※頭柔らかくして読んでなー
負けてもいいし
泣いてもいいし
できなくてもいいし
ダメ人間でもいいし
うまくなくてもいいし
失敗してもいいし
間違えてもいいし
凹んでもいいし
落ち込んでもいいし
立ち直れなくてもいいし
立ち直る気なくてもいいし
絶望してもいいし
絶望し続けててもいいし
わけわかんなくていいし
怒っていいし
騒いでいいし
ヒステリックでもいいし
不機嫌でもいいし
暴力でもいいし
キレてもいいし
拗ねてもいいし
不貞腐れてもいいし
八つ当たりしてもいいし
感情論でもいいし
無視してもいいし
無視されてもいいし
ゴミクズでもいいし
呆れられてもいいし
見捨てられてもいいし
価値なくてもいいし
後悔してもいいし、
公園のベンチでぼーっとしてていいし
前向きになれなくていいし
ネガティブでいいし
何もしたくなくていいし
Amazonプライム・ビデオばっかり見てていいし
YouTubeばっか見てていいし
スマホ依存でもいいし
成長しなくていいし
根性なしでいいし
頭悪くていいし
発達障害でいいし
精神疾患でいいし
病気でいいし
コンプレックスありすぎていいし
消極的でいいし
閉鎖的でいいし
弱くていいし
いじけ虫でいいし
性格悪くていいし
行動力なくていいし
理解力なくていいし
頭真っ白になっていいし
バカにされてもいいし
バカでもいいし
気分屋でいいし
学ばなくていいし
気を使えなくていいし
空気読めなくていいし
友達いなくていいし
母親嫌いでもいいし
母親許せなくてもいいし
 
 
 
 
 
 
※こっからはさらに100倍頭柔らかくして読んでね。
人殺していいし
親不孝でいいし
執念深くていいし
人のせいにしていいし
口悪くていいし
いじめてもいいし
いじめられてもいいし
死んでもいいし
逃げてもいいし
犯罪してもいいし
悪いことしてもいいし
迷惑かけてもいいし
虐待してもいいし
借金してもいいし
踏み倒してもいいし
裏切ってもいいし
嘘ついてもいいし
傷つけていいし
恨まれていいし
最悪なことしてもいいし
最低な人間でいいし
うざいやつでいいし
クソなやつでもいいし
終わっててもいいし
嫌われててもいい。
終わってていい
 
 
 
 
 
 
 
※またまたこっからは2000倍頭柔らくしてね
人生終わってもいいし
人生ミスってもいいし
生きる必要なんてないし
無理して生きることもないし
人生間違えてもいいし
人生捨ててもいいし
人生なんてどうでもいいし
人生なんてまじでどうでもよくて
人生なんてすぐ終わらせていいし
人生に価値などないし
人生全うしたけなんやねん!だし
あの人の人生はすごい!とか意味わからんし
人生なんてクソでいい
人生なんてしょーーもない
人生なんて屁の河童。
楽しいことやる必要もないし
好きなことやる必要もないし
死んだら死んだで別にいいし
人生なんてそんなもん。
別にあーしろ、こーしろもない。
ただ、人生は「ある」だけ。
なぜか、ただ「ある」だけ。
気がついたら「生まれてた」だね。
何それ感じゃん。
いつのまにか生まれて。
いつもまにか小学生で。
ずるいよな。
物心ついたら、もう人間だし。
人間続けますか?
人間やめますか?
の選択肢も与えられてなかったじゃん。、
ずるくね????????
赤ちゃんに判断能力ないやん。
酩酊状態にさせて、契約するなんて詐欺やん。
人生って詐欺やん。
始まりが詐欺やわ。
ほんで20年経ったら、やれ年金だ、住民税とか、
金だけ取るの勝手に決めて、
労働しなきゃいけないなんて
やってること、ほぼ闇金ウシジマ君じゃねーか。
人生ってなんじゃこりゃ。、
人生なんてこんなん。
人生は間違えていい。
人生は捨てていい。
人生に価値はない。
人生なんてしょーもない。
人生はいらない。
人生は無駄なもの。
人生はなくていい。
人生は別にいい。
死んでいい。
 
 
 
 
 
 
 
※その上で、身体持ってくれよ!こっからは5000倍界王拳だ!
 
