分からなくなった。
 
 
 
 
カルピス濃くなってきてる30代。
 
返済に疲れた借金の肩代わりを親に頼もうとしてる、これはやっぱりクズなのか?
 
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※クズの使い方違うけどね。クズってのは、世間の普通とか、世の中のルールとかよりも、自分を大事に爆笑して生きてる人のことね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「親からの心配は愛情ですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
典型的な。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腐った愛情ですわねヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に口出すことを
 
子育て
教育
しつけ
愛情
 
だと思ってる親はやはりいますし、
 
それが楽ちんだもんな。
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
 
子育て
教育
しつけ
愛情
 
は、「背中で語る」ことだけだと思ってて。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
親が、英語喋れないのに、子供に英語教育させてる人とかいたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
.....キモ。
 
 
 
 
 
 
 
 
って思う笑い泣きぎゃはははははは!すげー大勢を敵に回したwwwwwwwごめんなさいwwwww
 
 
 
 
 
 
(子供が、自分から英語勉強したい!!ゴッドファーザー字幕なしで観たい!!って自分から言ったならまだしも、英語喋れてたらいいことあるかも!っていう、ギャンブル的発想が、謎すぎる。笑。英語喋れた方がいいなら、親も英語喋れよ。笑。一緒に勉強してんならまだしも。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語教室いかせて、
お金払うのって楽だもんな笑い泣き笑。
 
自分が
英語勉強するのは大変だもんな。
 
子供にはやらせて、
自分はやらない。
 
 
 
 
 
 
 
それを教育だと、勘違いする人はいるだろうな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
親が勉強してないくせに、子供に勉強強要する親もいるだろうしな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強は我慢してやるものだ!
 
って覚えると。
 
大人になってから、勉強しなくなると思うけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親の教育って
 
「人生楽しいぞおら!」って背中で語るだけだろ。
 
 
 
 
 
 
 
「英語喋れると人生こんなに楽しいぞおら!」とか。
 
「大学行くとこんなに楽しいぞ!おら!」って、背中で語ってるからこそ、
 
 
子供はやりたくなると思うが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、仕方ないよなーーーー。
 
日本は、子育てについて学ばずに子供産める国だからさーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ的には、、、、
 
車の免許取らずに車運転できる国みたいなもん笑い泣き
 
 
 
 
 
「道路標識なんて知らないけど、車運転しちゃうぜーー!ひゃっはーー!!」
 
 
まかり通るのが、日本の子育て事情だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言うなれば日本の親というのは、
 
みんな暴走族
 
ということになるわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私みたいになると人生最高に楽しいよ!」って背中で見せつけるのが、教育で。
 
 
「私の思った通りに動け!」は、教育ではなく、支配だろう。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの親が、
子育てを知らないのは、
 
 
 
 
 
 
あなたの親の問題ってより、
日本の問題だな笑い泣き笑。
 
 
 
 
つまり、戦争で負けたことと、GHQのせいだな。
 
ということで
君が恨むべきは
 
 
 
 
マッカーサーだっさー。
 
 
 
 
 
ま、、まさか、、マッカーサーだとはガーン、、、
 
 
 
 
って思った?
(黙れ)
 
 
 
 
 
 
 
 
「返済に疲れた借金の肩代わりを親に頼もうとしてる、これはやっぱりクズなのか?」
 
 
 
 
 
まぁ、それはクズではなく、
クソだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
クソならざるを得ない状況で育てられたのだかは、仕方ないと思うよ笑い泣き
 
 
 
 
 
おれもあなたの両親に育てられてたら、、たぶんそーなってる笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、自分を責めなくていいよ!
 
「そっかーー!こんな親に育てられたら、普通そうなるよなーー(・∀・)笑」
 
 
と清々しいほど開き直ってから、返済してくれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんな親に育てられたら、
そりゃねじ曲がった人間に育つわな!ぎゃははははヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
「さて、自分のどこがねじ曲がってんだろう?」
 
って考えてほしい。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
全く、disっても責めてもないですよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
あなたはたぶん、
 
ねじ曲がってると思うし、それを自覚してると思うからさ。
 
本当に1ミリも責めてないからね。
 
 
 
 
あなたが、
ねじ曲がってしまったのは、
あなたのせいじゃないので、
あなたは悪くないよ。
 
 
 
ただ、
 
ねじ曲がってると人生大変だと思うので、
 
 
その
 
ねじ曲がってる部分は
治したほうがいいわな。
 
 
 
 
 
ちなみに、
人間なんてみんなねじ曲がってるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
母親ダイヤモンドだと即答できるおれですら、結局、ねじ曲がってた。
 
そのせいで生きづらかった。
 
(ナリの場合は、中二病という症状でした。詳しくは)
 
 
 
 
 
 
 
さて、
あなたのどこがねじ曲がってるのかヽ(´▽`)/?
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ分かり易いのは、
 
自己評価がねじ曲がってると思うよヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
「クソな母親から生まれたから、私はクソな人間である。」
 
って前提で生きてると思われる。
 
 
 
 
 
借金の理由はわからないけど。
 
 
 
 
 
 
そのねじ曲がってる前提の上でもしかしたら、その借金が生まれてるかもしれないしね。
 
(奨学金だとしても、卒業後仕事が続かず返済できなかったのは、ねじ曲がった前提だからかもしれんし....)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は、
 
子育てについて何も勉強せずに、
子供を産める豊な国だから、
 
 
支配を教育だと勘違いしてる親はたーーーーーーーーーーーーくさんいると思う。
 
そーゆー親に育てられたのは、損だったとは思うけど。
 
 
 
 
 
まぁ、運悪かったね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
「単に私が突っぱねてただけで、実際に困ったと助けを求めたら助けてくれるのはやっぱり愛情なのかと分からなくなった。」
 
 
 
 
 
 
 
それは、愛情ではなく「普通の話」だよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でも、今回の件で。
 
 
 
自分がねじ曲がってるところを探して、
 
 
 
 
 
 
そのねじ曲がってるところを、治そうってことに目が向いたら素晴らしいと思うよヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
うん。
私はねじ曲がってる。
さて、
このねじ曲がりを
どうやって治そうかな?ヽ(´▽`)/
 
この視点を持てば
人生変わると思うぜ!
 
いえい!
 
 
 
本日がラストです!!!なぜラストなのか、、いつかわかる。笑。
 
ナリ心理学公式ラインはこちらから