自分で自分のことを

「こいつは信じてもいいんだな」

って思いたいんだよな。







 

そう思うために

日々、いろんなこと「思って」「話して」「挑戦」してるんだろう。






 


自分で自分のことを信じたい。

信じるに足る人間なのだと。

思いたいのよな。










自分に期待してもいいのだと思いたい。









俳優の東出くんの不倫の話くらいからすごく思ってたんだけど。

ネット上で、不倫についていろいろ話してる人って。

「自分を信じたい」

と思うんよな。

(不倫善悪論は1ミリもしてない)







あ、内容は関係なくね。

本人的には正しいことを言ってるんだろうけど。
(否定も肯定もしません)

東出、不倫、杏、とか1ミリ関係なく。








自分を信じたい。
自分は自分の思ったことを言える人間だと。
自分には発言力があるんだと。
自分を信じたいのだと。

自分の信じれるようになったら、たぶん何も言わなくなるだろうなと思う。

みんな自分を信じたいから、話すんだろーな。








テレビ見てさ、あーだこーだ言う人いるやん。

あの人ってさ、

「私にも意見がある。それを言うに値する人間なんだ!」

って思いたいから、テレビに向けて話してるんだよ。









自分を信じたい人は、とにかく自分の意見を表に出したいのだろう。










たしかにおれも、高校生のころmixiのブログ書いてたもんなーーーーーー。

特に書いても意味がないのに、書いてたもんなーーーーーー。

あれって結局は、「自分は信じるに値する人間なんだ!」って証明しようとしてたんだと思うわ。










自分は信じるに値する人間だと思えたら、矢印が他人に向いた行動ってしなくなるよな。

自分の、好き。楽しい。面白い。に集中していくもんな。








ほんで。ナリ心理学という仕事は非常に楽チンで。








「私って信じるに値する人間なんでしょうか?」

って顔されるたびに。








『値するよ。』って言うだけの仕事である。








めちゃくちゃ簡単な仕事である笑い泣き笑。

ちなみにタウンワークには載ってないレアバイトである。

(あ、、ナリくんバイトなんだ。笑)







たまに、

「でも、そう思えないんです。だって、○○で、○○で、○○なこともあって」

って言う人がいるから。








それは『ふーーーーん(どーせ、いつか気付くんだからまぁ、そう言う時期もあるだろ』

って顔して、待つ笑い泣き笑。






すると、数ヶ月くらいしたら

「やっぱり私は素晴らしいです」とか言い始めるから。






『知ってたけど^真顔



って言うだけのアルバイト。










おれ今までいろんなアルバイトしてきたけど(喫茶ルノワールとか、。、東急ハンズとか、、佐川急便とか、、) 

このアルバイトが、一番楽で一番稼げる。笑。

シフト自由だし。
働く時間はフレキシブルだし。
最高。









人のことを信じるアルバイト










人は自分を信じるに値する存在だと思いたいのよ。

思えてない人が、いろんな形で暴れてるのよな。



だから、

『あなたは信じるに値しますよ』

って言うのがナリ心理学の仕事。





ただずっと言い続けるのが、ナリ心理学の仕事。
是非、みんなもナリ心理学でアルバイトしてみませんか?
(お給料は、月末締めの、翌々年払いです)






胸に手を当ててみてくれ、心臓の鼓動を感じるだろ?そう。君が、君こそが、
バイトリーダーだ。
(なんだこの話。)






バイトリーダーは君さ!
(アンパンマンみてーに言うな)




遅番と、給料日だけが、友達さ!
(寂しいわ)




店長がいないシフトが天国さ!
(確かに)



廃棄は持って帰るさ!
(バレないようにな)










自分で自分のことを
「こいつは信じてもいいんだな」
って思いたいんだよな。


そう思うために、日々、いろんなこと「思って」「話して」「挑戦」してるんよな。








自分は信じるに値する人間だと。
思いたいだけ。





あなたは信じるに値する人間だよ。きっとね。


バイトリーダーより。








バイトリーダー的に、この動画を観るといいよ。





他のバイトリーダー↓