こんにちは。

最近とても困っていて眠れず、震えが止まりません。

私は、再婚で今の夫と結婚して8ヶ月になります。

前回は、夫が不倫をし私が捨てられました。

しかし、前夫を不倫へと追い込んだのは、私の性格がキツイからだと思っています。

相手を見下し、言いたいことを全て言い、言う取りにコントロールしていたと思います。

しかし、今の夫にもそのようにキツく当たり続けてしまいました。

まず、同居して間も無く、彼が嘘をついて女友達と会っていたのを知り、私の過去のトラウマが爆発。

彼への信頼も無くなってしまいました。

そこから私は、そこにつけ込むように、事あるごとに彼に様々な不満をぶつけていた。

言ってはいけない事、やってはいけない事、離婚届も一度書いてもらったことがあります。

彼とうまくやっていきたいのだけれど、どうしても不安になってしまって、不満となって、うまくいかなくて、苦しくて、話合いもうまくいかなくて、どうすれば良いのかわからなかった。

たしかに、離婚すればラクになる。

お互い傷つかず、もう傷つけずに済むと思ってそこまでしてしまいました。

彼はその度に、私から離れずに仲直りをしてくれました。

しかし、やはり繰り返してしまって、とうとう彼の堪忍袋の尾が切れて、「一緒にいない方がいい」と宣言されてしまった。

今も一緒に暮らしているけれど、彼の瞳に私はいなくって、ボディタッチも無くなり、ベッドも離れてしまった。

反省と謝罪、私はこれから改心してやり直したいと伝えました。

しかし彼は考えたいということです。

彼を傷つけてから、いつも気づく。

彼が大きな気持ちで接してくれていたことも今やっとわかりました。

私は本当に最低です。

生まれ変わりたい、消したい、許してほしい、彼にまた好きになってもらいたい、もう同じことはしません。

行き場のない気持ち、助けてほしいです。



彼の愛を取り戻したいです。精一杯頑張ります。






____








じゃ、もう二度とクソくだらねぇことで、ガミガミ言うのをやめることだね。

もう。二度と。







普通と違う
常識と違う
人が見てるからやめな
人と違うからやめな
みんなと同じことをしよう
あれが普通
これが普通
みんなそうしてる
恥ずかしい
ダサい
カッコ悪い
こうするべき
ああするべき
これが当たり前
これしたらみんなに笑われる
あの人はダサいことしてる
あれはダサい
あれがカッコ悪い
これがカッコ悪い
えー?朝から普通カツ丼食べる?
普通こうするでしょ?
なんでこうしないの?
なんでああしないの?
なんでそんなこともわからないの?
なんでそんなこともできないの?
女だからこうするべき
男だからこうするべき
社会人として、
人として、
大人なんだから、
飲み会は先に帰ってはいけない、
お土産もらったら返さなきゃ、
ATMは損する
自分でできることは自分でしなきゃ、
人に迷惑はかけてはいけない。
大人なんだから挨拶するべきだ
店員なんだから愛想よくするべきだ

etc...



書き出したらキリがないくらい、世の中はクソくだらねぇ価値観の宝庫だな。笑。

(クソくだらねぇってのは、それ持って生きてても楽しくねーだろ?ってことね。笑)






二度と、クソくだらねぇ価値観で、喋ることをやめることだな。








そしたら、
夫帰ってくるかもしれないし、帰ってこないかもしれない。







ただ、
ガチでそれをやめようと本気出したら、人生は変わるわ。







まずは、あなたそういうクソくだらねぇ価値観にまみれまくってると思うから、

それをノートに書き出すところから始めるといいよ。







たぶん、1億個くらいあると思うよ。笑。










クソくだらねぇ価値観持ってると、まじでクソくだらねぇこと起きるよ。笑。

(もう起きてるか。笑。)





何がクソくだらねぇかわからなかったら、うちの心理アドバイザーにでも聞いてみてよ。


※鬼のようにいるけど、もう指痛い。




ちなみに、相談文章の中だと、





「前回は、夫が不倫をし私が捨てられました。」

これはクソくだらねぇ価値観の一つだよ。





恋愛に「捨てる」なんて概念ねーから。笑。





「所有」という概念がある時点で、恋愛として腐ってるじゃん。笑。





恋愛は、契約じゃねーぞ。

結婚も、縛り合いじゃねーぞ。





「捨てられた」と思った人は、依存してましたってことと同意ぞ。





まぁ、世間一般的に使われる「捨てられた」という意味はわかるけど、

「男に捨てられた」とか言ってる人は、なぜ男に所有されてると思ってたのかがすげー、謎。

恋愛って、100%フリーだろ。笑。






「じぁ、結婚して不倫してもいいんですか?」っていいに決まってんだろ。

アホかよ。笑。

嫌だったんなら、別れて、訴えろなよ、勝てるから、

(そーゆーと、えー時間がー、やり方わからんしー、お金かかるしー、とか別の話になるだろ。笑。そうやって論点ズラしてもダメやん。やりたいやつはやるよ。笑。だから、法があるんじゃん、。)

自立した、二人の人間の恋愛は自由だろ。

(自立せず依存してるから、捨てるって言うんだろうけど)

人が人を好きじゃなくなることくらいよくあることだろ。

自由だろそんなの。







とかね!笑。
これは一例。
他にもクソくだらねぇ価値観があなたの中に鬼のようにあるんだと思う。






クソくだらねぇ価値観は、世間に鬼のように転がってます(・∀・)からね。

 







そーゆーのを一つづつ見つけて、
自覚して、

「あ、これいらないわ!」

ってゆっくり捨てていくことです。








あなたがしたほうがいいのは、
それだと思いますよ。






クソくだらねぇ価値観を捨てようとしてる人は、非常に魅力的だと僕は思ってます。