信じてなくても楽しめるよ(●´ω`●)















僕はね。











スピリチュアル的なことをあまり「信じてない」立場です(〃ω〃)笑。

それでいて、「えー!!なんでなんで!?」ってすぐ疑問に思うから。

ナリくんは、スピに批判的だ!と思われがちだけど、、、全く批判はしてないのだ!!全く!!全くだ!











スピを信じてる人からしたら、

スピって、「信じる」or「信じない」の二択になってるのかもしれないねー。

それでいうと、僕はさほど信じてないなーーー。笑。









子供が親を選んで生まれてきている。も。
前世がある。も。
運命の人。も。

現時点では、僕はさほど信じてないです(キッパリ)










ただね。
だだねこっから、すげーーー大事。
すげーーーすげーーー大事。
超絶大事。超絶。
ここ読まずにコメントした人ぶっ殺すから。笑。おっと。おっとっと。笑。
口が悪い(●´ω`●)笑。

楽しそうにしてる人の言葉はめちゃくちゃ尊重する!









のです。












前世があるとかないとか、どーでもよくて。笑。

前世あるって言ってる人が、「楽しそうか」「辛そうか」を見てて。









「前世あるにゃん(〃ω〃)♪♪」って楽しそうな人には1ミリも、なに思わんし!素晴らしいねー(●´ω`●)ええやーーーん!!僕の前世はなんだろなぁ〜♪♪ええなーー!!

って思う。笑。

   








ただ。









「前世で悪いことしたから、今世はその償いがあるんです、、ショボーン」とか言ってる人がいたら、。、うわーー、、、嘘っぺーーーー。なにしとん。

と思う。








本質これ。
言ってるとき笑ってるか。

 






そんだけ。








 

私は前世あると思うよ!って言ってる人には

「うん(〃ω〃)楽しいのがいいですよね!」

ってスタンスです。










親が子供を選んで生まれてきた理論も同じで。

「子供ちゃんが私を選んでくれたんやねー♪♪ありがとー♪♪(〃ω〃)」って言ってる人には、

そやねー(●´ω`●)素晴らしいねー!ええねー!と思う。めっちゃ思う。めっちゃ。なんて素敵な話だ。




 


でも。







「ごめんね。こんな母親で。選ぶ人間違えちゃったね!」って人がいたら、。、。子供が親選べるわけねーだろ。。なに言っとん。。。、と思う。笑い泣き笑。









スピ的なものって、「信じる」か「信じない」かではなく。

「笑えてる」か「笑えてない」かだと思うのだ。







笑ってない人の言葉は基本的に、信じない。笑。
わんわん!











僕は非常に都合のいい人間なので。笑。







逆に笑ってる人のスピの話は、面白いので大好き(●´ω`●)ただ、信じるか信じてないかって言ったら、信じてない。笑。

けど、面白いから好き(*≧∀≦*)

映画と一緒。笑。

魔法なんて存在しないと思ってるけど、ハリーポッターおもろいもん。笑。

ハリーポッターと賢者の尿管結石とか。
ハリーポッターと秘密の部屋 in 石垣島とか。
ハリーポッターとアズカバンのババンバンとか。
ハリーポッターと炎のゴブレットとか(思いつかなかった)

おもろいもん。
そんな感じ(*≧∀≦*)

