うわー!!ぢんしゃんシェアありがとうですーー( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、本屋さんでたまたまぢんさんの本を見つけて、「あ、僕も心関係の仕事をしよう!」って思って始めたんですよ。笑。ぢんさんスタート。笑。
3年半?くらいまえです( ̄▽ ̄)確か。渋谷の東急本店の上の丸善???だった気がします。笑。
僕あの頃、週5でその本屋さんに通ってたから。笑。ほぼバイト。笑。芸能人たくさんいるからあそこ。おれ、ミーハーだから。笑。バイトリーダーで、ミーハーだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも僕も、佐川急便で働いてまして、笑(僕は派遣)、、、しかも、プロのスタジオミュージシャン(ギター)目指して上京してまして。。、笑。なんとまーーー、、共通点ありまくりでとても嬉しいわけです。、、( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぢんさんの本読んで始めた心の仕事で、、、まさか、僕の本をぢんさんが読んでくれるなんてーーー( ̄▽ ̄)本出して、一番感動しました。。笑。ついにこの日が来たか感。笑。想像をはるかに超えたっす。綾瀬はるかっす。

 

あ、探したら、、、ぢんさんに初めて会った時の写真出てきた!笑。もうだいぶ前だ。笑。

 
 
こっちは、今年の写真ヤーーー。メッケターー
 
 
 
 
ナリも昔、「ナリ君のブログはぢんさんのパクリだから、、書いてる意味あるの?」って言われたことある。笑。
 
 
なんだよ、意味って、、笑。
 
 
そんなん、、麻婆豆腐作ってたら「それ、周富徳のパクリだけど意味あんの(`・ω・´)?」って言われてるのと同じだよ。。笑。なんだよ。周富徳のパクリて。
 
意味とかじゃないし。、。、。、笑。麻婆豆腐に意味とかないし。、、笑。
 
意味とかなんなん。笑。まじ、ナマステ。エナジーナマステ。
まーこの話はいいや( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆悩みってさ、だいたいいつも解決策は本当にシンプルで「やるか」「やめるか」「聞くか」すれば解決するんよね。笑。
{485E6ABE-C746-493C-80EC-65F5C722CF90}
答えなんていつもはちゃめちゃのシンプルだ( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば「人の目がすごく気になります、、(>人<;)」って悩みがあったとき。
 
 
ナリ「あ、それは自分が他人をジャッジしまくってるから、他人もあなたをジャッジすると誤解してるので、あなたがジャッジやめたらそれ消えるよ」
 
ってものすごくシンプルな解決策がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、これ言われたときに「あ!そっか( ̄▽ ̄)ジャッジやめよーー♪解決策やーん♪」って思う人と。
 
「そーですよね、、私がジャッジしてるからですよね、、(>人<;)それがいけないんですね、、、」ってなぜかまた落ち込む人がいるわけ。笑。
 
仕組みと、解決策がわかったんだから、やれよ。笑。ちょんまげ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ってたんだけど。笑。このさ。「そーですよね、、私がジャッジしてるからですよね、、(>人<;)それがいけないんですね、、、」タイプの人って、実は。
 
 
 
 
 
 
 
 
アドバイス聞けない状況の人なのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単に言うと、「ショック状態の人」なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショック状態の人ってのは、
解決策を求めにアドバイスを聞きに来るけど、
欲しいのは「大丈夫」なのだ。
 
大丈夫って、言ってほしいだけ。
解決策なんかいらない。
でも、「大丈夫って言ってほしいだけ」なんて、
本人思ってないから。
解決策求めるんだけど、
解決策言うと「えー、またやらなきゃいけないの、、、(;ω;)」って凹む。
 
大丈夫って言われたいだけ。
でも一応、解決策したい!とは口では言うんだけど、
解決策あったらあったら、辛い。笑。
またやらなきゃいけないから。
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫って言ってほしいだけ。
これを「ショック状態」と呼びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も
よく考えたら昔はよくショック状態になってた( ̄▽ ̄)笑。
ショック状態のときにほしいのは、「大丈夫」と「肯定」と「落ち着き」だ。
なのに、本人は、、解決したい!!と思ってるから、解決策探す。
 
でも、ショック状態だから、、解決策なんかやらない。
 
ほんで、また凹む。この繰り返し。
 
 
 
 
 
 
 
人はショック状態の時、学べない。
 
 
 
 
 
 
 
 
人はよくショック状態になります。
まじで、ショック状態になる。笑。
彼氏に振られたとき、
最近離婚したとか、
仕事でミスったとけ、
何か起きたとき、すぐアドバイス求めませんか?
ダメよ。笑。
ショック状態のとき、
ほしいのはアドバイスじゃないから。笑。
ほしいのは「大丈夫」だから。笑。
 
この「大丈夫がほしい」くせに、
アドバイス求めたり、
やり方探してブログ読んだり、
本読んだり、
効果ないよ、
 
だって、
ショック状態だから(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪引いてさ、、
何も食べれないときに(ショック状態)
 
栄養あるもん食え!!!!とか言われて、口ん中にゆで卵押し込まれたら、吐くだろ。
板東英二でも吐くぞ。
 
風邪引いてさ、ら
何も食べれないときに(ショック状態)
 
