起業しようぜ!!

無責任なこといいまーーす。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
僕は
自分がしてることが超楽しいと思ってるので、えーーー!!みんなもしたらいいよーー(*≧∀≦*)って思う。笑。
だって、超楽しいよ。起業してるの!!笑。なんなのこれ?毎日がスペシャルだわ。笑。
人生でこんなにのめり込んでやれることに出会えたことはマジで嬉しい。最高( ´ ▽ ` )ノ。
1年365日ぜーーーんぶ自分で決めてさ。お給料とかもほんとに自分で決めるんやで。会社作ってるから、役員報酬って形でお給料制なの、僕( ´ ▽ ` )ノナリくんてお給料なんだぜw役員報酬って一回決めたら一年間変わらないのよ。笑。ちなみに弊社は貨幣制度を導入してないから、ベルマークで支払ってもらってるよ。
 
お休みもぜーーーんぶ自分できめるのさ。今日休もー( ´ ▽ ` )ノとか。いくらでもできる。働く時間だって自由。ナリは夜型だから、夜中3:00くらいに、録画した情熱大陸とか観て(夜中の情熱大陸はほぼ、麻薬)うぉーー!ワクワクしてきたー!!つって、仕事し始めたりする。よくある。
 
寝たいときは、ずっと寝てる。ずっと寝てる。最近は、夜中海外ドラマずっと観てるから、、昼間寝てる(*≧∀≦*)笑。楽しいぞーー!海外ドラマ!(そっちか)
 
働く場所も自由だから、今はスタバ。この前は、エクセルシオール。場所変えながら仕事するのすげーー好き(*≧∀≦*)スゲーーーー好き。2時間ごとに移動することを心がけてる。死んだばあちゃんの遺言(まだ生きてる)
 
付き合う人も自分で決められるよ。あーー!!あの人好きーーー(*≧∀≦*)と思ったらこっちからコンタクトしたりする。ちゅきちゅきー♪♪.
 
誰と仕事するかも決められる。周りには好きな仲間しかいない。文化祭の延長線上みたいなノリではあるけど、会社は会社。納税(漢字読める?のーぜーね。のうぜい)とかしてる。笑。経費という名で、キャバクラにも行ってる。(いや!うそうそうそ!!!!キャバクラ行ったことないから!!おれ税務署のファンなんで!!)
住む場所も自由。だって職場がないから。爆。(ナリ心理学は事務所がありません。なぜなら、どーせナリはそこに通わないから。満員電車が嫌いだから。)
一個前は、渋谷に住んでました。理由は、日本で一番スタバが多い場所だから。笑。ただもう引っ越して、今はコスモにいます。(うっせ)
 
1年間ずーーーーっと好きなことしてる。でもね、めっちゃ大変なことだってそりゃあるよ。全然ある。去年だってさ、初めて独演会開いたら、、700人の会場なのに、100人しか来なかったんだぜ:(;゙゚'ω゚'):結果的には150人?w爆笑だろ。ビビるぜ。いじめられてんのかも思ったよ。マジで。
 
でも、昨日みたいに美しい人・優しい人・ダイヤモンドゆるっと募集したら、即満席で、キャンセル待ち100人とかになることもある。笑。読めないところもある。そーゆーところは、たまに難しい。笑。
 
えーーー:(;゙゚'ω゚'):集まらーーん!なんでやねーーーん!!なんでかんでーーん!ってこともある。簡単に、集まる時もある。まー、気まぐれロマンティックですな。ダーリン♪♪ダーリン♪♪ってときもある。楽しい。
今まで生きてきて、楽しいことたくさんあったと思うけど。たぶん、まだ良く考えてないけど、一番面白いことランキング1位は起業かな?と思ぅてる。。笑。生まれ変わっても起業しますか?って聞かれたら、たぶんほんとにすると思う。笑。
 
少し前に、今の仕事してなかったら、なんの仕事したかったかな?って考えたことあるんだけど。
1、警察(刑事)2、医者 3、お笑い芸人だった。僕は仕事が好きらしい。笑。仕事するの好きらしい。笑。どれも、それなりにハードな仕事だと思うけど、、、やっぱ仕事好きっぽい。
 
僕が楽しんでるから、勝手に言ってるだけね。笑。起業すんのめちゃ面白い。笑。なにこれ?めっちゃ面白い。大変だけどさ、、人のせいにできないから、、愚痴は減るよね。笑。あと、仕事とプライベートって垣根が全くないから、生活の全てが気づきで勉強。うん。全て面白い。
 
