驚いたよ。意外と。笑。
いや正直さ。ほとんどの人が「後者」が好きなんだと思ってた。
(ぢんさんの前者後者じゃないよ、リブログ読んでね。スーパー前者よりw)












びっくりした( ̄∀ ̄)意外とみんな、前者好きなのね!w 
へーー、前者好きなんや。笑。オモロー。笑。










前者おもろいよなーー。前者おもろい。笑、











後者が「信念」だとしたら、
前者が「解放」よな。










後者なら、「あなたは素晴らしいし、生きてるだけで価値があり、あなたはそのままで大丈夫だよ」だけど。









前者なら、「あなたはうんちだし、みーーんなうんちだし、みーーーんなうんちだから、うんちで集まって爆笑しとけばええやん。笑。怒ってるうんちもいるけど、、あいつたぶん、うんちじゃなくて、お糞様なんだろーな。ぎゃはははは( ̄∀ ̄)座布団一枚!いや!トイレットペーパー1枚!」よな。











あれだな、前者って、「前者×笑い」にしやすいんだな。笑。「解放×笑い=めちゃくちゃポジティブ」だよな、笑。











で、後者が合うのは「愛」よな。たぶん。
「あなたは素晴らしいし、生きてるだけで価値があり、そのままで愛されてる。あなたはここにいていい。ずっといていい。大丈夫。あなたは素晴らしい。誰かと比べられることはない。あなたはあなたのままでいい。素晴らしい。ここにいてくれ、そのままで。あなたはそのままで大丈夫」だけど。
後者は、と、相性がいいんだな。「信念×愛=めちゃくちゃ優しい気持ち」よな。












で。基本的に、心理系や、スピって、後者×信念×愛=優しい、ワクワク、愛されてる。

が多めよね。多め( ̄∀ ̄)笑。だから、おれも、みんなこっちばっか好きなんかと思ってたわ。笑。ナリ心理学は、スーパー・異端だと思ってた(異端かw)











ナリ心理学って、とことん、「解放×笑い」なんよな。笑。だから、類似ブログ一つもないよな( ̄∀ ̄)笑。それに、書いてるのめっさ、楽しいしなー。笑。とにかく楽しいww













笑えてる時って、解放感はんぱねーよな!笑。









笑えてないときって、
何言われたってダメよな( ̄∀ ̄)笑。
深刻に捉えるし。笑。
笑えると、解放する。
解放っての、
「あーしなきゃ」
「こーしなきゃ」
「これが普通」
「これが当たりまえ」
「それ以外はダメ」
「あれは惨め」
「あれはかわいそう」

から
解き放たれるよね。
うん。

解き放たれたとき!
その人の、その人本来の気持ちが出てくるじゃないだろうか。











「笑い」って、チューニングなんだと思ってて、ズレた状態の自分を元に戻してくれる。

「ズレた状態」ってのは、「不安で怯えてる状態」のことねーー( ̄∀ ̄)

これ、パワーワードだけど、、、変なこと言う人や、変なことする人って、、大概、、不安で怯えてる状態の人だよ。笑。

うん。笑。ほぼ、これ。笑。







あと、

悩んでるとき、決められないとき、楽しくないとき、やりたいことわからないとき、ジャッジしまくるとき、イライラするとき、怒るとき、これもほぼ全部、不安からの恐怖で、逃げてるときね。

うん、ほぼ。笑。ミスターポポ。













おれ思うんだけん。
普段生活してたりゃそりゃ、
悩むし落ち込むし大変なこともあるやん。
つまり、
「ズレるとき」くらいある。

そんときまず「笑う」んだよね。笑い。
笑いがよくわからんって人は現実逃避がオススメ。



そしたら、
ズレた感情チューニングが元に戻るのよ。
ほんで、

感情チューニングが戻ったら、
そこに愛をぶち込むのよ。

愛をぶち込む。あんちゃん!小雪ぃ〜!
(意味はない)








不安なときに、
感情チューニング戻さずに、
愛(信念)をぶち込むと。笑。
だいたい暴走する。笑。









ワクワクしてやりたいことしててら、お金ってやってきますよね!?!?


(数ヶ月後)


ワクワクしてたのに、お金なくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)












おれこれ、死ぬほど聞いたよ( ̄∀ ̄)line@に送られてくるから。笑。

感情チューニングがズレてるときに、愛注射ぶち込むと、暴走する。


まー、わかるけどさ、気持ち。笑。



あかんよ。笑。






ズレた感情チューニングは、戻さないとね( ̄∀ ̄)








ちなみに、誤解されてるのは、「テンションが高い」のは、感情チューニング戻ってないからね。笑。








テンションが高いのは、一時的に、脳みそがバカになってる状態、酔っ払ってるのと同じにだから、チューニングが戻ったとは言わないんだ。笑。酩酊状態。笑。








「○○さんのセミナー最高や!!ワクワクしまくり!私も絶対できる!あーなりたい!!絶対できる!!やるしかない!!うん!やるー!!!行動しよ!!うん!!やろーー!!」

「私は、CHANELが似合う女!自分を大切にしなきゃ!!もっと大切に扱わなきゃ!!お金は自分の大切なものに使えば帰ってくるもん!!絶対大丈夫!!だから、買います!私はそういう存在だし!」


いや、いいのよ。こーゆーときも。楽しいし、楽しいよ。楽しい。ただ、これはたぶん、酩酊状態。笑。










感覚的には、

「うわー、今日なんもやることないなー( ̄∀ ̄)しかも、朝パッチリ目が覚めて天気も抜群にいいわーー!!気持ちい、あ、そういえばあそこの青空カフェでも行こうかな!モーニングで、エッグベネディクトやってるもんなー♪♪ふふふーん」


な、今回が、チューニング戻ってる感じね( ̄∀ ̄)笑。








あっ!私よく酩酊状態になるわ!w
って思った人いるでしょーー( ̄∀ ̄)いいのよ。いいのよ。笑。
酩酊状態でもいいのよ。大切なのは、酩酊状態は、チューニングが戻ってから、酩酊状態で何かを始めないことよ♪♪
不安なときに、テンションあげると、暴走するから。笑。
酩酊状態じゃなくて、チューニング戻ってるときに、、始めよーね!








話しまとめると。







1、ズレる=不安な状態
2、前者=解放=笑い、現実逃避、チューニング戻す。
3、後者=信念=愛、酩酊状態

ズレたら、解放して、愛をぶち込む。

この順番がいいぞ。




チューニングが戻ってるな。と感じたら、さっさとやりたいことしまくってくれ。笑。

チューニングズレてるなと思ったら、チューニング戻してくれたまえ( ̄∀ ̄)





*おめぇーつえーのか!?!ここまで読んでくれたは、リブログしてくれよな!おらワクワクすっぞ!!(孫悟空)