まずは身体を温めろ!!!とか言われて、激辛麻婆豆腐口に押し込められたら、吐くだろ。
周富徳だって吐くわ。
 
流暢な日本語で
「いや、まじでほんとにやめろ」
ってキレる。
 
ガンジーだって、助走付けて殴るレベル。
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
栄養あるもん食うの大事。
体温めるの大事。
 
林修先生だって、さすがに言うよ。
 
「でも、今じゃない」って。
{A2064B9F-0838-4EA5-8308-F398C0DC23F0}
 
 
 
 
 
 
共感してほしいだけなのに、
話を聞いてほしいだけなのに、
 
アドバイス言われて、
解決策言われて
腹立ったことや、
悲しかったことあるでしょ、
(よく男女間で起きるやつ)
 
 
 
解決策や、
アドバイスを知りたいときは。
ショック状態じゃないときがいいよ。
じゃないと、聞けない。
聞けないもん。
まじで。
 
 
 
 
 
逆に、
ショック状態のときは素直に
「大丈夫がほしい」って
言ったらいいし。
 
大丈夫をもらった方がいい。
{A49BFE92-DC4A-4348-A5D6-F9E637E8074A}

 
 
 
 
 
 
大丈夫や共感、肯定をもらって落ちついて、初めてアドバイスや解決策が理解できるし、やろうと思うよね。だから。
 
 
 
「大丈夫くださいタイム」を作ろうぜ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ショック状態で人は学べない。
あ、自分今ショック状態だな!と思ったら
 
素直に「大丈夫ください(*≧∀≦*)」って言おうぜ。
 
 
 
旦那に
家族に
友達に
仲間に
 
 
 
 
 
大丈夫もらえたら、
ショック状態じゃなくなって、
そして初めて聞けるんだから。
 
ショック状態になったら、
アドバイスは求めない。
 
 
 
 
 
 
 
何か起きる
ショック状態!!
やばい!!!!!
どーしたらいいのーー(;ω;)助けてー??
アドバイスされる、解決策出される。
うーーー(;ω;)それはー、、ムリー!!
相手も、イライラしてくる。
聞いてきたのそっちだろ!!
うーー(;ω;)、、、大丈夫って言って欲しかっただけー、
さらなるショック状態。ほとんど、デーモン小暮。
 
 
 
 
 
 
 
な、笑!?
 
 
 
 
 
 
何か起こる
ショック状態!!!
まずはショック状態から離れる。
大丈夫をもらう。
落ち着く
アドバイスや解決策をもらう。
なるほど、確かにそうすればよかった、
聞ける。
ありがとうって素直に思える。
 
 
 
な、笑!?
 
 
 
この流れや(*≧∀≦*)落ち着いてるからこそ、アドバイス聞けるし、学べるしね( ̄▽ ̄)そすると、ほんとに変わったりすんだよね。うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
大量に「大丈夫をもらおう」とにかく。
大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!
大丈夫をもらおう(*≧∀≦*)
いっぱいいっぱいいっぱい(*≧∀≦*)
大丈夫を貰おう!大丈夫大丈夫!
大丈夫だから!大丈夫!!
ぜーーーんぜん大丈夫(*≧∀≦*)
大丈夫よーん!
大丈夫!!!
大丈夫のコストコ!!大丈夫のコストコ!!
大丈夫たーーくさんあるよ!!!
北斗晶と佐々木健介もいるよ!!!
めっちゃ心強いだろ!!!!
ジャガー横田はいないよ!!!!
コストコにあるのは、北斗だけ!!!!
郊外にあるよ!大丈夫!!大丈夫郊外にあるよ!!
大丈夫のイオン!イオン!!
郊外にあるよ!!!大丈夫のイオン!!
大丈夫たくさーーーんあるよ!!
おっきな大丈夫たくさーーーんあるよ!!
アルファードでも止められる駐車場あるよ!!
エアロ付けて、シャコタンでも入れるよ!!
郊外だから!!!
ハンドルカバーしてても、、、
フロントガラスにぬいぐるみつけてもいいよ!!
北関東だから!!!!北関東の大丈夫だから!、
ワゴンRなのに、、改造してていいよ!!!
北関東だから!!!北関東だから!!!
北関東の大丈夫のイオンだから!!!
大丈夫のイオンだから!
いや!ジャスコ!!!
大丈夫!大丈夫!
 
 
まずは、
ショック状態から抜け出す!
ショック状態になったら、
すぐ大丈夫をもらう!
これ癖にしていいかもしれん!
そうすると、、、
ショック状態になりにくくなる。
のもあるよね。
ショック状態になっても大丈夫!
と思えると、ショック状態にならなくなるしね。
とにかくまずは、
ショック状態から抜け出す(*≧∀≦*)
大丈夫をたくさん貰おう!!
そしてはじめて、
アドバイスや解決策を素直に聞けるし、
その意味がわかり、、
理解できて、
やれるのよね(*≧∀≦*)
ナリ心理学もガンガンに使えるよね!
 
 
 
 
 
 
ほい!Amazon復活してまーーす( ̄▽ ̄)

 
 
 
 

※ナリ心理学では公式ライン@を配信しています。

友だち追加

 

 

 
*ここまで読んで!わ!オモローって思った人は。リブログ、コメント、Facebookでシェア嬉しいです( ̄▽ ̄)