信じてないけど、
おもろい。笑。

ファンタジーやから。










僕ら人間にとって、

「信じる」とか
「信仰する」とか
「お祈りする」とか
「拝む」とか

って人類史的にみても、
はっちゃめっちゃんこ大事なことですよね。
はっちゃめっちゃんこ。

でさ。
そもそも、なんのために「それ」をするのかといえば。

一言簡単に言うと。

「幸せな人生を送るため」

よね。










ということは、
なにかを信じてるのに、幸せそうじゃない笑えてない場合、

それ、、、信じちゃダメやん笑い泣き笑。

つーか、効果ない。笑、
効能がない。笑。
意味がない。笑。
オチがない。笑。








だからこの前、更新したら、

このブログとかは、即「なわけねーだろ!」な訳ですよ。
だって、笑ってない人の言葉は聞けないから♪( ´▽`)笑。

真実がどうこうじゃないのです。笑。








僕は仮に、この世の真理があったとして、もしそれにムカついたとしたら、この世の真理に反抗してやろう!!と思うタイプの人間です。笑。



それくらい
ズーズーしくいたい笑い泣き笑。

この感覚伝わってほしいw

真理が大切じゃないんよ。
自分の気持ちが大切なんよ。
人生が大切なんよ。

苦しい真理なんていらんのよ。笑。










例えばだけど。

この世で一番崇高で価値があるものは「しゃもじ」だと信じてる人がいたとき。

正直、最初それ聞いたときはびっくりはする。笑。

でも、、それは仕方ないよね。笑。
びっくりはするよーー。笑。

ヒューマンだもの。







でもまー。
「しゃもじを崇拝して幸せなのだからいいことだな♪( ´▽`)」と落ち着く。

で、一旦ここで終わり。笑。







もしその先にその人が「君もしゃもじを崇拝しないと地獄に落ちるぞ!!!」とか、脅してきたら。

「あっ、すいません。、どっか行ってください」とは思う笑い泣きし、必要なら行動する。笑。








もしその人が、

「私にはしゃもじがないと生きていけないの、、でもしゃもじの維持費に毎月30万円かかるから。、。、お金貸して、、じゃないと私、、死ぬから、、、、」

的に依存してたら、、さすがにおいおいとなる。笑。

しゃもじの維持て。笑。









だからさ基本、

あなたが信じているものは全部いいと思う!

(ただし、笑えてるに限る)








例えば、

「Mr.Children教」の方もいるでしょう。
もうそれ、最高よね(*≧∀≦*)笑。

「安室奈美恵教」でもええし。笑。
「aiko教」でも、
「宜保愛子教」でもええし。
「マイケルジャクソン教」でもええわ。笑。

信じたら幸せになれるものを信じようよ!って、死ぬほど単純な話だ(●´ω`●)

最近ナリは「奥田民生教」になりかけてる。笑。

理由はポッドキャスト第17回聴きましょうw








ちなみに僕はこれまでは、「マキシマムザホルモン教」である。かれこれ12年くらいかな。笑。長いなー。笑。、











あと僕は「カフェイン教」でもある(*≧∀≦*)笑。
コーヒー飲まない日はほぼ存在しない。笑。
熱烈な信者だ。笑。







まっ、もっと言うと笑顔教の信者だからな!w

・笑顔を信じよう。
・笑顔は楽しいぞ(*≧∀≦*)
・笑顔になれないときもあるぞ(●´ω`●)
・そんなときは、そんなときで気にすんな。
・ムスッとしたいときはムスッとしてよう。
・どうせいつか、笑顔になるのだからグラサン
・笑顔にはいろんなパターンがあるよ。
・大爆笑も笑顔。
・驚くのも笑顔。
・何かを閃くのも笑顔。
・気持ち良いのも笑顔。
・真剣になるのも笑顔。


まぁ、

信じたいものを信じよう!

って話だ。笑。







シンプルすぎる笑い泣き笑。






それに。






信じたら楽しくなることを信じようよ。







だよね(*≧∀≦*)








結局は、自分に都合よく生きようってことだな。笑。

これまたシンプル(*≧∀≦*)笑。








根拠はないけど、
信じたら楽しくなること!ってたくさんあるよな!笑。

おれはたぶん、そのスピにおいて経験が少ないんだと思うー!あーなるほど。理解した。笑。

だって、前世あるって言われてもそんなに楽しくないわ!w今のところ笑い泣き



  





ただ、「ナリさんの前世は、武田信玄です」とか言われたら、、、即入信。
だわ(●´ω`●)嬉しいもん。笑。











なんだ、そーゆーことか。笑い泣き笑。

「前世信じると楽しいな♪♪」って経験がないから、信じたいとも思わんし、なんも感じないのか!なるほど!!!

気づいた(*≧∀≦*)!w








スピを信じた方が楽しい!って経験がないだけなのか!!おれは!!w

なるほど!!気づいた!!!
だから、信じられないのか!!!!なるほど!!w








人って、やっぱ突き詰めても自分に都合がいいから、それを信じてるんやな。笑い泣き笑。








よし!やっぱそうだ!!一時期は、みーーんなスピ的なこと信じてるから、

えーーえーん全く信じられないよーーw

って思った瞬間がないこともなかった。笑。






なんでや!





なんで前世とか見たことないのに信じとるんや!?
龍??龍なんて、い、、いないよね、、??
子供が、、親を、、え、、選ぶ??精子が?ってこと?精子が卵子を選ぶ的な?
ん?魂の話?、、え、次は魂がわからん、、魂、、チュー
ってオモロ。笑。おせーてや!笑ってる人。笑。







Amebaブログで、スピリチュアル部門あるのに、、こんなに堂々と「スピ信じてません(●´ω`●)てへぺろ」って言ってるオフィシャルブロガーいるんだろうか。笑。

でも、わては信じてないけど、好きだからね(*≧∀≦*)








笑えないことは信じない。
面白くないことは信じない。






楽しいことを信じよう。

信じたら楽しくなることを選ぼう。


自分に都合よく生きよう。



この店めっちゃうまかった!!!!おすすめ!


(終わり)


※シェア、リブログ、コメント大歓迎どす!スピ好き、ナリと同じで信じてない人(*≧∀≦*)楽しみどす!