 
あなたはそれでいいじゃん。
いいじゃんオブザイヤーやん。
あなたは存在してる時点で、それでいいやん。
生まれたじゃん。、それでいいやん。
生きてるじゃん。、それでいい。
どん兵衛美味しいじゃん?それでいいじゃん。
何もできない??、、だからなに??
あなたはそれでええじゃん。、
そのままでええじゃん。
いーわ。笑。
素晴らしくないって言われた??だからなに??
そんなん言うやつの勝手やん。関係ないじゃん。誰だよ。笑。
あなたに文句言う権利なんか
誰にもないよ。笑。
あなたの「自分に文句言われる権利」メルカリで売ったの??
売ってないなら、ないやん、笑。
あなたに他人が文句言う権利なんてないやん、笑。
素晴らしくないことが起きた??そーか、だからなに??笑。
素晴らしくないことって勝手に決めつけんなよ。
それ、素晴らしいかどうか関係ないやん!
「人殺したっていい」って言ってんに、、笑。
素晴らしいも、素晴らしくないもないやん。笑。
ただ、悲しかったんぞ???
悲しいことなら、
泣けばええんぞ!
落ち込んでええんぞー
あなたはそれでいいんぞ!
あなたはそれで。
あなたはあなたでいいやん。
それ以上言うことないわ。
そのままでいいじゃん。
それでいいじゃん。
今日のあなたでいいじゃん。
明日のあなたもそれでいいよ。
できないこと、ダメなことたくさんある??
あってもいいよ。笑。
いいって、別に。
いいよ。笑。
悲しかったら泣いたらいいし、
間違えたら凹んだらいいし、
もう嫌だった、、もう嫌!って暴れたらいいし、
それでいいのだ。笑。
ムカついたら人を殴ってもいいのだ。
捕まったら捕まったでええじゃないか。
前科あってもええじゃないか。笑、
そんな人たくさんいるて。笑。
あなたはそれでええじゃないか。
子供を殴っちゃったか、、そうか、、、
そういう時もあるんじゃないかな?、、
人間なんだからそーんー時もあるわ、
仕事やめちゃったか、、そうか、、
そういう時もあるんじゃん。
人間なんだし。
あなたの人生ぞ!
全部、それでいいがな。笑。
あと、「私はこのままじゃダメなんです」って言っててもいいよ、笑。
そう言う時期誰にでもあるし、
私には問題あるんですぅーー!!!
って言う時期あるよね(^^)笑。
必要、必要。笑。
なんだろうか。全部おっけい。笑。
拗ねてるってか、まだ「言ってない本音」がたくさんあるんだと思うよ。
不倫。鬱。パニック。おっけ!w
おっけでも、辛いわー!!と叫んでもおっけ!
おっけおっけ(^ ^)
不倫、鬱、パニック。全然おっけーーー!
いいぜ!いいぜ!
そーゆー時期くらいいくらでもあるって(^ ^)
あるある。
「辛い」と「ダメ」を混同しないでね。笑。
辛いのはわかるからゆっくり休んでな。
でも、ダメじゃないからね
そこは安心してな。うん。
ダメなことだから「辛い」んじゃないからな。
「辛いだけ」だからな。そんな時は
ゆっくり休んでおくれ。
大丈夫だからねデレデレ
 
