ナリさんはじめまして。

夫が不倫してます。本人は全否定していますが、証拠はあります。

これも私が書いた脚本なんでしょうかね・・・
今は専業主婦です。

出産後仕事をやめました。

今回の不倫は初めてではない気がします。浮気体質の人なんだと今回確信しました。

夫の不倫のことを話してから、夫は自分の部屋に閉じこもり、私とは顔を合わせない日が1カ月半も続いています。

自己肯定感の低い私は、自分存在を否定されたように落ち込み、死ぬことさえも考えました。

小学生の子供がいるので、どうにか逃げないで生きています。

でも時々心の余裕がなくなって、子供に対して不機嫌さを出してしまうこともあります。

そして自己嫌悪に陥る。。。ニコニコしたお母さんでいたいのに。

こんな不安定の中で子供を育てていいのか?

離婚や別居をした方が良いのか?

気にせず、そっちは勝手にやってくれと、神経図太くして生きて行くべきなのか???

決められず、もやもやしたまま生きています。







_________









めっちゃくっちゃ不倫かんけーーーーーー!ー!ーーねーーーーーーーーーー!!!!









べつに、旦那が不倫してなくてもーーーーーー。

さほど、人生楽しくなかっただろーーーーーーーーーー。

(まー、でもこの手のタイプの人は「問題が起きてない = 幸せだと思い込む」というタイプだと思うけどーーーーーーー)










世の中には、寄り添ってくれるカウンセラーさんが、たーーーーーくさんいる中、、

おれに聞いてくるってことはーーーーー。まーーーーストレーートに言われたいってことだよねーーーーーーー?

じゃーーーーーゆーーーーーーーーー。












(ナリ心理学って、めちゃくちゃ優しいからさーーーーーーーーーー)












旦那さん不倫するだろーーーーーー。こんな奥さんならーーーーーーーー。べつにーーーーー。
なんの不思議もないーーーーーーーーーーー。
すごくふつーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
するべくして、しただとしか思えないーーーーーーーーーーーー。








あっ、責めてないーーーーーーーーーー。

(個人的にこの人に恨みとかないもん。笑)







ただ、まーーーー、不倫しそーーーーで、、しただけにしか思えないーーーーーーーーーーーーーーーから、、、なんの違和感もないーーーーーーーー。









え?!?あの俳優さんが、クスリで捕まったの!?!?!?みたいなビックリがない。笑。

あー、やってそうだったもんね。、。、という感じーーーーー。










自分のことを大切に扱ってない人が、パートナーに不倫されて、、、不倫されて悩んでますって言われもさーーーーーーー。

いやいや、自分のことを大事にしてない時点で、、、、

不倫されようが、DVされようが、お金なかろうが、人の目を気にしようが、、人とうまくしゃべれなかろうが、、なにしようが、、

そこに意味なんかなくて、、、










自分を大事にしようとしないくらい「自分は価値がない」なら、、、、そんな現実、、、起きて、、、当たり前なんだけどなーーーーーーーーーーーー。










旦那が不倫する準備をしっかりしてるうえで、、、旦那に不倫されて悩んでもねーーーーーー。








「自己肯定感が低いです」とおっしゃってますが。

自己肯定感が低いというのは、「自分には価値がありません」って言ってるのと同じで。






「私には価値がありません」







って言ってる人がいたら、

周りの人は普通に「ああそうか、、この人は価値がないので、、ある程度無視して生きよう」

と感じます。

(ここに悪気はないからね。一切、悪気ないからね。)









ましてや一番近くにいる人は「この人は価値がないらしいので、、大切に扱わなくてもいいやー!」と思います。

(ここにも悪意も、、悪気も、、ありません)









それが、DVなのか、不倫なのか、浮気なのか、借金なのか、、ギャンブルなのか、なんなのかはわかりませんが。

まーーーーーー。普通の話です。








「私は自己肯定感が低いです」




ってのは、




「私は価値がありません」




という意味で





それは、
周りの人に向かって







「私のことをテキトーに扱ってください」






というメッセージになります。

(そんなつもりはないのもわかりますよ、あと、せめてないからね。仕組みの話をしてるだけ)







だから旦那さんは、
テキトーに扱っただけ。
かと思います。




なので、、普通。






今回の相談におかしなところは1ミリもないですねー。

ただ、おかしなことを言ってるのは、相談者さんだけですかね。







「自分のことを大切な存在として扱う」







って、
それができてないのに。

お金、
不倫、
仕事、
人間関係、
夢、

で悩むのって、お門違いってやつです。








まじで、
自分のことを大切な存在として
扱おうとしてください。




ナリ心理学では、
それをダイヤモンド
と呼ぶのですが。




あなたは
ダイヤモンドなのに。

自分で勝手に、
「私なんかダイヤモンドじゃないんです、自己肯定感が低いです、、」
とか言ってたら。







そりゃ、不倫されることくらいありますって。


普通。






ダイヤモンドのくせに、
自己肯定感が低いとか言ってるから、


うわーーーー、


だりーーーーー、


って周りの人に思われる。







自己肯定感が低い人って、自己肯定感が低いのは「自分だけの問題」だと勘違いしてるみたいだけど、、、









自己肯定感が低いのって、、、周りの人にすごく迷惑なんすよねーーーーーーー。、

子供もこれで、「お父さんに雑に扱われてるお母さん、、、そんなお母さんから生まれてきた僕も、、、雑に扱われる、、、」と思うかもしれない。








自己肯定感が低い人って、、、周りの人を敵扱いしますから、、、

敵扱いされた周りの人も、気分悪いわけですよ。

「あなた性格悪いですもんね。だから、私が失敗したり私が間違えたら笑ってバカにするんでしょ?、、だから私自己肯定感低いんですよ」

って言われてるのと同じ。うざい。








自己肯定感が低いってのは、自分だけの問題じゃないよ。周りの人すら、バカにしてたりする。

(無自覚なのも知ってるよ)







自分を
ダイヤモンドだと
思えないなら。



現実なんて関係ない。


なぜ、
自分をダイヤモンドだと
思えないのか。




なぜ、
自分が自己肯定感低いのか。

それを
今日考えたほうがいい。

今日。