思考が現実化するに決まってんじゃんの続き。

 

 

 

 

「絶対にこんなのありえん!」って思うことが現実化しない。

これが「思考が現実化する」ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不倫されない人って、不倫してたら2秒で別れる」って決めてる人なんだよね。

だからされない。笑。

 

でも「不倫されても、、うーーん、、ムカつきはするし、、許したくはないけど、、、子供いるし、、離婚とかはできないし、、、」って人は、されるのよね。

 

正式には、、「された後、なんだかんだ文句言うけど、、我慢する」のね。

 

 

 

 

 

 

 

 

前者は「不倫したら離婚」という思考が現実がしてて。後者は「離婚するくらいなら我慢」という思考が現実化してる。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ掘ってこの人たちを観察すると

 

 

 

 

 

 

前者は「嫌な気持ちの自分を無視した人生を生きてくない」という思考が現実化してるんだど。(だから不倫されたら、爆笑しながら、、離婚する)

 

後者は「生活の不安のためになら、多少は嫌な気持ちになってもいい」という思考が現実化してる。(だから不倫されたら、、我慢する)

 

両者とも「絶対にこれはありえない」と言うものがしっかりと、現実化(起きてない)してるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめって僕もされた経験があるからわかるんだけど、、されてる時って「自分にも何かしらの問題がある、だからいじめられて仕方ないよね」って思ってるところがある。

 

「いじめって人権侵害だよ」って認識が当時はなかった。例えば「パワハラは違法である」って自覚がない人の方がパワハラされやすいと思う。

 

パワハラする方も、基本パワハラなんてただの八つ当たりが99%だと思うから、パワハラ費用対効果の高い人にパワハラするに決まってる(やり返してこない人にするってこと)

 

つまり「いじめはありえない」「パワハラはありえない」って思ってないのだやっぱり。

 

申し訳ないけど、、「されてもしかたない」と思ってるからされる。

 

されてもしかないと思ってるからされる。

ありえないと思ってないから起きる。

 

(責めてないからね、心の仕組みの話をしてます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対にありえない」と思うことって現実化しないんだよ。

 

現実化してるものは、やっぱり自分で「それが起きてもしかたない」って思ってることなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実は全て「自分が許してるから存在してる」んだ。許してないものは存在できない。

 

 

 

 

 

 

 

「絶対にこんなのありえない」ってことはやっぱり起きてない。

起きてる現実は全て「なんだかんだ、、しかたないと思ってる」ってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実=自分が許してるもの

 

 

 

 

 

 

 

だから

「思考が現実化する」って言い方より

 

 

 

 

「許せたら現実化する」の方がわかりやすいかも!

 

 

 

 

 

 

許せるってのは「それでもいい!」って思ってることね。

 

 

 

 

 

許せないものは起きない。

許せてるから起きる。

現実化してる。

 

 

 

 

 

考えてみても

許せてないことは起きてないもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

許せてないから起きない。

許せてるから起きる。

 

 

 

 

 

 

 

おほほ。「許せてるから現実化してる」の視点から見ていくとおもろい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑。また続き書くよ。質問とかあればコメントからお願いね。

 

 

 

 

 

※30000人が登録してます。既読になったら大吉。返信来たらギャラクシー大吉のナリ心理学公式line@はこちら。

 

 

 

 

うちのスーパースター達のブログはもう読んでる?

心理アドバイザー&認定講師たちが更新してくれてるブログでございます。

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。

 

 

ナリのTwitterです。たまに呟いてるので、たまにフォローしてみてください。たまに

 

 

記事をテーマ別に分けましたので、気になるテーマごとに読んでねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画