 
めっちゃ頭を柔軟にすると「しちゃダメなこと」ってない。笑。
「しちゃダメだと言い伝えられてること」ならある。笑。
似てるけど。違う。笑。
「不倫はダメなんだ」ってもう。
今年は不作だから、、村の若い娘を生贄に捧げようって言ってんのと同じだ。笑。
何言ってんの??笑。
確かに現代で不倫するのは「寂しいから」だし不倫すると「不貞行為」になるので、慰謝料とか取られるけど。
別に「ダメなこと」ではない。笑。
ただ、世の中の人が「不倫はダメなこと」って勝手に思ってるのはあるけど。笑。
知っちゃこっちゃねーし。笑。
世の中の意見を気にしちゃうなら、不倫云々より「なぜ私は関係のない世の中の人の意見を気にしてしまうんだろう?」って視点になった方がいいよね。
 
 
この記事がおすすめ。3つの世界
 
 
よくある誤解で
「みんなが自分勝手に生きたら。世の中めちゃくちゃになっちゃうじゃないですか?」ってやつがあるけど。笑。
完全に逆で笑。
 
みんなが自分勝手に生きるからこそ「世界はより豊かになる」んだよね。
 
 
 
 
 
 
全部おっけい!
 
 
 
という視点で見ていったときに、
「自分は何をするだろう?」って
考えてみる。
 
 
 
 
 
 
全部おっけいだったら「不倫するだろうか?」
それよりも先に「旦那さんに本音伝えるんじゃないだろうか?」
 
全部おっけいだったら、「仕事嫌だと思うだろうか?」
その前に「会社に自分の感じてることを伝えるんじゃないだろうか?」
 
全部おっけいだったら、「お金で悩むだろうか?」
その前に、「どうやってお金稼ごうかな!」とウキウキするじゃないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
全部、おっけいだとしたら。
 
 
 
 
 
 
と考えてみると。
面白いかもしれないグラサン
 
 
 
 
 
実際、全部おっけいだしね。笑。
 
 
 
 
多分、
全部おっけいだとしたらあなたは
「優しくて」
「愛があって」
「笑えて」
「リラックスして」
「心地よい」
ことをするんじゃないかな。
 
そして
それをすることを
「勇気」って
呼ぶんだろう。
 
 
 
だから10年努力するより、勇気を出す方が人生変わるし。
 
 
 
勇気を出すことが、人生の目的なのかもしれない。
最近はそれを「堂々としてる」って言ってるよね。
 
 

最後におもろいコメントついたから答えてみるね!


11
haru
はじめまして。
このブログを読んで、
嫌な憲法?があったのを思い出しました。
学生時代からずっと思ってたこと。
働く義務。
働くことできない人もいるので
あまり好きじゃない。
仕事ないと
主婦がんばっちゃうじゃん。
もうがんばりたくないです。
家事育児 疲れました。


___







面白いことを教えてあげよう。笑。

憲法は、国民から国家へ向けたものなので「国民に勤労の義務はないよw」

これはね、
よくある間違いでw

憲法と法律の違いがわからない人がごっちゃになっちゃってるんやね。笑。

まー
憲法と法律の違いなんて、まー、わからないよね(^^)笑。

とりあえず、
あなたに勤労の強制義務はないから気にせず働かないように!笑











※ここまで読んでしまった猛者は!リブログも、Facebookでシェアも、コメントも嬉しいです(^ ^)まってます!
 







ナリ心理学の動画ーーー。だいたい10〜17分。









 

 image

 

ナリ心理学の公式line@はこちらから(*≧∀≦*)

 

ナリ心理学の公式メールマガジンはこちらから

 

ナリ・フェイスブック

友達申請はもう100000000000000人なので、フォローでお願いします。

 








 

実は、ナリ心理学公式の関連ブログは、このアメブロの他に、4つもあります。笑。キモいでしょグラサン笑。

「ナリ心理学・豆」はこちら

「ナリ心理学・麦」はこちら

「ナリ心理学・妻と母と女」はこちら

「旧・ナリ心理学ブログ」はこちら

 







ナリの本出てます。

 

あなた何様? あなた何様?
1,512円
Amazon