許せてるから現実化してる。にきたメッセージです。






こんばんは。いつも読ませて頂いています。
今日は、読んでいてなんだか、苦しかったから、つい、ラインしました。

思考は現実化する。
読みました。
私、不倫されてます。
そして、夫、家を出ていきました。

確かに、許しているから、不倫されてるのでしょうね。
悔しいけど、そうなってしまうのでしょうね。
それが許せなく嫌なら、とっくに、離婚している=不倫されない人、という事ですものね。
まぁ、確かに。

でもね、ナリ君、私、苦しいよ。

私、不倫を許しているわけじゃないんだけど。
夫婦として、ちゃんと、もう一度向き合いたいから、まだ、離婚しないんだけど。

でも、夫、全然、私からの連絡に対して返事をしてこないよ。

一度は、ちゃんと、向き合いたい。

こういう時は、どうするべきですか??








________





  



凹むかもしれんけど、質問されたからけっこう真面目に答えるね。笑い抜きで。


  





 

それはたぶん、もうフられてると思うのですよ。







 
ほんで「不倫をした」という事実は、

「不倫するかもしれない夫婦関係」の上で、起きることだと思うんですね。



  




「不倫した事実」だけを取り上げると、「私は不倫を許してなんかいない」と思うよね。わかります。

でも、

今までの結婚生活を振り返ってみると、「不倫するかもしれない夫婦関係」は許してたんじゃないかな??

(ぐさっときちゃった?、、、ごめんなさい)













例えば、

誰だって基本的には「病気になりたくない」と思うよね。薬剤師さんに聞くと、糖尿病って、すげー怖いらしい、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

健康素人のナリくんはちょっと、怯えた。

(糖尿病は例えで出してます。理由は、昨日聞いたから。笑。糖尿病には詳しくないので、なんの病気でもええです)

誰だって「糖尿病になることを許してる」なんて、思ってない。

でも、「糖尿病になるかもしれない生活習慣」は許してるかもしれない。











誰だって「お金ないことを許してる」なんて思わない。

ただ、「お金のためにいろいろ考えて行動するくらいなら、今のままでいる自分を許してる」とは言えるかもしれない。










そりゃ「有給が使えないことを許してる」とは、思えないだろうけどざ。

「有給なんてみんな使ってないのに、自分だけ使うのは会社的にどうだろう、、、だとしたら、我慢して有給使わない自分を許してる」だと、、確かにそうかも!、、、と思えるよね、








そりゃ「私は太ってることを許してる」なんて誰も思ってないだろうけど。

「プライベートジムに40万円払うより、、太ってるままでいるほうがいい」とは思ってるのだ。

つまり、間接的に太ってるままの自分を許してる。






・不倫された。
・病気になった。
・お金がない、
・有給使えない。
・太ってる。

・彼氏できない
・結婚できない
・友達いない
・仕事うまくいかない


といった「事実そのもの」を、許してるって感覚はたぶんないと思う。







ただ、









事実はいきなりは起きない。








その事実が起きる環境があって、初めて起きるのだ。その「環境を許してる」んだよね。







たぶん(というかほぼ100%)
不倫する前は、不倫されるような環境だったんだと思う。
(自覚できてるかどうかは、わからないのですが)








やっぱりそれを許してたんだよね。







「夫婦として、ちゃんと、もう一度向き合いたいから、まだ、離婚しないんだけど。
でも、夫、全然、私からの連絡に対して返事をしてこないよ。
一度は、ちゃんと、向き合いたい。
こういう時は、どうするべきですか??」



 
そりゃ、

返信返したくないよ、、、もう好きじゃないんだもん。

と思います。









辛いかもしれないけど。辛いことを話すのは、あなたはそれでも乗り越えていけるって、思うからです。








当然、あなたにも何かしら問題があったし、旦那さんにもあったのでしょう。いつかどこかの時点で歯車が噛み合わなくなり、、現在に至るのでしょう。

ただ、人間なんだし誰だってミスはしますから、自分を責めないでね。

大丈夫だからね。
それに過去のことを言っても仕方ないので。
これからのことを話します。









こうしたらいいのかな?と思うことが2つあります。










1つは「過去の過ちを認めること」です。 

「あなたは夫婦生活を失敗した」のもしれません。

(言い切れないのは、僕があなたのことをよく知らないからです。とりあえず、今は失敗したということにします)

ただ、失敗を認められた人には、未来への扉が開くようになってたりするんです。

認めるって希望です。

そして、「不倫した」という事実より、「不倫をするかもしれないような夫婦生活」を二人で作り上げてしまったことのほうに、目を向けたほうがいいです。









もう1つは、「あなたがこれから最高に幸せになることです」

結果的に、旦那さんが帰ってこようが、帰ってこなかろうがそれはどちらでもいいのです。大切なのは、

あなたが自分を大切にして。あなたが大切なものをちゃんと大切にして。恐れより愛を大切にして生きること。

です。









今、あなたがどんな仕事をしていたり、家族構成など、僕は何も知らないですが。

大切な人に大切だと伝え、好きなものに熱中して、嫌なことは嫌だと伝え、愛してる人やことには、本音を本気で伝えること。

です。すっごくシンプルすぎますが、これだと思いますよ。











「不倫」という「出来事」に惑わされても意味ないと思います。 

何が起きたかは大切ではないのです。







大切なのは、なぜそれが起きたのか?

と。

起きた後、自分を大切にできるか?

 








だと思いますし、
今、それを知れたのだから(〃ω〃)
きっと、大丈夫だと思います。

少し、
辛いことを書いてしまったかも
しれないけど。



最後まで、
辛くても読めたのだとしたら、
あなたはすごいです。



うん。
素晴らしい。


そんなあなたは、
きっと、大丈夫な気がする(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



すごいぜ。
この文章最後まで読めたら。
すげーぜ、

おれなら無理ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑。


ストレスで、
前歯吹き飛ぶ。笑。


 

きっと、どーせ大丈夫(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)大丈夫!



 

ここまで読めたあなたなら、
きっと大丈夫(〃ω〃)


すぐ、素敵な自分を思い出せるよ。
うん。






はい。参考記事だよ。









ps.今日は、ワールドカップの記事なし。笑。今デンマーク戦観てるけど、、死ぬほど眠いから寝る。笑。

クロアチアが勝つと思う。笑。