おとといの夜に

ぢんさんのブログ読んでたら、、「あ!おれもぢんさんに会いたいわ(´⊙ω⊙`)!」って思って寝たら。

 

 

 

 

 

 

次の日の朝、

「たまたま」東京Bトレの日だということを知り。笑。

 

僕は「たまたま」東京に住んでて、

「たまたま」予定がなかったので

 

うちのスタッフのBトレ会員さんに連絡したら、

やっぱり「たまたま」Bトレで。笑。

 

 
 
 
 
 
 
勝手に(ふと)お邪魔しました。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今月のテーマが
「神様のはからい」だったので。
 
まさに、
神様のはからいで急遽会いたくなったんだなと。笑。
ここでも書いたんだけど、
僕は、「スーパー年上の男性コンプレックス・サイヤ人4」でして(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナリさんは、心屋さんのところの人ですか?」と聞かれることがめっちゃあるんですが、違うのです。なぜなら、ナリはスーパー年上の男性コンプレックス・サイヤ人4だったのでwぢんさんには、怖くて会えるわけないからです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※あとその後に発覚するんですが、笑。年上男性コンプレックス=ぢんさん=作家さん=尊敬しすぎ。。。の影響で、、、1年間出版できなくて、苦しみました。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、なんで、僕は「スーパー年上男性コンプレックス・サイヤ人4」になったのかというと。
 
 
 
 
 
 
 
 
始まりは、、小学校4.5年の時に少年野球の6年生に「デブ」っていじめられたからなんですよねー。笑笑
 
「他の人は、、いじめられないのに、、、僕は、、ただ居るだけでいじめられるんだ、、、僕はただ居るだけで、、、、他の人とは違うんだ、、僕はこのままではいけないんだ、、僕に原因があるんだ、、、、どうにかしないと、、、何かしないと、、、、」
 
って思った記憶がありますもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕には問題がある。このままの自分ではいけない。
 
と言う「前提」を持ってしまったのだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
なぜそんな前提を持ってしまったのかと考えると全部「たまたま」なのよね。
 
・僕が太ってたのはたまたま
・家が高炭水化物の食事なのもたまたま
・母親も太っていたけど、それはおばあちゃんも太ってた。笑。
・おばあちゃんが太ってたのもたまたま。
・少年野球に入ったのは親父が野球好きだったから
・親父が野球好きんなのはたまたま
・少年野球の6年生が下級生をいじめるタイプだったのもたまたま
・それに僕が選ばれたのもたまたま
・そもそも、その小学校に行ったのもたまたま。
・ただ、学区域だっただけ。
・そしたら、そのいじめっ子も同じ学区域だっただけ
・私立じゃなくて、公立の小学校に行ったのもたまたま
全部たまたま。笑。オールボール。全部玉。
 
  
 
 
 
 
 
 
突き詰めると、
ぜーーーーんぶたまたま。笑。
 
厳密な理由と、
論理的な証拠なんて
何一つとしてない。笑。
松潤じゃなくても、
99.99%ない。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれをいじめてきたやつ、
「た○おみ」って言うんだけどw
 
た○おみだって、
たまたま少年野球やってたら、
たまたまデブな下級生がいて、
たまたまうざかったから、
たまたまいじっただけで、
そしたら、
たまたまそいつ(ナリ)がナイーブなやつで、
ちょっとデブいじりしただけなのに、
いじめられた!とか傷ついて、
そのせいでたまたま変な「前提」持って。
たまたまそいつ(ナリ)が生きづらくなって、
それから18年後、
たまたまそのデブな下級生(ナリ)がブログ書いてて、
たまたま数百万アクセスあるブログでw
たまたま名前だされた
た○おみが一番今びっくりしてるわなww
 
 
た○おみ!まじごめん!
一発殴らせて!!
嘘!もうなんとも思ってないよ。笑。
たまたま話題にしただけ。笑。
 
ただ、
下級生にデブっていじっちゃダメ!w
たまたま辛かったぞ(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
僕も、
た○おみも、
その他状況全て、
たまたま。
 
 
 
 
 
なのに、
なのに、
なのに、w
当時の僕は。
 
 
 
 
 
 
いじめられたのは僕に原因があるからだ!
 
