image
具体的にね。
おっけ。
得意得意。
専門専門。
 
 
 
 
まず、
 
カインズホーム(ホームセンター)のペットショップコーナーで、よーく選んでヨークシャテリアを買ってきて、そのままカインズホームの駐車場隅っこで飼いはじめますね。
 
 
2、3日したらカインズホームの店員さんたちの間で「ちょっと、、。、駐車場で犬飼ってる人いるらしいけど、。、やばくね:(;゙゚'ω゚'):怖くね??」って噂になるのだけど、、。、
 
人の噂と仮想通貨だけは絶対に信じちゃいけないって、死んだじいちゃんの遺言があったと思うから、そこは同窓会に自分だけ呼ばれなかった。、、あの時の悔しさのように奥歯と、牛スジを噛みしめるようにグッと堪えて、華麗にスルーしましょう。
 
(大人になるってそういうことだよって、ワクワクさんが言ってた)
.....ワクワクさんじゃねぇ、、w
 
 
 
もし、万が一店員さんに見つかってしまったら、そこは怒られるまえに、すかさず衝撃的な社交性で「えええ!ヨークシャテリアって、よく喋るからヨークシャテリアって言うんですよ!知ってました?」って話しかけます
このとき、できるだけ笑顔で話しかけましょう。笑顔を絶やさないことで、もしかしたら同窓会に呼ばれるかもしれませんからね。
 
そもそもなんで、同窓会呼んでくれないんだろうね?同窓会に自分だけ呼ばれないって笑えるけど、笑えないね。笑。
そして店員さんがひるんだ隙に、。、店員さんの左足の膝小僧を、同窓会に呼ばれなかったときの雪辱を晴らすように、駐車場の車輪止めのブロックで破壊します。
 
掛け声は「どっせい!」一択ですね。
 
ヨークシャテリアからの、膝小僧どっせい!でっせい。
 
店員さんは突然、膝小僧が破壊された衝撃と、仮想通貨で全財産を失ったことを思い出してピヨピヨ状態になってるはずですので、すかさず店員さんの喉ボトケに昨日カインズホームで買った、、ハチミツを塗りたくっておきます。ここからがラストスパートです。
 
すると次の日の朝、そこにカブトムシが沢山集まってきでますから、
 
そのカブトムシ集めてをaikoにあげると、aikoからお小遣いが貰えるので、それを繰り返すことで、田園調布に大きな一軒家を購入します。
 
そしたら、その大きな家でヨークシャテリアを飼いましょう。庭には紅に染まった店員さんが埋まってますけど......
 
あ、この話、ホラーだったのか。笑。
 
これを「自分を大切にする」といいます。
 
 
「aikoにカブトムシあげると、お小遣いもらえる」ってところが個人的には超ウケた。笑。
 
ちなみに、クワガタだとaikoブチ切れるらしいよ。笑。
 
てめぇーー!文字読めねーのかぁぁああああ!私はクーワガタ♪♪って書いてねぇだろー!!おらぁぁぁああああ!!花火で打ち上げたろかぁぁあああ!
って、めっちゃキレるやん(;ω;)笑。
(そういえば、前に都心に住んでたときナチュラルローソンでaiko見たことある。興奮した。笑。)
やべ、ずっと。何の話ししてんだろ。笑。わけわかめ。笑。
 
あー、でもナリ心理学で大事にしてることがあってさ。それをシェアするね。笑。ふざけすぎたから。笑。
 
 
それは。
「笑えてない時の言葉は嘘。」
です。
 
 
 
ここでも話してるのだけど。
 
 
 
 
その人が「どんな言葉を話してるか」って実際どうでもよくて。
それより「どんな顔でそれを言ってるか」の方が重要。笑。
 
「お金ない、、、ショボーン涙。」と。
「お金ない、、、爆  笑爆笑」と。
 
同じ言葉なのに、意味が180度違う。笑。
同じ現実なのに、意味が180度違う。笑。
 
前者にとって、本当の問題は「お金ないこと」ではない、笑。本当の問題は「お金ないくらいで悩んじゃう自分が当たり前」だと思ってることだ。
 
 
だって、後者にとって、現実は同じでも「お金ないコントはーーじまーーるよーーーグラサン!!」って感じじゃん。笑。
 
 
 
ほんとの問題は、
現実じゃないんだよ。
現実を捉えてる自分なんだよね。
 
それが顔にでる。
その現実を問題だと捉えてしまってる自分が本当の問題だ。
 
だから、
その現実を問題だと捉えてしまっている自分が話してる言葉ってのには意味がないのだよね。笑。
笑えてない時の言葉って、基本的に嘘だと思うようにしてる、笑。
だって、あとでどうせ嘘だったってわかるから。笑。どうせね。笑。
 
