この世界の仕組みは。

・真実はない。
・心理もない。
・正解もない。
・意味ない。
・価値もない。
・本物もない。
・神もいない。
・善悪もない。
・上下もない。
・差別はない。
・区別もない。
・なんもない。
・想像しうる限り最高の自由
・圧倒的に自由









私の世界の仕組みは。

・私が真実
・私の気持ちがすべて。
・私の感情が正解。
・私が存在していることが、真実。
・私は私として生きるだけ。
・誰にも支配はされない。
・自分で選択する。
・自分で決めていい。
・自分の想い次第。
・自分が主人公。
・世界は自分中心で回っている。









あの人(自分以外)の世界の仕組みは。
(自分から見た、「あの人」ということ。「あの人」自体は上の「私の世界」で生きてる)

・あの人が真実(あの人の世界では)
・あの人の気持ちがすべて(あの人の人生なので)
・あの人が存在していることが、真実(あの人にとって)
・あの人ははあの人として生きるだけ(あの人次第)
・あの人を支配はしない(やり返されるから)
・あの人が決めていい(あの人の人生だから)
・あの人の想い次第(あの人の人生だから)
・あの人が主人公(あの人の世界では)
・世界はあの人中心で回っている(あの人にとって)










この世界の仕組み。
×
私の世界の仕組み。
×
あの人の世界の仕組み。
この三つが、両立しあってるはず。

なのに。
この3つの世界が、、衝突してると。

僕らに「問題」や「悩み」ってのは、
起きる。















Q「人にバカにされるのが怖いです」

この世界からの視点「バカにされてもねー、だって、この世に正解なんてないんだから、、、バカにされた内容もとくに正解じゃないしねー。笑。どーせ、ノリでバカにしてるだけだし、、気にしなくてよくねー?」


自分の世界からの視点「人にバカにされてもねー、、、笑。私の世界が変わるわけじゃないし、、笑。選択肢は私にあるし、意味ないわなー。。。、笑」


あの人からの視点「そもそも、、他人の世界に介入しようとする人に、なんの影響力もないから、無視してていいよー、、(・∀・)笑」

※あの人ってのは、他人のダイヤモンドのことです。










Q「お金がなくなる不安がつよいです。」

この世界からの視点「お金ない人なんてめっちゃくちゃたくさんいるし、お金ないことが「ダサいこと」とか思ってるのかもね??世界に正解なんてないんだから、どんなあなたでも絶対にダサくないから気にすんな!!」

自分の世界からの視点「お金のあるないで、私の価値は変わらないから。私は私。ずっと私。お金の量なんかで変わらない。だから、そんなことで怯えなくていいだよ。私が私として存在していること以上に大切なことはないんだから。堂々としてよ!」

あの人からの視点「生きてたらお金は時期くらいあるから気にすんなって、誰もあなたのことなんかバカにしてないし、見てないから!!気にしなくていいよ!お金ない時もあるから、そん時は、笑顔でお金ないよー(・∀・)って笑っててくれればそれでいいから!」










この世界の仕組みとは「正解がないこと」
自分の世界の仕組みとは「自分が真実なこと」
あの人の世界の仕組みとは「あの人も真実なこと」

※真実同士はぶつからない。ぶつかってきたら、それはただの不安な人。他人の真実への介入は、ただの不安八つ当たり。






Q:
この世界からの視点「その人の言ってる意見て、ただの個人的な意見であってべつに正解でもないし、聞く必要ないと思うけど。笑」
 

自分の世界からの視点「その人の意見はその人の世界の話であって、私と関係なくない?自分の意見でいいやん。そうしよう。」


あの人からの視点「他人の世界に口出すのは、ただの不安で、ただの八つ当たりですよ。まったく、なーーーーんのも意味も価値もないですよ。笑」





   



Q:ナリくんはじめまして

私は3人姉妹の末っ子で、
小さい頃はのんびりした性格でした。
姉に比べて何もできない!といつも母に言われてきました。
父は大器晩成型だよと言ってましたがw

学生の途中から色々と自信をつけて、どちらかといえば目立つようになり、
社会人になってからは、周囲からコミニュケーション能力が高いとか、社会性があると言われるようになり、
自分でもだいぶ変化したな、と感じていました。

そんな中最近妊娠で里帰りする事に。

久々に親と暮らしはじめ、
見てないところで母の仕事をやっておいたり、母の昔話や、近所の噂話も上手く対応したり、流したりできるようになっていました。

しかし、母が、姉に比べて貴方は何もできないし、、気が効かないのによく相手の家族や会社の人達から言われないわよね、と言われ、イライラしてしまいました。
また、母が言う他の人の悪口も聞いていることがきつく、
久々にもやもやした気持ちになりました。

私はまだ母が許せてないのでしょうかね?