 
 
 
 
 
って思うんですよ。笑。本当に。笑。
おかしくないですか!?(子供だから許してw)
全部、たまたまなのによ。笑。
これね、、人生でいじめられたことがある人のほぼ全員が思ってると思うけど
「いじめられる原因が自分にはある」と思ってるよ。
もし「自分にはいじめられる原因がない」とはっきりと思えてる人は、多分いじめられない。普通に喧嘩になる。超喧嘩になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、
たまたまの中から無理やりにでも、
原因を見つけ出す。
 
だって、
納得したいからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ納得したいのか?
納得すると安心するからだ。
 
理由がわかると人は安心するからだよね。
 
(これ超大事。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたまいじめられて、
たまたま不安になって、
安心したいから「自分には原因がある」って思う。
「自分には問題があるからいじめられるんだ」って思う。
「自分はいじめられる存在なんだ」
「自分はいじめられる存在だからいじめられないように頑張らないといけない」
で、
 
 
「自分は頑張らないといけない」
「自分はこのままではいけない」
 
と言う前提を身につける。
 
 
 
 
 
 
僕はデブだから
いじめられても仕方ない。
 
デブだから他の人とは違う。
 
他の人とは違うから
頑張らないとってね。
 
 
 
 
 
そして、
大人になってもその「前提」を引きづり続けるのだ。笑。
 
全部たまたまなのに。笑。
全部たまたまなのに。笑。
全部タマンタマンなのに。笑。
タマンタマン共和国なのに。笑。
初代国王タマンタマン1世。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、。自分が自分自身に思ってることを突き詰めていくと全部「たまたま」と言う原因にぶつかるのよね。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを「そっか、、たまたまか( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!!!」
原因は安心したいから、無理やり納得したんだ!!!
納得するために、いらない前提身につけたんだ(´∀`*)あははは
 
 
 
 
 
 
 
 
よくさ、
「母親に愛されてたかどうかがその後の人生に影響を与える」ってのがあるじゃん??でさ、、仮に「母親に愛されていなかった」って場合があるとしてさ、、、、なんで母親が子供を愛してなかったのか?を考えてみるとさ、、、
 
たまたま離婚して大変だったから
たまたま旦那がモラハラだったから
たまたまお金がなかったから
たまたま新しい彼氏が捕まったから
たまたま母親も子供の頃母親に愛されてないと思ってたから
おばあちゃんが子供を愛せなかったの、
たまたま戦争でおじいちゃんが戦地行って忙しかったから
とか。
全部たまたまなことがわかる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
言い始めたら、キリないくらい、
この世はたまたまが多い。笑。
そこに理由をつけて、
原因にして、
勝手に前提にしてるのは自分なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
自分のこの前提を
 
「だって、この前提たまたまやん、だから自分の好きなように受け取ろ(*≧∀≦*)!」
 
って思えた時、
人生は開いていくイメージだな。笑。
 
 
 
 
 
 
たまたまに引っ張られないで、
たまたまをうまく使うイメージ
「たまたま使い」
になるのがいいのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
「いらない前提」の裏には
「安心するために納得した原因」がある。
例→僕は他の人とは違うからいじめられるんだ。
この原因は間違い。
たまたま、いじめられただけなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
「あ、これもたまたまだなーー( ´ ▽ ` )ノたまたまこうなってるだけだから、、この前提はいらないなーーー!!さて自分の好きな新しい前提をえらぼーー!!」
 
 
 
ってさやればいいんだ(´∀`*)
 
 
 
 
「たまたま使い」になるだ。
たまたま使いにね。
そう。そうそう。
たまたま使いにね!
たまたまでいいやん。
たまたまでいい。
たまたまを許そう。
そう。たまたま使いに!
 
 
 
 
え?下ネタだけど?はぁ(´⊙ω⊙`)何?
 
 
 
 
この、ブログもたまたま見たんでしょ?。笑。