見た目で判断される私も悪いんだろか?
 
____
 
 
 
 
 
 


 
おれ、20歳くらいのとき。
 
 
 
 
 
 
顔中にピアスしてて。髪の毛もピンクだったり、すげー派手なファッションをしてた。
タトゥーは入れてなかったけど、タトゥー入れてる方が合ってるくらいの感じ。
 
 
 
 
 
 
 
でさ、そんな格好してて。
 
「見た目で判断するな!」
 
って都合良すぎると思うんよね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中に包丁を片手に持ちながら歩いてて、職質されて
 
「はあ?包丁持ってるだけでなんかするって決め付けんな!人を見た目で決めつけんな!」
 
って言っても、
 
 
 
いや、決めつけますわ。笑。決めつけさせてくださいな!
 
って
思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人って、見た目で決めつけると思います。
見た目以外にも、喋り方とか所作とかいろんなもので決めつけると思います。
 
人って、人をある程度見た目で決めます。決めつけます。
それって避けられないことだと思う。
 
全身にタトゥーが入ってる人がいたら、「怖い」って思う。
 
 
 
 
 
 
で、そのタトゥーを怖いと思うことが悪いことでも良いことでもなくて、
 
ただ単に「そう思う」ってだけ。
 
 
 
 
 
 
 
で、世の中の人が人を見た目で決めつけるのって、今更そんなこと言っても仕方ないと思うのよね。
 
ずっと、人のことを見た目で決めつけてきたじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を見た目で決めつけんな!!
 
って言って良いのは多分高校生くらいまでだと思う。なぜなら、世の中のことがまだわからないだろうから仕方ないと思う。
 
 
 



 
 
 
若いころは
 
「なんのために働くんだろう」とか
「自分はなんのために生まれたんだろう」とか
「自分はなんで生きてるんだろ」とか
「お金ってなんだろう」とか
「なんで納税しなきゃいけないんだろう」とか
「あの人に生きてる価値あるのかな?」tか
 
いろんなことを考えるじゃん。笑
 
 
 
 
 
でも。人生経験を積むことで、、、、いろんなことがわかってくるからそんなこと言わなくなってくる。
 
言えなくなってくるってイメージかな。
 
 
 
 
 
 
人を見た目で決めつけるな。
 
ってのは
 
自分が自分に対して思うことであり、他人に強要することじゃないと思うんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人は、他人を見た目で決めつけますよ。そりゃ。そんなもんですよ。
 
自分のファッションや格好が他人からどう見られるのか?ってのは冷静に理解して置かないといけないと思います。
 
そのファッションが少数派だと思うならこそ。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、特異なファッションをしてなくてもだよ。笑。
 
ナリが鬼デブの時ダイエットしようと思ってご飯屋さんで「すいません。ご飯少なめでお願いします」って言っても、全然少なめで来ないんだよ、笑。
 
デブだから、少なめとか言っても本当に少なくしないほうがいいって店員さんに思われたわけだよな。笑。
 
いや、妥当。笑。
 
 
 
 
 
 
お相撲さんが「ご飯少なめで」って言ったら、「え?本当?信じられない?ちゃんこも少なめなの?」って思うのは妥当。笑。
 
だからおれは、途中から「ご飯半分にしてください」って言うようにした。笑。

人間の知恵。笑。
 
少なめにしてくださいは曖昧すぎたな。笑。
明確に「半分」って提示しないとな。笑。
 



 
 
 
 
 
人は、人を見た目で判断しますって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「人を見た目で決めつけるな。」ってのは
 
自分が自分に対して思うことであり、他人に強要することじゃないと思うんだよな。
 
 
 
 
 
他人の不倫について、他人がとやかく言うんじゃねーーよ!!って思っちゃいけないんだろうな。笑。
 
他人は他人の不倫に対してとやかく言うよ。笑。
 
 
そんなもん。笑。
自分は関係ないのに、ネットに何か書き込むよ。笑。
 
 


 
 
 
 
 
芸能人の不倫を友達と話してる時に話題にするのは、それくらいならいいと思うんだよな。ガス抜きで。それに、芸能人って「好感度」で仕事してるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それをネットに書き込むなよ。とは思うけど。
ガス抜きをネガティブキャンペーンに変えるなよって思うけど。
書き込む奴は書き込むんだから仕方ないわな。ってだけだ。笑。
 
 
 
 
 
ナリ心理学では
書き込まないほうが人生楽しくなるよーーって言ってるだけであって。
別に書き込む人はいるだろうなって。

 

他人のネガティブキャンペーンしてたら、自分も失敗したら他人にネガティブキャンペーンされると思うんだから。

失敗できない人生になるだろう。

 

失敗しないように、頑張り続ける人生。。。もうそれ失敗じゃん。笑。

 

今更始まったことじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人を見た目で決めつけるな。」
 
ってのは
 
自分が自分に対して思うことであり、他人に強要することじゃないと思うんだよな。
 
 
 
世の中の人は他人を見た目で決めつけるし、
ネットに悪口書くし、
そんなもんだと思う。
 
(だからって許してる訳でもないけど。)
 
 
 
自分がやられてたやり返していいと思うし。最近の誹謗中傷の人を訴える流れはおれは賛成。どんどん訴えて欲しい。笑。
 
 
ただ、ただ、、一つ気がかりなのは、、
 
 
ナリ心理学もこう言う仕事してると、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーになんか言われるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
言ってくる人の「精神状態は安定していない」のが目に見えてわかるし。
 
精神を安定させることができない状態にその人が陥ってしまったのはその人だけの問題じゃないし、、おれだってその人と同じような、状況だったら、、、他人に誹謗中傷してしてしまうのかなーーって思う。
 
 
 
 
 


 
海外だと、
 
ドラッグ依存って、「犯罪」ってより「病気扱い」されてるらしい。

日本だとドラッグは「犯罪」で悪いことをした扱いをされるのがまだ一般的だろうけど。。
 
 
 
 
 
 
実際ナリ心理学にも過去、覚せい剤で捕まっていたって人から連絡くるけど。
 
「なんで始めたの?」って聞くと「行為中に男性に勝手に塗られた」って教えてくれた。

 







 
そうかーーーー、勝手に塗られたのかーーーーって、、なんかどうしようもない気持ちになる。、
 
そんな男と会うなよーーって言えば、それまでだけど、、、そうは見えなかったのかもしれないし、、、、そしたら、、誰にでも可能性はあるわけで、、、、
 
 
 
 
 
 
だからって、許される訳じゃないし。なぜ、覚せい剤をやってはいけないのかは、数年前に記事にしてる。
 
 
 
 
人は、
他人を見た目で決めつけますよ。
 
あと、
ネットで他人のネガティブキャンペーンしますよ。
 
 
 




 
その上で自分はどんな格好をするのか、どんな気持ちで生きるのかだと思う。
 
ムカつくならとことんやり返していいとおれは思う。
飽きるまでやり返せばいい。
 
おれは、
 
ネットのネガティブキャンペーンはまじで嫌い。笑。
でも、それをする人がいることは仕方ないと思ってる。
 
でも嫌い。笑。
許さない。笑。
戦う。笑。
 
 
 
 
 
ただ、人間ってそんなもんだよなって思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
このバランスだろうね。笑。
大切なのは。
 
 
 
 
結論。
人は人を見た目で決めつけます。
 
 
ただ、許さなくてもいい。戦ってもいい。
 
 
終わり。