真面目ナリくんを出すことで、
実はクレバーだったということにしたい(*’艸3`):;*。 プッ笑。
これの続きです。
 
 
 
ほないこか!!!
{E07F4DA1-8AA6-4334-BE12-97A544BCF5EA}
{F000A91D-D0E4-48D6-88CE-67FD281BCD94}
覚せい剤とかいうな!!!アメブロに削除されるだろ笑!
 
 
 
 
 
 
とりあえず、他人に迷惑かけてないけど、犯罪行為をしてしまった子供、もしくは他人に迷惑にはならないけど犯罪はしてはいけないよ!とどう説明すればいいか、ですね。
 
 
じゃ、とりあえず、例として「覚せい剤を吸うのは自分だけだし、他人に迷惑かけてないからやってもいいんじゃないか?」から話そうか。あと、覚せい剤は吸うのか?注射?以外と知らんな。笑。あと。そもそもの成分がわからない。笑。
 
じゃ、真面目なクレバーナリくんいきますよ。笑。
 
 
 
 
 
 
Q覚せい剤を吸うのは自分だけだし、他人に迷惑かけてないからやってもいいんじゃないか?
 
君が無人島で生まれて、無人島で育って、無人島で、覚せい剤を勝手にやる分にはかまいませんが、君はたぶん日本に住んでいるでしょう。そして、その覚せい剤を作ったのは君じゃないでしょう?
 
覚せい剤を使うのは自分だけだし、他人に迷惑をかけてないし、ってのがそもそも全然違うのよ。
君が覚せい剤を使うことで、たくさんの人に迷惑をかけています。
 
なぜなら、君は需要を作っているから。
 
需要があるから、供給があるのはわかるかな。君が覚せい剤を使うことで、覚せい剤作ってる人、運んでる人に仕事を与えてることにもなる。
 
それはつまり、覚せい剤を応援しているのと同じなんだ。君は覚せい剤を応援しているんだよ。自分が使うという行為によってね。
 
そして、君みたいな人たちが、たくさん覚せい剤を応援することで、作ってる人も運んでる人もどんどん大きくなる。そして結果的に、たくさんの覚せい剤を使うはずじゃなかった人を、巻き込むことにもなるよね。
 
だから、君が使ってる時点ですでに、めちゃくちゃ周りに迷惑かけてます。だから、君は覚せい剤をしてはいけないんだ。
 
 
 
 
 
Qなんで他人に迷惑をかけてはいけないの?
 
一度他人にわざと迷惑をかけてみたらいいよ、悲しいことになるから。
 
実はね、大人でも「他人に迷惑をかけてはいけない理由」はよくわからないんだ。わかってる風な顔して生きてるだけさ。笑。
 
でも、他人に迷惑をかけると悲しいことになる。と言うことだけはわかってるの。必ず悲しい結果になってしまう。だから、他人にわざわざ迷惑をかけようとはしない。でも、失敗したり、間違えたりして、迷惑かけてしまうこともある。そんな時は、相手も自分も悲しくからないように「謝る」んだ。ちゃんと謝れると、心がすっきりするよ。
 
それと大人は「他人に優しくすると嬉しい気持ちになる」ってのわかってるんだよね。だから、優しくしようとする。
 
迷惑かけて悲しくなるより、優しくして嬉しくなるほうがいいよね。だから、人には迷惑をかけちゃいけないんだ。ただ、間違えるときもあると思うから、そのときはちゃんと謝るんだよ。
 
 
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
なんか、子供に諭す口調になってしまった。ヽ(;▽;)ノ笑。おもろおれ。笑。

※おーなるほど!!と思った人は、ぜひフェイスブックでシェアしてくださいな!

 

※ぜひ、お父さん、お母さんはマネしちゃってくれて大丈夫です!wリブログも嬉しいです。

 

※ナリ心理学公式ライン@ここから登録できます。登録したらすぐにラインが届くののでご確認ください「クレバーナリくん」面白い!!って感想も待ってます。

友だち追加

※読者登録も嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。