でも書いてて思ったんだけど。
 
この世の会社って、全て起業家が作ったんだね。僕はサラリーマン経験が短く、あまり良い思い出がないから、、会社って、学校みたいで、義務教育みたいで、やらなきゃいけないこと!ってイメージがあるけど、
 
会社って(公務員以外)、、みーーーんな起業家が作ってんだね。なんか面白いね。笑。
 
特に起業しようぜ!と言って、オチはないし。はい!起業スクール!どん!とか、紹介することも別にないんだけど(*≧∀≦*)笑。
ただ、改めて毎日楽しいぞ!なんで、こんなに毎日楽しいんだ?おーそーか!起業してるのが楽しいんだ!ってさっき思ったからなのだ。笑。
しかも基本的に、起業って誰でもできる。ナリは東京大学を卒業してないし、普通車免許と、英検3級しか持ってない。心理学はどこで学んだの?え?ユーキャンだよ。(ナリ心理学ってユーキャンなの?????信じるだろwやめろw)
お金ってすっげーーーーシンプルでさ、、1万円のサービス・商品を100個販売すると、売上100万円なんだ。そこから経費を抜いたら利益っす。最初は利益から税金引いたら、、自分のお金になるって考えると簡単。
 
日々注意して見てるとさ、「あへ?ほね?はね?( ̄O ̄;)このサービス(商品)だったら、私も作れるかも!!」ってものが、世の中には溢れかえってたりするよ。ほんとに。本当さ。本当に。
 
僕の発想の原点は、これにも書いたけど
「友達に一発ギャグを販売しよう」というクソくだらない。しょーもない。生きてる価値もないアイデアから始まったんだけど(言い過ぎだろ!忖度しろ!忖度の使い方フォーーー\(^o^)/)そんなんでも、いいんよな。笑。
 
1万円のサービス・商品を100個販売すると、売上100万円なんだ。ってことは、必要なのは、「1万円のサービスを作れること」と「100人(社)」のお客さんだけ。こう書くと簡単でしょ。笑。まずは、その「あへ?ほね?はね?( ̄O ̄;)このサービス(商品)だったら、私も作れるかも!!」ってのを見るけるじゃん。そしたら実際にそれを自分で買ってみるのよ。体験してみる。すると、、オーーなるほど起業ってこれか!!ってわかるぞ。
 
そしたら次は、そこにはどんなお客さんがきてるのか?それと同じサービスを販売してる会社(人)にはどんなお客さんがどこからきてるのか?って観察してみたら、、なるほど!!集まってる人たちは、こんな人なんだ!!ってわかるぞ。笑。なんか普通の話だよね。笑。それくらい起業するって普通なんだと思ってる。

世の中見回してみると、、ほぼ全て起業で成り立ってるんだぜ。夜景は誰かの残業!って名言があったけど、その通り。笑。
 
もし、やりたいことないなら、、、無責任けど、、起業したら?笑。ムセキニーン。笑。税金とか確定申告とか、税理士さんに頼んだらそんなに難しくないよ。笑。まずは基本的に、領収書をもらう癖からはじめたらいいよ。笑。
 
とにかく楽しい。笑。大変なこともあるけど。とにかく楽しい。毎日文化祭で、毎日放課後みたい。笑。うわ、、書いててマジ思った、毎日放課後みたい。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ笑。
 
毎日放課後みたいな人生や。笑。放課後の教室みたいな人生。笑。おもろ。笑。起業すること自体はだいぶハードルが下がってると思うから。やってみたい!って人がいたらどんどんチャレンジしてみてもいいと思うよ!あと、、たとえうまくいかなかったとしても、、起業にチャレンジできる人って、、他の仕事してもメッッチャその経験が役立つんじゃないかな?なんて思います。
 
はい、全部無責任に話しましたーー!!!異論反論は、お近くのみのもんたまでご連絡ください。僕は関係ないです(笑)
 
この記事とかよかったよ!!

 

※ナリ心理学に興味アンネーーーーン!!って人はこちらから登録してくんなまし。

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

フォローでお願いします。

 

ナリ心理学に触れてブログを更新してくれたら、ぜひハッシュタグで、「♯ナリ心理学」をつけてね(^∇^)

ここで♯ナリ心理学がついた記事が読めます。

僕もたまに読むんで書いてくれると嬉しいです。

リブログ(2)

  • ”起業しようぜ!!”

    なりさんは仕事がすきなのかーほーほーほーほー私、仕事、嫌いでもなりさんの毎日はめっちゃいいなーーーー!!!!っておもう。٩( ᐛ )و

    ゆゆゆ

    2018-01-12 08:57:33

リブログ一覧を見る

コメント(2)