いよいよ!!

 

このあと、

 

 本日午前10時30分~

 

 

 

江田あきのLINEライブを、

 

江田あきの公式LINEにご登録の皆様限定で、配信いたします爆笑

 
詳細は、こちらだよぉ!↓
 
 
 
お金×心の話
 
お楽しみに〜♪
 

 
 
 
 
昨年のナリ心理学総会、懐かしいラブ
 
 
 
 

 

ナリ心理学を好きで読んでらっしゃる方ならわかると思うのだけど、

 

 

ナリくんって、あんなにブログでふざけてんのに、←言い方w

 

 

めちゃめちゃ頭いいのよね。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を作るために、

 

とにかくたくさんの本を読んだらしくて、

 

 

ナリくんと、LINEで話していると、時々

 

「ちょっと、何言ってるのか、よくわかんないんですけど…!」状態になる笑い泣き

 

 

 

 

 

さぞかし、勉強のできるお子さんだったのだろうなーーーと思ったら、、、

 

 

 

 

まさかの!

 

 

勉強全くしない子だったらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

まぁ、でもさ、信じらんないから、

 

 

「ねぇ、ナリくん。昨日テスト勉強した?」

 

『え?してないよ。寝ちゃったんだよね。今日のテストやばい!!』

 

 

の、『してないよ』パターンかと思ってたんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

ほんとにしてなかったーーーーーー!!笑い泣き

 

まじで、びっくりするほど、してなかったーーーー!!!

 



その勉強してないっぷりは、ここでご本人が赤裸々に告白されておりますw↓



 

 

 

でね、

 

ナリくんが勉強について話してくれたことの中で、めちゃめちゃすげーーーー!!!!って思ったのが、

 

 

 

 

 

「俺は、勉強しなかったし、無理に勉強をやらされることもなかったから、

 

 

 

勉強に対してのネガティブなイメージが全くなかったんだよね爆  笑

 

 

だから、大人になった今、勉強を楽しめるんだと思う。」

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

これ、めっちゃ納得じゃない?!

 

 

 

 

 

 

つまりさ、ナリくんは

 

勉強しなかったし、無理矢理勉強しろ!ってされたこともないから、

 

 

 

 

勉強に対して、

 

 

嫌なもの

 

やらされるもの

 

苦しいもの

 

やらないと怒られるもの

 

人と比べられるもの

 

できない挫折感

 

努力しなければいけないもの

 

テスト前の一夜漬けって、つらいw

 

 

とかっていうマイナスのイメージがないのよ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

大人になって、勉強したいものに出会った時も、

 

勉強することに対して、

 

 

ネガティブな感情は生まれなかった。

 

 

 

つまり、

 

楽しむことができたから、

 

 

今のナリくんがいるんだよね。

 

 

 

 

 

それって、

 

めちゃめちゃ幸せなことだよね〜

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

江田あきの辞書に「勉強しなさい」の文字はなくなったのであります爆笑 

 

 

 

 

 

 

LINEライブをご視聴いただくためには、こちらにご登録してお待ちくださいねルンルン