ほんで今日は、脚本シリーズ第4弾でございます。







___




こんばんは🙂

なんで、有り得もしない噂…流す人がいるんでしょうか。

犠牲者です…

元夫が私が不倫してるって、社内で言いふらして…
元夫の上司(女性)が、それを広めました…

わたしは、それが原因で仕事辞めることに成功しました🙂

「被害者」として、仕事やめることになったのです。




ありがたいことです…

けど、なんで心が晴れないのか…なんででしょうか。


_____











もともと仕事辞めたかった理由は、
知らないけれどもーー。








辞めたいなら普通に「やめればいい」だけなのに、
辞めない理由は知らんけど。

・人手が、、とか。
・急にやめるのは、、、とか。
・辞めたあとどうするのか?、、、とか。

知らんけど、いろいろ言い訳して辞められなかったわけやん。。

すぐ、辞めりゃーいいのに。

(ここが、モヤモヤする理由1ね)








で、、

元夫が、、ありがたいことに、、嘘の噂流してくれたわけよね。、

感謝やね。








だって、嘘の噂だよ??笑、

嘘なんだぜ???笑、

嘘の噂なんて、クソどーーーーーーでもいいじゃん。笑





嘘なんだから。笑。





不倫してないのに、不倫してるって言われてさ、、してないんだぜ。、笑。





元夫ただの、バカじゃん。笑。







あと、、、元嫁の、、悪口言うって、、、、そへも、まじ、バカじゃん。笑。


ほんで、、元嫁の悪口を言ってる奴の話を聞く人のも、、、、それバカじゃん。笑。

ほんで、それがまだ本当ならまだしも、、嘘なんじゃん、、、








今ところ登場人物に、、、バカしかいないやん。笑。

バカ大集合やん。








元嫁の悪口言う+しかもそれが嘘な バカ
それを聞くバカな人たち。
噂広めるバカ女上司。

で、

一番バカだなーーと思うのは、、、









仕事辞めたいならすぐやめりゃーいいのに、

バカを利用して、自分を犠牲者にしてる人が、

一番バカだなーーーーーーーって











思う。笑。


(ここが、モヤモヤする理由2ね)










ま、脚本だからねー。この人の。

いつものやり方なんだろーな。

(女友達に、こーゆー話したら慰めてもらえるんじゃん?知らないけど。なんで、おれにlineする勇気があるのか、、、、すぐバレるのに。笑)








自分を犠牲者にして、
周りを加害者にして、

私は大変なんだ。
私は辛いんだ、
私は可哀想なんだ。

って、

悲劇のヒロイン演じるのが、、まー、、楽なんだろう。







んで、
最初の質問。

「なんで、有り得もしない噂…流す人がいるんでしょうか。」

これに答えると。








まず、


旦那はあなたのことが大っ嫌いだから!
(なんで離婚したのかは知らんけど)


なのと。


あなたがバカだから

(正確には、あなたを自分を犠牲者、被害者にしたいので、わざわざそう言うことしてくれる人を探してるから)








かと思います。










で、ナリがここまでストレートに言うのは。













ナリ的には。


ふーーーーーーーーーーーーーん。自分のことバカ扱いしてんなら、それでいいんじゃねーーーーーーー??

あなたの人生は、あなたのもんだし。


と思うから。








ナリがあなたをバカにしてるんじゃなくて。

「あなたがあなたをバカにしてる」

けど。










ナリはあなたのことダイヤモンドだと思ってるから。

(ダイヤモンドとは、素晴らしい存在ということ→ダイヤモンドとは?)









ふーーーーーーーーん。

ダイヤモンドのくせに、自分のことバカにしてるなんて、、、、、

まじアホだなーーーーーーあなたすげーーーーー間違えてるよ。笑。

まーーー、でも人生間違えることくらいあるからーーー、、そこは一切気にしなくていいよーーー。

でも、あほやなーーーーーーーー。










って、ダイヤモンド扱いするけどねーーーー!!!

つーーーーーかさせてくれーーーーーーー!!笑。











ダイヤモンド扱いになると、、、。、。、いちいちおべっかとかしない。だって、ダイヤモンドに嘘つく必要ないもん。 








ダイヤモンドだから、本当のこと言っても、、、受け取れると思うので、、、本当のことを言うけどーーーーーーー。







ほんで、最後の質問

「けど、なんで心が晴れないのか…なんででしょうか。」

に答えると。









あなたが自分のことをしょーもない人間扱いしたから。

ですね。






自分のことを
しょーもない人間扱いしたから、もやもやしてるんわけですなーーーーーーーーーーーーーー。







自分のこと、ダイヤモンドじゃないと思ってると、






世界が、

「え?あなたダイヤモンドじゃないの?じゃーーーーテキトーーーーに扱おうーーーーー!!」

ってしてくれます。










そして、いろんなことが起きるわけだ。









自分が自分をどう扱っているかが、

世界(周りの人含む)があなたをどう扱ってくれるのか?

と、イコールになる。








何度でも思うけど。
そこに一寸の狂いもないんだよね。

自分のことをダイヤモンドだと思えてる人に、やっぱり、、「嘘の噂」なんて流されない。

(100%ただの嫉妬とかならわかるけど、)





ましてや、元夫に流されるってことは、

そーーーとーーーー元夫といる時に、、、自分のことをしょーもない扱いしてたんだろうな、、

とわかる。







自分が自分をどう思ってるかが、
そのまま世界に現れてくるよ。




それは
一寸も狂いが無いと思う。



それは、
完璧な世界だなーーーー。