だって、同じような現実でもそれを問題として捉えていない人なんか、いっぱいいるもんね。笑。
 
例えばさ。
誰かを批判したり、誰かの悪口言ったり、愚痴ったりする言葉ってさ。
その時は「本音」だと思うじゃん。笑。
・お母さん嫌い!とか
・旦那ムカつく!とか
・上司ハラタツ!とか
・あのやり方は間違ってる!とか
これ「本音」だと思うじゃん。笑。
 
まー、確かにその時は「本音」なんだけど。笑。
 
ただ、その本音って、、多分「笑顔の時はどうでもいいこと」じゃん。笑。
つまり、今自分が笑顔じゃないから、、何かしらに不安だから、その言葉が出てるわけだ。笑。
そんな時の言葉って意味ある???笑。ただの、八つ当たりだもん。笑。って、笑顔になった時に自分でも気付くんだよね。笑。
「あ、あの時の言葉、八つ当たりだったわチュースンマソン」
ってね。きっと気付くよ。笑。
 
「笑えてない時の言葉は嘘。」
だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
深刻って、真剣じゃないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
日本人って、それ間違えやすいらしいよ笑い泣き笑。
深刻に考えてることが、真剣に考えてることだと思うんだってさ。笑。
深刻って、全然真剣じゃないよね。笑。
むしろ、「本当は問題じゃないことを、問題に取り上げてる」時点で、不真面目だよね、笑。
 
深刻な人は、不真面目、笑。
新しい。笑。
 
逆に、笑えてる人の方が、、
「本当に問題じゃないことをちゃんと問題にしてない」時点で、非常に真面目だわな。笑。
 
ちゃんと考えるが、深刻に考えるに自動変換しちゃう時あるよな。笑。
関係ないのに。笑。
 
深刻だからって、解決するわけじゃにのに。笑。
むしろ、笑えたら即解決したりするのにね。笑。
本当、ウケる、人間ってウケる。笑。
「自分を大切にする具体的な方法」を考えてる時って、
笑えてないっしょ。笑。
たぶんね。
 
 
先に笑ってから
考えたら思うよね、笑。
 
「自分を大切にする方法なんてどうでもいいや、笑い泣き笑。それより、カラオケでaiko歌いたいんだけど、、aikoめっちゃ難しいから、笑。音楽のベンキョでもしよーかなー、、ナリくん音楽専門行ってたらしいから、、ナリくんに音楽理論でも教えてもらおうかなーー。ドってラ?」
 
って。笑。
 
 
ドってラwwwwwww笑い泣きwwww
 
ドは、ドwwwww笑い泣きwww
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の問題は何だろうね。
 
 
 
 
 
 
たぶん
目の前の出来事を問題だと捉えて深刻になってることだろうね。笑。
問題じゃないのに。笑。
 
問題じゃないのに。笑。
問題じゃないのに。笑。
それ、問題じゃないのに。笑。
ねーー、問題じゃないないのに。笑。
問題じゃないのに。笑。
 
 
 
 
 
 
ドってラwwwwwww笑い泣きwwww
 
 
 
 
「aikoにカブトムシあげると、お小遣いもらえる」ってところが個人的には超ウケた笑い泣き笑。
 
 
 
ああ、笑。
ブログ書くの楽しい。笑。
 
 
 
 
※コメント嬉しいのでどんどんくださいね!笑。
 
 
新サービスナリ心理学LINEセッションが始まりました!!どんどん申し込み来てます。笑。もう予約取れない講師・アドバイザーとか出て来ましたよーー。笑。
まー、でもこれから長く続けていくサービスですので、、、ゆるりとタイミングで参加してみてくださいなーー。
 
ショック状態の人は。。まー、悩むくらいなら、、、申し込んでみる方が早いと思いまーーーーす。笑。
 
 
 
 
 
合言葉は、
先に、笑え。笑い泣き笑。
 
 
 
波動を上げる  ←伝説、笑。
 
 
 
 

ライン@とメルマガにはもう登録したんけ?w

 

実は、ナリ心理学公式関連ブログは、このアメブロの他に、4つもあります。笑。キモいでしょグラサン笑。キモいよね、笑。ナリ心理学おれもキモいと思ってる、笑。

 

ナリ心理学メルカリで売ろかな。。、。、

 

「ナリ心理学・豆」はこちら

「ナリ心理学・麦」はこちら

「ナリ心理学・妻と母と女」はこちら

「旧・ナリ心理学ブログ」はこちら

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。