ラプンツェル!!!ディズニーヒロインの中で、一番好きなのがラプンツェルなんだよーー(*≧∀≦*)笑。












質問に答えるぜ!それはズバリ。

遊べること。
遊ぶこと。

である。これはもうズバリすぎる(*≧∀≦*)













ナリは世界史や、哲学や、宗教などに少し詳しいのですが。東大出てるんで。I.Q8兆あるんで。

(あ、学歴詐称した!!てめーー!!!専門学校卒だろ!このやろーー!!!B'zの松本さんの後輩だ!って、いつも飲み会で自慢してんの知ってんだぞ!!!おい!お前このやろー。あと、I.Qを豆腐みたいにいうな)

僕、東大出てるんでわかるんですけどね。I.Q8兆だし。

20世紀までって「生きること」が基本的に人類全ての目的だったわけです。

なぜなら、純粋に「ご飯が簡単に手に入らない世の中だったから」ですよね。

「やばーーーい!今年不作ーーー!晩御飯、すき家でいいーー?」とかないわけです。

すき家もコンビニもないから、食料は簡単に手に入らないし、天災や天候で簡単に不作になる。ましてや、流通も発展してないので、食料が行き渡らない。

ご飯以外にも、戦争あったりね。病気あったり、いろいろよね。つまり、生きるためのハードルがちょっと今より高いのだ。








仏陀(2500年前)なんか、、、おりゃぁぁあああああ!!!!生まれただけで苦痛って、、なんじゃわりぁぁぁあああああ((((;゚Д゚)))))))!!!って、、激おこプンプン丸だったから、、、悟ろうとしたわけだ。笑。











もし、2500年前にすき家があったら。仏教は生まれてなかった。



なにこれw
名言みたいに謎な言葉
言わないでほしい。
ムカつく。










とにかく僕ら人類にとって「生きる」とはずっと「食うこと」だったわけです。食うために生きてたと言っても過言じゃない。


超大事ね。超大事(*≧∀≦*)


 





ほんで、、世界の歴史を見ると「食うこと」に一時的に困らなくなったり、困ってない一部の人たちは、、そこで「遊び」を発展させますね。それが「アート」になってます。

詳しくはこれを読むとええです。地球の歴史から、僕らの生きる目的まで話してます。
(え、ナリ君て本当に東大卒なの?って思えますし、東大卒です)



つまり、腹いっぱいにはなったあと、僕ら人間は何をするのか?






→寝る
→遊ぶ

のどっちか。







で。

21世紀の日本って明らかに「満腹状態」なわけです。

明日食うために、今日生きてるって人も完全に0ではないけど、一応日本の福祉制度に救いがある(それでも、漏れてる人がいる問題は今関係ないです)

日本って明らかに「食べ物で溢れかえってる」「満腹状態」だ。

べつに日本だけでなく北半球全てそう(南半球には、まだまだ食料が行き渡ってないけども)




じゃ、満腹状態になってる日本、地球、人類は、、そのあとどうなるかというと。
→寝る
→遊ぶ
だ。








寝るってのは、、、寝ることだから、、特に何もやることないからから、、、やることは「遊ぶこと」なのだ(*≧∀≦*)笑。

これからもどんどん、、、日本は遊び始めるよ。だから。






遊んでる人に人が集まるし、遊んでる人にお金が集まるし、遊びに興味ある人がどんどん増えていくのだよ。
歴史的に話してみたよ(*≧∀≦*)ははは。東大だからおれ。










だから、次の時代を生きていくためには、
遊び心のある自分がイソフラボン。
(遊び心がある自分が大事→大豆→イソフラボンってことね、、わかりにくいわ。)





だから、
どんどん遊ぼう。
遊びに慣れよう。
遊びに飛び込もう。
やってみおう。
笑おう。
トライしてみよう。
くだらないに本気になろう。

そすると、
次の時代に繋がると思うよ。




これとか読んで!



質問はナリ心理学公式line@か。コメント欄からどーーーぞ。