___


この世界からの視点
「何もできないとか、気が利かないとか、たぶんただの八つ当たりだけど、笑。仮に7000歩ゆずって、それが本当だとして、、、だから?ってはなしだよなーー。笑。むしろ世の中には、何もできなくて、気が利かない超富裕層とか、めっちゃいるだろうしwwww」



自分の世界からの視点
「お母さんの思ってることと、私が思ってることは別だしね。お母さんだからって、私の世界に介入する権利はまーー、ないよね。笑。まー、お母さん普通に不安なんだろーね、笑。自分が育てた娘だから、自分を投影してんだろーねーー!wまーーでも、、、ばばぁになると気づけないから、、まー、気にしなくていいんだよ(・∀・)」



あの人からの視点
「お母さんは不安なんだろーね。、不安で、娘を心配することしかできないわけよ!しかも、ある程度のばばぁになってくると、頑固になるから、w自分が正しいと思ってるし、もう引っ込みきれないんだろーなwwwお母さんも不安なんだよーw」







この世界からの視点
「正解なんてない。恥ずかしいこともない。あはなたは、完璧に自由だ。」

自分の世界からの視点
「たぶん、逃げたから後悔してんだよ。失恋の後悔っていつも逃げた時だけ。だから、もっかい、本気出して、告白してみ。本気出したら、スッキリするよ。」

あの人からの視点 ※彼氏の視点ではない
「本気でやればいいのに。恥ずかしがってんなよ。」











三つの視点から、見てみるとよーーーくわかるよ(・∀・)

あ、慌てる必要がない。
焦る必要もない。
気にする必要もない。

とね。




世界視点。
自分視点。
他人視点。

から

物事を見る練習するといいかも(*≧∀≦*)








世界×
自分×
他人=
堂々としていい。
※ナリ心理学の目的の一つ。







だね(・∀・)













世界視点(宇宙視点)
自分視点(ダイヤモンド視点)
他人視点(悟った人視点)

の。

視点三兄弟から見るだよ(*≧∀≦*)




あと。

板東英二視点(ゆでたまご)と。
林先生視点(いつやるの?)と
いかりや長介視点(だめだこりゃ)と
ジュクナン・デカ・エリマス視点(移民労働者)

もあるけど。
今日はやめておこう。笑。












この世界に正解はないし、
あなたの世界はあなたの思ったことが正解だし、
あの人の世界はあの人が思ったことが正解だし、
あなたの世界に誰も介入できないし、
あの人の世界にあなたは介入できない。

例えそれが、
親子でも
パートナー恋人でも、
上司部下でも
友達でも

だ。







あなたの人生はあなたが作れる。可愛いは作れる。








あとは、
ゆっくりこの「3つの視点」慣れていけばいいよ。


そしたら。
無敵だから(・∀・)www







まぁ、
この世界には正解がなくて、

あなたの世界では、
あなたが正解なんだから、

そして、
あなたは、周りの人の世界を尊重するわけで。





そりゃ、
無敵だわ笑い泣き笑。

3つの視点は、
まじで便利だ。



この3つの視点を
ごっちゃにしないこと。


この3つの視点から
物事を見るようにすると。


無敵だ。










※シェア、リブログ、面白かったらどんどんコメント嬉しいです(・∀・)










今日のワーチチ(・∀・)いい写真とれてるやんw
博多駅で、おれの本めっちゃ売ってたww
ぢんさんの隣でーーw(・∀・)
では、博多から帰りますw
ナリの本も韓国からでるよーー(*≧∀≦*)



スズメの焼き鳥だよー!!


まだ観てないやつはみてねーー(//∇//)







にょーん。